より熱く生きよう!!松の日記



トライアングルライブ

2013年 3月10日
この日にこの地でこのメンバーでライブができて良かったと心から思えるライブでした。

呼んでくれたかわちゃんに感謝します。
ありがとう!
e0087595_411657.jpg

広島は千田公園。
かわちゃんもマウンテンマウスも東北にライブに行って東日本大震災を感じているミュージシャン。
この日出会ったなっちゃんは岩手県一関市出身現在隠岐の島在住のミュージシャン。
自分も神奈川に当時住んでたけど原発事故のことで考え感じ家族で島根に移住した身。
各々が心を東日本に飛ばしたライブでした。

千田わっしょい祭は野外でした。
この日は強風で椅子、テーブル、テント色々とんでました。
観る方々も、スタッフも大変だったと思うけど、お陰様で楽しく唄わせてもらいました。

どんな色が好きもやってみた。
好きな色をこどもに聞いたら、まさかの「虹色」が出ました!

ので、広島から東に気持ちで虹かけましたっ!

復興節も唄ったし、最後はみんなで「満月の夕」を唄いました。

満月の夕は、ソウルフラワーユニオンが阪神淡路大震災の時に作った曲です。
めっちゃ良い曲ですよ。

千田わっしょい最高でした!
e0087595_4292178.jpg


終わって片付けしてると俺を呼ぶ声。
10年前無人島に行った時のスタッフ悠一くんだった。
悠一くんは、広島や海外でも店やったり、東北で除染作業したり、かなりパワフルな男です。
10年振りの再会に感動。
無人島なくして今の音楽活動はない!
無人島の歌「ケラマ」はCDに入っている。
無人島の話しは、また機会あるときに書くかな。
とにかく感動の再会でめっちゃうれしかった!

そして我々は夜のライブに向け全力で休憩。

なっちゃんが岩手県一関市出身ってことで岩手県花巻市出身の宮沢賢治の雨ニモ負ケズをわっしょい祭で唄いました。

休憩中に何故かまた宮沢賢治の話しになり、盛り上がり閃いた!

宮沢賢治作詞作曲「星めぐりの歌」をみんなでやろう!

で、できたゃった!

どんなライブになるかワクワク!

会場に向け出発の前にかわちゃんの名曲竜王公園の舞台竜王公園へ!

e0087595_4361937.jpg


眺め最高!安芸富士もキレイ!

さあ、夜はkobaでライブ。

マスターのボムさんが最高の店。

ここでも再会!

引っ越し当初ギターの調子悪く見つけたギター工房が広島。
その職人さんがライブに来た!
その職人が直したギターで唄っている。
ハッピーな再会に感謝です。


ライブみんな最高やったなー。
e0087595_5121750.jpg

e0087595_5135488.jpg



なっちゃんのこどもはあまねちゃん。
あまねって曲があるんですがめっちゃ良かった。
マウンテンマウスまーしーのトーク、笑いあり、涙ありで最高!
最後の即興ソングは見事!
みんなハッピーになり大盛り上がり!

かわちゃんは、テンション高かったな。
めっちゃ良かった。
観てない人に伝えづらいけど、一番印象に残ったシーンが曲終わって何しゃべるんかなって思って観てたら、すごい絶妙なタイミングで


「まあ、そういうことですよ」


って言った。

何がやねんっ! って感じでみんな笑いました。

もう一度「まあ、そういうことですよ」

ってかわちゃんは言った。

音楽は、愛で、なんも関係ない、こだわるな、全部抱き締めて行けってことだなと思った。

音楽って本当に良い!
かわちゃんは、そう感じさせてくれた。

本当に良いライブだった。
東日本大震災から二年経つこの日にこの地でこのメンバーでできた奇跡。
ハッピーです。

もっと書きたいことあるけど、この辺で絞めよう。

みんな色々な思いを胸に生きてる。
目の前のことを全力でやればいいのかなと。
そして喜ばせっこが連鎖していけばいいのかなと。

最後にミラクルコラボレーション「星めぐりの歌」
https://www.youtube.com/watch?v=oSFfbe_xEAs&feature=youtube_gdata_player
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-13 04:07 | ライブ | Comments(0)
<< 白井田八幡宮かみはなまつり 合掌 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧