人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



初の愛媛

愛媛初めて行ったな。

海が何しろ凄かった。
絶景の連続だ。

おかげ様で色々な体験をしてきましたが、
神社仏閣巡りのことを書きます。

一番最初に泊まったところのすぐ裏。お遍路の40番札所「観自在寺」に行きました。
初の愛媛_e0087595_3434585.jpg

初の愛媛_e0087595_3451661.jpg


あとは和霊神社。
初の愛媛_e0087595_3465837.jpg


二日目から泊まった家の近くの大山神社。
初の愛媛_e0087595_351763.jpg
初の愛媛_e0087595_3511613.jpg


そして、かなり行ってみたかった神社が高智神社。
初の愛媛_e0087595_3524788.jpg
初の愛媛_e0087595_3525971.jpg

小さくて誰もいない神社ですが、地域の人がしっかりと支え1000年以上の歴史ある神社です。
ここは、かみさんのおかんの兄弟の娘さんが嫁いだ先の家が代々神主をされていた神社です。
親戚関係で代々神主の家系の人と御縁ができるとはかなりありがたいことです。

愛媛の最後には、一宮の大山積神社。
初の愛媛_e0087595_3595733.jpg

斎田あり、すごい木がたくさんあり、裏の山もすごいし、気持ちが良かったです。

一宮巡りのコツコツと、生きているうちにどこまで御縁がつくか楽しみです。
多分あと80社くらい残っているだろう。
by oreizm-zk01 | 2012-08-18 04:04 | 一宮巡礼
<< サンセットライブ!わっしょい!! 物部神社御奉納画像いろいろ4 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧