より熱く生きよう!!松の日記



地震が起き、原発事故があり、色々考えました。

うまく説明できないけど、
今の自分は、生きるために生きてないなぁ、と思いました。
なんとなく毎日をこなしている感じがしていました。
ご先祖様から、引き継いだバトン。
いのちをもっと使って自由に生きないと申し訳ない。

そして、決めました。

島根に移住します。

こどもが小さいので放射能の問題も気になります。
そして、
嫁も俺も田舎暮らししたいと思っていたので、
今やってまえ!!となりました。
で、島根だと。

島根は嫁のばーちゃん家があるので、
そこに住まわせてもらいます。

静岡県三島市のみはらし(福祉施設)と出会って8年。
毎月みんなと音を出してきました。
みんなでライブもたくさんやりました。
そことも、しばしお別れ。

サルサガムテープも7年やった。

密蔵院、へっころ谷、やいま食堂、貴志園、chippyなどなど、
もう数えきれない人達にお世話になりまくりました。

出会った人全てに感謝致します。
ありがとうございます。

嫁は、戻らん!と言いますが、
俺は神奈川にいつか戻りたいと思っています。
すでに意見衝突(笑)

やり残したことが、たくさんあるのでね。
みはらしのみんなとライブしたいし、
三島大社で御奉納演奏させていただく夢もある。

座間のひまわり畑で、音楽祭やりたい夢もある。

この先どうなるか分かりませんが、
なるべくたくさん夢を叶えていこうと決めています。

島根で自然のパワーをインストールしまくり、パワーアップし、
いのちを最大限つかい、自由に、熱く、優しく、厳しく、泥臭く、感謝し、うたい、
あと、なんだろ、
とにかく、生きるために生きる!!

島根でもガンガンライブします。

ライブハウスはなさそうだけど、うたう!!
ギターの弦は、かなーり車で行かないと売ってないかもしれないけど、弾く!!

7月頭までいるので、会える限り色々顔出しますので、よろしく。

家は、石見銀山から割と近いけど、島根の原発からは車で1時間半くらいかな(笑)
最近島根も地震あるし、どうなるか?(笑)

どこにいても同じ。
みんなでがんばろう!!

明るい未来を作ると決めよう!
未来を作るこどもたちにキレイなバトンを渡そう!!

ライブ情報!!

6月23日
新小岩 chippy

本物のお坊さんの声明と「まつ」
交互に2回ずつやります。

チャージ2000円

音のブログ「音出してみよう!」も更新しました。

この復興節って曲は、関東大震災のとき流行ったらしい。
俺もうたおっと。

音出してみよう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-16 00:29 | スケジュール | Comments(4)
Commented by kenro at 2011-06-16 12:20 x
移住の決断、同じく子を持つ親として考えますが、うちは関東外に縁がないので羨ましいです。新しい生活が落ち着くまで大変かと思いますが、頑張ってください。
ひまわり畑でライブ、いつか実現して欲しいです。
Commented by まつ at 2011-06-16 21:28 x
田舎暮らしを楽しみたいと思います。
ひまわり畑ライブは、実現できるよう力を蓄え修行してきます。
Commented by だいすけ at 2011-06-18 13:26 x
はじめまして!
高知県黒潮町の知的障害の施設に勤めている者です。六月号のサポートという福祉雑誌の山本剛士さんの書いた記事を読んで投稿しました。
ぼくもどうにかこの人達を地域に出してあげたいと考えて、絵や書の作品展などやっております。
また、ぼくもギター弾きなので、まつさんの音も気になったし、げんき玉の音も聴いてみたいと思いました。島根に移住するということですが、高知と少し近くなりますね!機会があれば、ぜひお会いして話をしてみたいです。
Commented by まつ at 2011-06-19 01:39 x
連絡ありがとうございます。ガンガン地域に出ましょう!!
必ず会いましょう。機会を作ります。
超下手だけど、げんき玉の音もそのうち編集し、音のブログにアップするかもしれません。
下手でも、やるのが大事ですね!!
とりあえず、
yokohamaodenkai@hotmail.com
に連絡ください。
<< ホタル くらげ大陸 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧