より熱く生きよう!!松の日記



サルサガムテープ結成20周年

ちょうど10年位前の話。

新しい『輪』というバンドを始めたばかりの頃、まぁたくさんの人に会いにいったりむちゃくちゃしてました。

バンド組むちょっと前に作家の高橋歩さんが企画した無人島に行くツアーに参加した。調味料以外食べ物は持たずに。
魚釣ったり、葉っぱ食べたりして2泊3日。
輪になってみんなで食べた食事が最高で輪と言うバンドを作った。

で、たくさん人にあった中で出会った大学生と酒のんでた時、大学生がこの前ブルーハーツのドラムの人にインタビューしたと言っていた。
そのドラムの人は障害者とバンドをしていると言う。
今そんなことしてるんだ!と思って、またまた出会ったのが、静岡県三島市の見晴学園(知的障害者授産施設)。

見晴ともなんだかんだでバンド作り島根に来るまで8年間毎月通った。

そこの職員から聞いたのがサルサガムテープ。
職員の研修先の施設がサルサガムテープやってたと。

で、サルサガムテープ面白そう!
会いにいこう!と思って色々調べてた。

そしたら、かしわ哲と言うNHKおかあさんといっしょのうたのおにいさんの人が作ったバンドで、ブルーハーツのドラムの人もいると。

で、大学生の話と繋がった。

なるほどかしわ哲ね。と、思っていた。

ある朝目覚めた瞬間に突然はっ!っとなった。

かしわ哲?うたのおにいさん?

俺の友達の親父だ!

そう、僕の幼稚園の時かしわさんはTVに出ていて、普通に幼稚園にも来ていた。
家にも遊びに行っていた。

小学校は違ったが、小学校の時は遊んでた。一応電話した。

トントン拍子で会うことに。

ライブ見たり練習行ったりしていて、サルサガムテープのジャンベのマサと飯食ったりしてたら、何かのタイミングでサルサガムテープでギター弾かない?

となり、島根来るまで7年ギター弾きました。

奇跡が重なりまくりでサルサガムテープに入り、ブルーハーツのドラムの梶原徹也さんと知り合った。ちなみに僕がギター始めて一番最初にトライした曲『情熱の薔薇』です。

奇跡過ぎます。

サルサガムテープに入った経緯はこんな感じです。

かなり、はしょってますが(笑)
たくさんの爆笑思い出もありますが(笑)

そんなサルサガムテープ結成20周年です。

おめでとうございます!

CDでます。

私もワンスモールワールド弾いてます。

イマジンも入ってる!清志郎さんに続け!

すずめがサンバも入ってる!

これはすごい!
e0087595_21424313.jpg

ネットで買えるよう整備中らしいです。

これは入ってないけど、大事なメッセージ『ぼくたちのこたえ』
ファーストに入ってます。
e0087595_21451274.jpg


サルサガムテープ最高だ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-07-05 21:11 | 音楽の話 | Comments(0)
<< NAONのYAON 座間ラブ!島根に感謝。 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧