より熱く生きよう!!松の日記



カテゴリ:音楽の話( 20 )


小学生のトレイントレイン

10月の出来事です。
長男の出る音楽祭を観に行った。
一生懸命歌って演奏もしていました。
家で練習していた成果がばっちりでていました。
こどもの声は素晴らしいね。
どの学校の歌も勉強になりました。

で、事前にプログラムをもらっていて、超注目していたのが↓矢上小学校の選曲
e0087595_16334870.jpg

トレイン トレイン!!
ブルーハーツの名曲をどう歌うか注目してました。

一声目から泣きました(笑)
げんきな声とピアノでのトレイン トレイン
e0087595_1634693.jpg

ほんと良かった。
歌い継がれるってすごいね。
僕は何度か邑南町でライブしたけど、
保育所でもお月見会でもなぜかブルーハーツのこと好きな子が邑南町には多い!!
リンダリンダ歌ったりね。
なぜだろうか?
ありがとう!!

と、感動したので、これは感謝を伝えたいと思い手紙を書きました。

そしたら、手紙が来ました!!
e0087595_16373566.jpg


なんと学校の先生方みなさんで読んだらしい。はずかしや。
4年生のみんなも読んでくれたらしい。

手紙を読んで先生は泣いたらしい。恐縮です。
みんなで一生懸命練習して、感動させるのが目標だったみたいだし、うれしかったみたいです。

4年生のみんなも、唄でこんな感動させられるんだと思ったり、
わざわざ住所を調べて手紙を送ってくださってありがとう。
とか、俺の行動まで気を使っている子もいた。

俺が4年の時は、そんな住所調べて書いてくれたんだとか思うような賢さは無し(笑)
邑南町の子は、かしこいな。

ご縁に感謝。

そしてトレイントレイン。
ブルーハーツに感謝。

1曲がこんな縁をつくるとは。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-11-15 16:47 | 音楽の話 | Comments(0)

5年ぶりサルサ

8月6日に、かつてギターを担当していたバンド「サルサガムテープ」を広島で観た。

5年前まで、サルサでギター弾いてた。
神奈川から島根に引っ越す直前代々木でサルサ観て以来5年ぶり。
梶くんは、何度も島根来てくれてるしちょこちょことあってるし、
3年前に神奈川行ったとき何人かのメンバーとは会った。
かしわさんとは5年ぶり。

かしわさんは、ずっとずっと障害があるとか、ないとか関係ないと叫んできた。

ロックンロールしようぜ!!と叫んできた。

サルサガムテープで、好きなメッセージが詰まっている曲「ぼくたちのこたえ」

昨日演奏してたけど、やっぱり良かったよ!!
e0087595_91216.jpg


相変わらずロックンロールしてた!!!!!

俺も島根でもっともっと頑張らなきゃいけないなぁ。
e0087595_9122963.jpg

e0087595_9121371.jpg

原爆のこと、原発のこと、やまゆり園のこと、
色々な思いがこみ上げてきた再会でした。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-08-07 09:17 | 音楽の話 | Comments(0)

最近思い考えるロックのこと


【ロックとの出会いなどダラダラと】

中学の時初めて楽器屋に入ったドキドキ。
忘れないねぇ。
ギターがいっぱい並んでいて感動した。
カタログを片っ端から持ち帰りほしいなぁ。ほしいなぁと思っていた。
ロッキンf、ヤングギターとか買ってたなぁ。
夜のヒットスタジオ、トップテン、ベストテンにブルーハーツやユニコーン、Ⅹ、ジギーも出ていた。
ハイスクール落書きにブルーハーツのTRAIN  TRAINが激ハマっていて衝撃の曲だった。
村上龍さんのトーク番組に清志郎さんが出ていて、全くしゃべらずギターをいじる、気まずい空気もすごかった。
ロック鳴缶、ナリキーバンド講座、バッハスタジオ2も見てたなぁ。
イカ天もすごかった。ホコ天も盛り上がっていた。
えびす温泉って番組もあった気がする。
ラジオも、Ⅹのトシさんが出てたり、BAKU、大槻ケンヂさんのも聴いてた。
テレビ神奈川では、ミュートマジャパンとかあって、pvをたくさん観た。
ミュートマかなんかの年越しライブでヒロトさんが脱いでた記憶もある(笑)
たしか生放送だったのでは(笑)
テレビ神奈川の伊藤正則の公録なんかも観に行っていた。
けっこう洋楽好きだったので。

今みたいに情報も早く入らないし、雑誌の片隅にでも気になるアーティストが出ていれば穴が開くほど読んでいた。
昔は、けっこうロックのテレビあったけど、今はあるのかな?

今だと何でも知りたいときに知ることが出来るような環境だけど、今の状況は昔では考えられない。
洋楽好きだったから、演奏している所なんか見たことない。
CDでしか知らないからね。
海賊版の店でランディーローズの演奏してるの見た時の衝撃は強烈だった。
そんな時代でしたかね。

書ききれないほど、思い出があるけどね。

太陽大感謝祭が終わってから、中学、高校位に聴いていた音楽を聴きかえす活動をしていた(笑)そして、派生して色々なものを聴いていた。
エクストリーム、ニルヴァーナ、メタリカ、ミスタービッグ、セパルトゥラ、モトリー、ホワイトスネーク、ファイヤーハウス、エアロスミス、デフレパード、レインボー、ディープパープル、スキッドロウ、マイケルシェンカー、AC/DC、ダムド、クラッシュ、ジャミロ、オフスプ、オジー、ザック、ガンズ、キッス、ボンジョビ、ツェッペリン、スコーピオンズなどなど。
日本だとブルーハーツ、ユニコーンは普段から聴いてるけど、他は聖飢魔Ⅱ、真心、清志郎さん、cocco、森高千里さん、憂歌団、たま、筋肉少女帯、朝崎郁恵さん、福山さん、斉藤和義さん、ソウルフラワー、ドリフターズ、井上順さん、ちあきなおみさん、電気グルーブ、ウルフルズ、ハイスタ、ナンバーガールなどなど。
プロレス入場曲は、天龍、長州、三沢、ハンセン、蝶野が最高だ!!
小学校の頃の記憶からビバルディの四季とかも聴いた。
あとサザエさんのBGM、スターウォーズ、ゴジラのサントラも。

久しぶりに聴いたイースタンユースが、改めて聴くと本当に素晴らしい!!
泣けます。
あと、たまたまラジオをつけてたら、知らないアーティストの曲がかかった。
これがまた素晴らしくて「夜のストレンジャーズ」。最高です!!
「俺が便所に行ってる間に俺のビール飲んだのどいつだ」って曲です。

私がギターを務めていたサルサガムテープがテレビに出ていてロックしていた!
嬉しい事だ!!

最近Dr.BREAKERを観に行ったり、伊藤っちとさよならhomeゲームも観に行った。
バンドいいなぁ。
やりたいなぁ。とか思っている。

そして、弟のfbを見ていたら、Comeback My Daughtersというバンドにいたドラムの方の店で服を買ったと。
で、知らないから聴いてみたら・・・・

良い曲!!!

で、調べたらPizza of Deathにいたと。じゃあハイスタとつながっていると。
で、そのドラムの方は今でも横山健さんと付き合いがあると弟情報。
で、横山健さんを調べていたら最近Mステに出たと。
で、その経緯、思いなどがネットでカッコいい!!と話題になっていた。
よかったら調べて見て下さい。

僕は、
なんか分かるし、カッコいい!!って思った。

神奈川ではバンドをやっていてエレキギターを弾いていた。
島根に来てからは、一人だしアコギでライブをしているわけです。

e0087595_22173369.jpg

エレキギター弾きたいのが出ちゃってるのがこの画像(笑)
今年夏にドラマー梶くんとやったワークショップは、
エレキで挑みました。

夜のストレンジャーズ、サルサガムテープテレビ出演、Dr.BREAKERのライブ、横山健さん。

祭りの後から聴きあさりまくった音楽。中学高校の頃のロック!!

たまーに本屋でロック雑誌の表紙を見る。
俺の高校の時と表紙に出ている人が変わっていない。

ネットの発達による情報。

ギターヒーロー、ロックスターは俺が高校の時から変わっていない?

高校の時にひいていたリフはいまだに弾けるが、今は弾きたくなるようなリフの曲はあるんだろうか?
時代なのか?

リフがバーン!!と来るような曲、ギタリストが世の中にほしい!!

うたもののバンドはいるけど、ギターヒーローは不在なのか?
俺の勉強不足なのか?

色々考えた。反省した。

で、これからは本屋でしっかり音楽雑誌をチェックしよう。
CD屋もチェックしよう。と思った。

そしたら、まさにこれ!!って本と出会った。
e0087595_22182999.jpg

梶くんのインタビューもあるし、即買い。

勉強します。
ロックカッコいい!!って中高生が思うバンドと、ギターヒーローが出現する事を祈る。
私は地道に楽器の楽しさ、音楽の素晴らしさ、みんなで音を出す喜び、ロックのカッコよさを少しでも伝えて行けたらと思います。

客観的に、中学生の時とかに聴いていた、ブルーハーツのドラムの本人と自分が一緒演奏しちゃってるのが、また不思議。

さらにロックを聴きあさり、
あとは、落語と浪曲も聴こうと思う。

ロックンロール研究所島根支部を勝手に作ります(笑)
本部はもちろん清志郎さんのスタジオ。
e0087595_22174488.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-12-16 22:18 | 音楽の話 | Comments(0)

音と波

初めて出雲科学館に行きました。
e0087595_9162831.jpg

こどもたちも大喜び!
光に関するもの、不思議な絵、不思議な装置、つみきやらたくさん遊ぶことができました。

「音と波」という装置がありました。
音を視覚化できるもの。
e0087595_9164227.jpg

電子音で超低音から高音までの音域。

低いのはディジュリドゥの様な音で波がはっきり出ていました。
e0087595_9171136.jpg

音は波!

自分のディジュリドゥからも、こういう波が出ていると思うと楽しい!!

大変勉強になりました。
e0087595_9171997.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-04-08 09:17 | 音楽の話 | Comments(0)

にんげんてすごい!

真夜中の乱文。

主にガキから高校くらいまでの音楽が強烈に体の中に存在している。

音楽や情報の受け取り方も変わったなぁと思う。

こどもの頃から考えると、TVのチャンネルはボタンじゃなかった。
ひねってた(笑)
で、ボタンになり、
リモコンってすげーって(笑)

ビデオもベータがあった。いつしか完全にVHS。レーザーディスクもあった。そしてDVD。

電話もダイヤル回してた。
いつしかボタンになり、コードレスが登場し、子機も出現。
高校でポケベル。PHSから携帯電話。そしてスマホ。

音楽は、ガキの頃はレコードも微妙にあった。主にカセットテープ。小学校でCD出現したけどまだカセット強し。
中学生で完全にCD。そしてMDはあんま使わなかったけど出てきた。
CDなんか8センチのもあった。

プロレスもTVでやってて、全日、新日、全女見てたな。
プロレス話長くなるのでカット(笑)

今パソコンあってCDに録音できる時代。

ガキの頃から考えると考えられないほど変わったなぁと。
電話のダイヤル回してたガキが今スマホいじってる。ベータ見てたやつがYouTube見てる。
変わりすぎだね(笑)
たった数十年で、これだけ変わるんだからにんげんてすごい!と思う。

ベストテンやらトップテン、ヒットスタジオとかで見てたもの忘れないねぇ。ガキだったけどね。

ドラマで言うとハイスクール落書きのTHE BLUE HEARTSのTRAIN TRAIN強烈に覚えてる。
何のドラマか忘れたけどフリッパーズギターの真夜中のマシンガンもなんか強烈だった。

小学六年でラジオの深夜放送聞き出してまたスピッツやらアイドルやら耳に入ってきたり、当時はバンドブーム、イカテンもすごったからロックバンドに憧れまくった。
ギター欲しくて仕方なし(笑)

プリンセス プリンセス、LINDBERG、X、筋肉少女帯、ユニコーン、ジュンスカとか中高生の頃はよく聞いていた。
ギター買って初めて弾いたのは情熱の薔薇。

Xの影響で早いものを好むようになり洋楽ハードロックを聞くようになった。

メタリカとかセパルトゥラとか。
ガンズ、モトリー、スキッド・ロウ、MR.BIG、AC/DC、オジーオズボーンなどなど中学高校でかなり聞きまくった。

今みたいに好きなときに欲しい情報は入らない時代。
好きなバンドが出るTV、ラジオ、雑誌とか必死にかじりついてた。
CDなんか待ちに待ちに待ちに待った。
予約して、発売前にラジオからかかった音悪いの聞いて待ったね。
CD買ったら死ぬほど聴いたね(笑)

学生時代に限らず今ももちろん音楽はその場面を記憶させる。
これ聞くとこの時思い出すみたいな。

島根来てからもたくさんあります。
良い音楽に出会ってます。

でも学生の頃のように、
もっとしっかり音楽を聞き、情報も大事にしたい。

しっかりしろ。俺!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-11-05 04:25 | 音楽の話 | Comments(0)

NAONのYAON

情報量が多いので気をつけて下さい。
中学生からの記憶がバンバン甦り止まらない(笑)

伝説のイベントNAONのYAONのテレビの再放送たまたま15日に知り16日に見た。
奇跡です。

めっちゃよかった!
ロック最高!
日本最高!

このイベントは、僕が中学生の頃からあるイベントでSHOW-YAが作ったと記憶している。

SHOW-YAは大好きで限界LOVERSはリフがめっちゃかっこいいんで当時コピーしたものです。
ギャンブリングのリフもかっこいい!
SHOW-YAは五人のメンバーのうち三人も『みき』と言う名前ミラクル。
ギターの五十嵐みきさんは我が故郷座間市のお隣厚木のギタリスト。
当時からサソリの絵入ったギターを使っていたが、まだ使っていた!
ドラムの方のみきさんはみんなでどーもくんでドラム叩いている。
どーもくんでも素晴らしいプレイを見せてくれますが、SHOW-YAモードのみきさんは激しくかっこいい!
懐かしい。

そして、
当時からプリンセスプリンセスが出ていた。2014は、ベースの敦子さんとドラムの富田京子さんが出ていた。
敦子さんはプリプリでも使っていた茶色のベースを使っていた。懐かしい。
プリプリの中で一番好きな富田京子さんはあまりテレビに写らず残念でしたが楽しそうに叩いてました。

森高千里さん素晴らしいパフォーマンスと存在感。45歳であれは反則です(笑)
森高さんしかできない!
歌詞も素敵だし、楽器もできるし、すごい才能の塊です。

バービーボーイズの杏子さんもすごい存在感でした。

あと、八代亜紀さん。SHOW-YAをバックバンドに舟歌と雨の慕情。最高でした。
SHOW-YAも演歌をもあの感じにできてしまうのがさすがでした。

他も良いプレイヤーがたくさんいて本当に見ごたえありました。

中でも、すごい存在感だったのがシシドカフカさん。
なんかCMで見たことあるくらいの感じでしたがパフォーマンス抜群!
ドラム叩くだけでめっちゃ目立つ。
黒髪に白いシンプルな服だけどメチャクチャ目立つ。
ドラムしながら歌ってもかっこいい!

素晴らしいプレイヤーがたくさんいるなぁと感心しました。

最近のプレイヤーが全然分からないけど勉強して良いものたくさんみたいですね。

素晴らしいイベントでした。

エンディングで全員ステージにあがるなかプロレスラー神取忍さんがいた。

エンディング以外で何してたかめっちゃ気になりました(笑)
あと女性しかステージにあがれないイベントでしたが、ミッツさんが歌っていた(笑)

きっと世界に類を見ない女性のイベント。ここまで続けているだけで本当にすごいことです。
ずっと続きますように。

寺田恵子さんありがとうございました!

http://naonnoyaon.net/
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-07-18 09:29 | 音楽の話 | Comments(0)

サルサガムテープ結成20周年

ちょうど10年位前の話。

新しい『輪』というバンドを始めたばかりの頃、まぁたくさんの人に会いにいったりむちゃくちゃしてました。

バンド組むちょっと前に作家の高橋歩さんが企画した無人島に行くツアーに参加した。調味料以外食べ物は持たずに。
魚釣ったり、葉っぱ食べたりして2泊3日。
輪になってみんなで食べた食事が最高で輪と言うバンドを作った。

で、たくさん人にあった中で出会った大学生と酒のんでた時、大学生がこの前ブルーハーツのドラムの人にインタビューしたと言っていた。
そのドラムの人は障害者とバンドをしていると言う。
今そんなことしてるんだ!と思って、またまた出会ったのが、静岡県三島市の見晴学園(知的障害者授産施設)。

見晴ともなんだかんだでバンド作り島根に来るまで8年間毎月通った。

そこの職員から聞いたのがサルサガムテープ。
職員の研修先の施設がサルサガムテープやってたと。

で、サルサガムテープ面白そう!
会いにいこう!と思って色々調べてた。

そしたら、かしわ哲と言うNHKおかあさんといっしょのうたのおにいさんの人が作ったバンドで、ブルーハーツのドラムの人もいると。

で、大学生の話と繋がった。

なるほどかしわ哲ね。と、思っていた。

ある朝目覚めた瞬間に突然はっ!っとなった。

かしわ哲?うたのおにいさん?

俺の友達の親父だ!

そう、僕の幼稚園の時かしわさんはTVに出ていて、普通に幼稚園にも来ていた。
家にも遊びに行っていた。

小学校は違ったが、小学校の時は遊んでた。一応電話した。

トントン拍子で会うことに。

ライブ見たり練習行ったりしていて、サルサガムテープのジャンベのマサと飯食ったりしてたら、何かのタイミングでサルサガムテープでギター弾かない?

となり、島根来るまで7年ギター弾きました。

奇跡が重なりまくりでサルサガムテープに入り、ブルーハーツのドラムの梶原徹也さんと知り合った。ちなみに僕がギター始めて一番最初にトライした曲『情熱の薔薇』です。

奇跡過ぎます。

サルサガムテープに入った経緯はこんな感じです。

かなり、はしょってますが(笑)
たくさんの爆笑思い出もありますが(笑)

そんなサルサガムテープ結成20周年です。

おめでとうございます!

CDでます。

私もワンスモールワールド弾いてます。

イマジンも入ってる!清志郎さんに続け!

すずめがサンバも入ってる!

これはすごい!
e0087595_21424313.jpg

ネットで買えるよう整備中らしいです。

これは入ってないけど、大事なメッセージ『ぼくたちのこたえ』
ファーストに入ってます。
e0087595_21451274.jpg


サルサガムテープ最高だ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-07-05 21:11 | 音楽の話 | Comments(0)

1月17日 いいなの日 

いいなの日情報!!

神奈川にいた頃引っ越すまで八年続けた活動、静岡の三島市の福祉施設みはらしに1ヶ月に一回いきライブしたりいっしょに唄って踊って音出してきた。
みはらしとの出会いをくれたのがてんつくまん映画に出たり携わっていたダイゴとまゆみ。
ダイゴは今連絡とってないから知らん(笑)

まゆみは、一昨日の「いいなの日」に無事女の子出産!
こりゃ最高にいいなだ!

おめでとう!!

あとひとつ。
メールアドレスを変更したので色々な人にメールした。
久しぶりの人やら、全然覚えていない人まで(笑)
出会い多すぎて忘れたりもしてすみません。

久しぶりの人の中にライブをさせてもらった埼玉県行田市の小学校の先生。メールした。

当時は自分の輪というバンドでのライブだった。

返信気が付いたのがいいなの日。
当時六年生の前でライブした。
ちょうど友達の結婚式が近い頃だった。
結婚式にビデオを作って驚かしたろうと思い小学校に協力してもらい「おめでとう!」ってボーカルが言って画面ひいたら大人数いたっ!みたいなのとか作った(笑)

大袈裟でかなりおもろい映像だった。しかも小学生は誰が結婚するか知らんのにかなりのテンションでやってくれたのもおもろい!

あのビデオ観たい。
地元商店会の電工掲示板までつかったしめちゃくちゃだったな。あの頃は。

話しを戻そう。
めちゃくちゃ元気な子供で本当に楽しい記憶に残るライブだった。

先生のメールによるとあの子供たちも成人式だったとの報告。

めちゃくちゃびっくりした。
時は流れたなあと(笑)

みんな覚えてるだろうか。誰か音楽でもやってたらうれしいな。

本当におめでとう!

いいな!いいな!



いやあ本当に時は流れたなあ。
色々やったもんだな。
たくさんの人に出会い有難い人生です。

そして阪神淡路大震災から18年という日でもあった。


今日はカンタティモール上映会。
エンディングテーマ星降る島唄いたい!





阪神淡路大震災とカンタティモールもつながりがある。
それはソウルフラワー!!




映画カンタティモールを先日観ました。

凄い現実過ぎて言葉にならぬ。

そして、そこにある音楽は心にスッと入ってくる素晴らしい音。
みんなの笑顔最高!!

ぜひ観てもらいたいです。

10年ほどまえ新宿で倍音sのライブを観に行った。
確か三重県のカフェ月の庭主催だったと記憶している。
月の庭は東ティモールのことに関わっており、東ティモールのことをそこで初めて知った。
そして、ソウルフラワーも東ティモール関連のイベントでライブしたような話を聞いた。

そして、ソウルフラワーに在籍していた河村博司さんが去年11月に俺主催秋音に出演してくれた。

カンタティモールにはベースを抱えた河村さんが!!

とっても有難い御縁があることに気が付きました。

河村さんは監督さんとも友達で映画の音響としても携わっていると聞きました。

10年越しで点が線となったこの喜び!!

今年も河村さんに島根で唄ってもらいたい!!
東ティモールの話を伺いたい!!

そんな夢がひとつできた。

カンタティモールのエンディングはソウルフラワーの星降る島。
阪神淡路大震災で生まれた満月の夕。


映画でも言ってるけど、やっぱ今年のテーマは「わ」だぜ!!
輪、和、環。

カンタティモールを作った会社の名前が、これまたうちの子供の名前とつながりが。

和環と詩音。

会社名 環音。

ミラクルだらけ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-01-19 05:15 | 音楽の話 | Comments(0)

奥田民生

先日書いたR水素。
こういうのがどんどん広まってほしいなぁ。
もう少し調べて実際使えないか行動していきたい。

年末NHKで奥田民生さんの厳島神社での弾き語りライブが放送されていた。

超良かった!!
やっぱりすごい実力だ。
天才だ。

神社好きの俺にとっては厳島神社で奉納すること自体が凄すぎると思った。
今年は自分も奉納演奏をしていこうと思いますが、御縁がいただけるか。

ユニコーンの曲やら、やっていたが、
拓郎さんの曲も良かった。
そして、広島ってことでこの人の曲も↓



これをアコギでできちゃうあたりが凄い!!
前もブラックビスケッツのタイミングをやっていたが、なぜかすごく良いんだよなぁ。

やっぱりギターっていいね。
弾き語りっていいね。

民生さんを見ていると弾き語りの深さ、可能性を感じる。

久しぶりに音のブログも更新してみた。↓

「音」出してみよう!

書くことがたまっているので、頑張って更新していこう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-01-17 00:50 | 音楽の話 | Comments(0)

新たなる挑戦

音のブログを始めました。
見て、聴いてやってください。

「音」出してみよう!!

20代半ばまで、ロックバンド人間でしたが、
色々な人に出会い、色々な楽器にも出会った。
世の中には、こんなに知らない楽器が、音楽が、リズムが、音があるのかと。
俺の聴いていた音楽は、音楽のほんのほんの一部でしかなかったことに気が付いた。

で、なにしろ楽器が大好きで気が付けば色々な楽器と暮らしている。
まだまだ、ほしい楽器あるが、コツコツといこうと思う。

そして、まだ知らない楽器もあるだろう。
その楽器に出会うため常にアンテナは張っておくぞ!!

みなさんにも少しでも、
楽器を身近に感じてもらい、
楽器に興味を持ってもらえたらうれしいなと思っています。

色々な音を採集して、
音の標本を作るべく、
やっいきますので、
音ブログの方もよろしくお願いします。

あと、色々と大変ですが、選挙もございます。
選挙権のある方は、一票の権利をしっかりと!!
粋な湘南のにーさん、
ライブでもお世話になっている「最強のほうとう屋 へっころ谷」の、
けんちゃんのプロジェクト↓
未来は僕らの手の中プロジェクト
もよろしく!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-04 00:46 | 音楽の話 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧