人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



国際口琴フェスティバル

マイナーだが、とても魅力のある楽器「口琴」のフェスティバルに行ってきた。

見たこともない編成のバンド、
不思議なリズム、
変態的な表現力、
世の中にはまだまだ知らない音楽があるねー。
本当に勉強になった。

お目当ての岡山守治さんは倍音クレイジーっぷりを発揮していた。

ヒカシューの巻上公一さんは見たことない口琴やら、素晴らしい顔芸やら、すごい表現力でかなり心をつかまれた。

一番心をつかんだのが、元たまの知久寿焼さん。
口琴も上手いし、知久ワールドができていて気持ちが良かった。

唄も、うたってくれた。
しかも好きな「らんちう」という曲。
あの声、
あの歌い方、
あの雰囲気、
あの世界観、
超絶の表現力、
どれをとっても知久ワールド!!

知久さんにしかできない。
知久さんでないと成り立たない。
そんな曲だった。

それがとてつもなくカッコイイ!!!と思った。

口琴聴きすぎて頭はビヨビヨ。
そして知久ワールドにどっぷりつかっている今日であります。
by oreizm-zk01 | 2008-10-15 00:52 | 楽器
<< 運動会、打ち合わせ 船井オープンワールド >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧