人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



いきかた しにかた

さぁ前回のつづき。

その前に、この前もライブをさせてもらったけど藤沢に「へっころ谷」という「ほうとう屋」がある。
過去色々なイベントに出させてもらった。
そこで出会った弥勒(みるく)という二人組がいる。
夫婦ね。
見ないとわからない、言葉ではうまく説明のできない、
なんとも絶妙な二人のバランスで、めっちゃ心地よい音を出す二人だった。

大好きで島根にも呼ぼうと思っていた。
引っ越す前遊ぶよく約束もしていたが、タイミングあわず遊べなかった。

正月頃久しぶりにメール出そうかな、その前にブログ見るべ、っと思って見たら
旦那さんであるBOOさんの死を知った。

BOOさんのブログに書いてあるが、抗がん剤治療は受けず、長期入院もしないと。
自然な「いきかた しにかた」を選ばれた。
自然というよりも、自分のやり方を貫かれたと言う方が正しいのかもしれない。

そんなにしゃべったこともないけど、音から感じる雰囲気から言って、
BOOさんらしいやり方だと思った。

11月末までライブをやり、12月末に旅立たれた。

照美さんのブログゆっくりあるこうを見ると、
色々考えさせられます。

座間神社参拝後、御線香を、と思い家によらせてもらった。
遺影の顔が最高だったなぁ。

照美さんと、話しをしていると、なんだか楽しくてこっちが元気になってしまった(笑)

誰もがどういう「いきかた しにかた」を選ぶのは自由だと思う。
僕は、なるべく自然に生き、家で死にたい。
と、思った。

いつ死ぬか分からない。
何が起こるか分からない。

どんなに小さいことでもいいから、ひたすら「今」を大切にやるしかないのかなと。

色々考えながら、もらったハトサブレーを食べながら節分ライブをやる密蔵院へ向かう!!

いつか島根でライブをやってやれるように整えたい。
by oreizm-zk01 | 2012-02-11 03:53 |
<< ハチャハチャ豆まき 神奈川ツアー一日目と二日目 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧