より熱く生きよう!!松の日記



ランナー

昨日は我が子の通う保育園のマラソン大会でした。

今年度で4~6歳になる子が約1,5キロを上裸で真剣に元気に走ります。
一番の子は7分ほどで走るのでけっこう早いです。

2週間前からは本番のコースを毎朝のようにガンガン走る。

毎朝ドラマがくりひろげられ感動の嵐!!!


自分より早いヤツを目標にがんばる子、

笑いながら走って叱られる子、

3歳以下の応援を聞いて早くなる子、

コケて泣く子、

コケてもすぐ立ち涙をこらえ走る子、

ゴールしてから応援する子、

負けて悔しくて泣く子、

「明日は○○をぬく!」とモチベーションガンガン上げる子。



色々な事が起こりながらみんな真剣さを増していき、その姿はむちゃくちゃカッコイイのです!!

誰に勝とうが負けようが、とにかく真剣になって、力を出し切ればいいと思うのです。



昨日9時半こども達はスタートした。

本当にいいもの見た。
素晴らしかった。
泣くのをこらえた。
親は泣いている。

見たら分かります。

泣く!!

みんな本当によくがんばっていた。
全員抱きしめたい気分だった。

あのこども達の真剣な姿から勇気をもらった。
言葉にはできないものを学んだ。

ありがとう。

あの保育園の行事っていいなぁ。
子供も親もいっしょになって笑って泣いて一生懸命でね。

マラソン大会終わって、もちつき大会に出て、普段しゃべれない親達としゃべりたかったが、

みんなのゴールをしっかり見届けてから俺は静岡に直行!!



三島市の生涯学習フェスティバルでライブだったのです。

毎月一回行く見晴のみんなとライブ!!

マラソンをどーしても見たかったので、わがまま言って見晴には一時間も集合時間をづらしてもらった。すいません。

ライブは、みんなで混ざって楽しくできたので成功!!

いいライブでした。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-01-28 08:56 | ライブ | Comments(0)
<< 不都合な真実 音の力 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧