人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



源兵衛川

座間から三島の「みはらし」に通いもう8年経つ。

みはらしのみんなとやっているバンド「げんき玉」も曲も色々できていく中、
ワークショップなんぞやろうかという中、
三島の曲作ろう計画を打ち立てた!!

で、三島を歩いた。
せせらぎの町三島ってことで、
水が湧いて、川が多くて、
本当に素晴らしい町。

源兵衛川をひたすら歩き、ゴールの温水池まで2キロ近く下って行った。

源兵衛川_e0087595_2320664.jpg

スタートから、いきなりキレイ!!魚たくさん泳いでまっせ!!

源兵衛川_e0087595_23202129.jpg

ポンプも体験。飲めないらしいけど水は出ます。

源兵衛川_e0087595_23211771.jpg

これは、源兵衛川からほんの少しそれたところにあった雷井戸。
水がガンガン湧いてました。草から白い小さなカワイイ花が咲いてました。

源兵衛川_e0087595_23231967.jpg

水の苑緑地では、なんとカワセミがっ!!こんな近くで見れるところはないらしい。
ラッキー!!本当にきれいな色だったなぁ。

源兵衛川_e0087595_23215483.jpg

ゴールの温水池。ここは、カモやら鳥がたくさんいた。

源兵衛川は、蛍も出現するらしい。
川には、蛍のご飯である、カワニナもたくさんいた。

このキレイさを保つには、きっと近隣の方の大変な努力があるだろうと思う。
このキレイな景観をありがとうございます。
三島がますます好きになりました。


番外編

三島は、うなぎの町でもある。
うなぎやマップまで存在するほどだ。
昼食は、川のすぐ横の鰻屋でうな丼をいただいた。
すごいうまかった。


あと、もう一つ三島を好きになった理由は、
人が話しかけてくるのです。
親切なのです。

雷井戸は、中学生くらいの女の子が、いきなり声をかけてきて、
「何か探してるんですか?」と聞かれ、教えてくれたのだ。
カワセミも、おじさんが教えてくれた。
おばさんも、教えてくれた。

本当に良い旅だった。

三島に恩返しできるように、
良い曲が生まれますように。
by oreizm-zk01 | 2011-03-31 23:39 | 自然の力
<< 新たなる挑戦 嬉 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧