人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



里帰り 完

清荒神、中山寺、甑岩神社、神呪寺など雨でしたがご縁で参拝することができました。

今回気がつくと、不動明王さまによく出会いました。

清荒神清澄寺には、「護牛神堂」というものがあり、
本尊は「牛頭天王(ごずてんのう)」で、弘法大師、不動明王が合祀されたもの。

中山寺にも、不動明王。

甑岩神社にも、不動明王。

神呪寺には、本堂にも、階段の途中にも石でできた不動明王。
里帰り 完_e0087595_1463073.jpg

遠くて見えないかも・・・
奥に不動明王さまがいます。
ほらっ、剣持ってる!

甑岩神社で不動明王さまに会ったときは、「また会いましたね。」と思いつつ、
10月25日のことを考えていた。

10月25日に出演する「密音」は江戸川区鹿骨の密蔵院で行われます。
ここにもおられます、不動明王!!

チラシのは密蔵院におられる不動明王さまです。
里帰り 完_e0087595_1481268.jpg


自然な流れで宣伝!!


2009年10月25日(日)  
開場 15:30  開演 16:00

会場 真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院

出演  まつる

    ナーダ・ディライト

         KNOB     ディジュリドゥ

     BUN      カリンバ

     加藤貞寿   シタール

     瀬川UKO  タブラ

     岡山守治   口琴・ホーメイ

当日のスケジュール

   16時~16時45分 「まつる」と「声明」(各20分ずつ)

   15分休憩

   17時~18時 ナーダディライト

チケット 前売り 2000円  当日 2500円

予約は KNOBオフィス29で受け付けています。

ライブ開催日、お名前、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)

ご希望人数を明記の上 EメールかFAXでお申し込みください。

受付完了後、当方より確認のご連絡をさせていただきます。

電話でも受け付けていますので、お申し込みの際に上記の旨を

お伝えください。

メール  tennen-kudoboku.knob-office29@ezweb.ne.jp

FAX   03-3454-0946

電話   080-5002-6298

*****

◆「まつる」のプロフィール
神奈川在住のまつ(ギター、唄など)とつる(ジャンベ)の2人組
 アコースティックバンド。
幼稚園、食堂、祭り、バーなど色々な場所で活動中。
http://matsuwa.exblog.jp/ まつブログ
http://tsuru3.exblog.jp/ つるブログ

◆聲明
古代、インドの神事で願文に節をつけて唱えた流れが、千年の
時を経て今日本の仏教に聲明(しょうみょう)として伝わっています。
そして、これが日本音楽の源流になりました。

聖なる祈りの言葉にメロディーをつけることで、思いを宇宙の
すみずみまで届く・・・
・・・そんな思いが、仏教音楽としての聲明を生み出したのでしょう。
密蔵院の名取芳彦和尚を中心に真言宗のお坊さんたちによる
祈りの歌声です。


これは、楽しいやばい会になりそうだ!!
ぜひぜひお越しください!!

なぜにここまで不動明王さまに縁があるのだろうか?
不思議である。
by oreizm-zk01 | 2009-10-14 14:08 | 神社仏閣
<< 番神堂の祭り 里帰り2 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧