人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



我が家の神棚の、榊は何度やっても左から枯れます。
ネットで色々な人の意見など見ていると、わりと右から枯れるようです。

全然気にしていないんですが、色々試しています。

最初は、
真ん中は伊勢神宮、
右 座間神社、
左 天河神社でした。

で、左の榊が枯れるので、
右に相模國の一の宮寒川神社にしてみました。
左に座間神社と天河神社2枚。

それでも左が枯れます。
本当に不思議です。

右が枯れるのは氏神様がより発動しているということらしいです。
座間神社は本当に感謝しているので月2回か3日は必ず行っています。

天河神社は芸能の神様。
音楽やっているから左が先に枯れるんでしょうか?
音楽にパワー使ってくれてるんでしょうか?

左にだけ岩笛が置かれているのも関係があるかも分かりません。

一度も右から枯れたことがない。
本当に不思議ですね。
おもしろいです。

榊に興味を持ちついに苗を3本購入しました。
まだ40センチほど。
マンションだから鉢植えだけど成長が楽しみです。
榊_e0087595_1731145.jpg
榊_e0087595_17312277.jpg

by oreizm-zk01 | 2009-09-29 17:31 | 神社仏閣
<< みはらしフェスティバル 貴志園ライブ >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧