より熱く生きよう!!松の日記



カテゴリ:スケジュール( 146 )


夏音

パソコン壊れてまして、久しぶりの投稿。

夏音7月9日の予定とお知らせしましたが、
7月10日に変更となりました。
すみません。

7月10日日曜日の昼12時から。
ライブ観られて、おいしいごはんも食べられて、
1800円!!(中学生以上)
小学生は、500円。安っ!
未就学児は、なんと無料!!

12時ごはん→13時ごろライブ→14時半ごろ終わる予定です。

よろしく。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-06-20 09:16 | スケジュール | Comments(0)

今年も夏音!!

今年も開催「夏音」!
e0087595_1842032.jpg

広島の唄うたいかわちゃんと私の弾き語り&ご飯を頂く会です。
邑南町にある季節の田舎料理のお店の「京ら屋」で毎年開催させていただいております。
e0087595_18414666.jpg

なんと5月30日をもちまして、京ら屋さんはランチの営業をやめられております。イベント等でしか、ごはんが食べられません。
伝説のご飯を食べられるチャンス!
e0087595_18422166.jpg

7月9日土曜日の昼12時からの予定です。
詳細決まり次第お知らせします。
かわちゃんの唄も最高だし、京ら屋のご飯も最高だし、私もがんばります。

昼だし、お子様連れのご家族もぜひ。
島根県邑智郡邑南町上田所1803-1
http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/index.htm
画像は去年の夏音です。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-06-04 18:42 | スケジュール | Comments(0)

トンガトン

歌ったり、叩いたり、吹いたり、色々やりますが、
今度は叩きましょう!
5月29日出雲いりすの丘で楽しいイベント♪
e0087595_19354881.jpg

e0087595_1946404.jpg

私は午前中にトンガトンを、みんなで作り叩きまくりたいと思います。
竹をスパッと切るだけで、良い音色が出る素晴らしい楽器です。
こどもさんでも簡単に音出せます。
遊びきてね。
300円です。

トンガトンと出会ったのは、10年くらい前かな。
トンガトンを使ったバンドを静岡県三島の福祉施設の仲間たちと作ったりもした。

実はタモリ倶楽部で知った楽器がトンガトン。
人生分からんものです。

前日の28日は、ギニア出身のパーカッショニスト、ラミン・ユール・ジャパテ氏の一緒にジェンべワークショップがいりすの丘でありますよ!!
29日も、出演するそうです。

★DJEMBE WORK SHOP
【日時】2016年5月28日(土)
    受付12:30~
    ワークショップ開始13:00~
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-05-27 19:39 | スケジュール | Comments(0)

九州地震チャリティーライブ ~福の島の根ソウルフレンズ in 海の家チーナカ豆

熊本、大分を始めとする九州地震へ
福の島ソウルファミリーと仲間達によるチャリティーライブで歌うことになりました。

【日時】2016.5.7 18:01 start
【場所】島根県大田市仁摩町 琴ヶ浜海水浴場「海の家 チーナカ豆」
【入場フリー】寄付金カンパ箱を用意します

※カフェは昼間からオープンしています

《出演者》
母ckers 'and' ボンクラ父チャンズ(福の島ソウルファミリー)
NAO SUN(nao farm from 江津)
まつ (from 美郷)
Yuzo Ishizuca (from 弥栄)

DJ Taka jah works (from 温泉津)

当日集まったカンパの全額を現地の支援団体「ハレルヤ熊本」「南阿蘇オープンセサミ」「南阿蘇よみがえり」に寄付予定
※現地の状況によって寄付先変更の可能性あり

琴が浜は、日本でもほんの数か所しかない鳴り砂の浜。
とってもいいところ。
気持ちいいですよ!

ライブの流れはこんなです。
①18:10~18:40 福の島ソウルファミリー
②18:50~19:20 NAO SUN
③ 19:30~20:00 まつ

20:00~20:30 休憩(DJプレイ)

④20:30~21:00 Yuzo Ishizuca
⑤21:00~21:30 母ckers '&' ボンクラ父チャンズ
21:30~21:59 DJプレイ~音出し終了の予定です。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-05-03 16:11 | スケジュール | Comments(0)

叩いていこう!!

5月29日出雲いりすの丘で楽しいイベント♪
私は午前中にトンガトンを、みんなで作り叩きまくりたいと思います。
竹をスパッと切るだけで、良い音色が出る素晴らしい楽器です。
こどもさんでも簡単に音出せます。
入場無料ですが、トンガトンは材料代を200円くらいいただく予定です。
e0087595_18414523.jpg

遊びきてね♪
前日の28日は、ギニア出身のパーカッショニスト、ラミン・ユール・ジャパテ氏の一緒にジェンべワークショップがいりすの丘でありますよ!!
29日も、出演するそうです。
★DJEMBE WORK SHOP
【日時】2016年5月28日(土)
    受付12:30~
    ワークショップ開始13:00~

e0087595_1842840.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-27 18:42 | スケジュール | Comments(0)

太陽大感謝祭しまねプレイベント

e0087595_8492643.jpg


こんな素晴らしい場所で「太陽大感謝祭しまね」やることになりました。
10月18日三瓶山北の原でお待ちしています!

みんなで打楽器やら楽器を鳴らしてポジティブバイブレーションを発射したいと思います。
楽器やら音の出るもの持参でよろしくお願いします。

e0087595_915912.jpg

↑こんな感じでバケツとかでもオッケー!!フライパン、竹、ペットボトル。
音が出れば楽器でなくてもオッケーです。

一昨年は、こんな感じ↓
e0087595_853291.jpg
e0087595_8534076.jpg
e0087595_8534983.jpg

ライブ、もちつき、もちまき、みんなでセッション「太陽ドラム」で凄いことになりました。
2キロくらい先まで音が聞こえたらしい(笑)

今年ももちろん元ブルーハーツの梶原徹也さんもきます!

三瓶周辺のゆるきゃらも来ます。
他色々考えておりますが、詳細はまた。

で、それに伴い梶くんと叩きまくりたいと思います。

8月29日午前
つくって鳴らそう!!ってことで、大田市石見銀山センターで、私とかじくんで竹の楽器で叩きます。

8月29日夕方は、邑智郡の美郷町で、

30日は、広島県三次で、リズムワークショップ的な感じで私と梶くんでやる予定です。

決まったら、また報告します。

楽器持参で遊び来てほしいです。
よろしくお願いします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-07-08 09:02 | スケジュール | Comments(0)

夏音 シーズン4

音楽とおいしいごはんとホタルを楽しむ会です。

島根県邑智郡邑南町の「季節の田舎料理のお店京ら屋」でやります♪
おいしい京ら屋のごはんとライブで、
なんと1800円!!(中学生以上)
小学生は500円。未就学児は無料。

17時30分 ごはんタイム→18時20分頃 ライブスタート→20時くらいに終了

京ら屋さんの住所は、邑南町上田所1803-1

出演者
●かわちゃん(広島)
唄は心のごはんなり
ウクレレやギターで弾き語り、ライブに笑顔の花を咲かせます。

●まつ(神奈川県産島根在住)
京ら屋さんとワラ灰こんにゃくの歌を作りました。
ギター弾き語り、手作り楽器ワークショップ、太陽大感謝祭しまねを興したり、御奉納演奏、御縁に導かれ活動中。
 
ホタルも出る頃なので、ライブ終わった頃舞うかもしれません。

ご予約、お問い合わせはこのページか、
京ら屋さんへ。
0855-83-1808

ぜひぜひ遊び来てください。
よろしくお願いします。

e0087595_842375.jpg

e0087595_843149.jpg

e0087595_8434317.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-04 08:43 | スケジュール | Comments(0)

2月ライブ情報

新年に実験的にレコーディングしたデータが飛び、今日再び挑戦!

最近は、邑南町の料理屋さん京ら屋の『ワラ灰こんにゃくのうた』
美郷町大和の『まほろば産直市のうた』など、近所の歌を作っています。
他にも、地域のうた何曲か作ってます。

これらは、『ちいきうた』と自分のなかで呼んでます。

神奈川の歌もこれから作っていきます。

2月のスケジュールです。

三瓶の学童クラブと美郷町の福祉施設でライブの予定。
学童クラブは、楽器作りなどやろうかな。

2月22日は、美郷町沢谷の2年ぶりの開催『ふふふまつり』で歌います。
京ら屋、まほろば産直市も出店するみたいだから、『ちいきうた』中心に島根を歌いたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-01-29 22:59 | スケジュール | Comments(0)

まほろば産直市の感謝祭

11月23日美郷町の大和(だいわ)の道の駅にある『まほろば産直市』の感謝祭です。

感謝祭にあわせ曲を作らせていただきました。
ご縁に感謝!
e0087595_23325121.jpg

こんな歌詞です。
楽しげな曲になりました。

明日ちょっと歌うかもしれない。

この産直市の取り組みとか雰囲気大好きです。
夏祭りでは金魚すくいの要領でトマトすくい。
野菜など出荷困難の高齢者の方のために路線バスで出荷できるシステム。
92才の方が作るカラフルなミニぞうり。
元氣な方々が作る新鮮野菜。
横を流れる江の川。
巨石のくじら石もある。
店のガラスに描かれた絵はみんなで描いたそうです。

素晴らしい!

http://www.daiwamondo.com/
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-11-22 23:29 | スケジュール | Comments(0)

秋のライブ情報

ライブ情報です。

☆9月21日は千田わっしょい祭。
広島で久しぶりに歌わせてもらいます。
広大跡地(東千田公園)でお待ちしてます。

10時30分~14時まで

中国トライアングルな感じで、
出演者は、
広島 唄うたいカワムラ
山口 マウンテンマウス
島根 まつ
去年太陽大感謝祭以来3組そろいます。
カワちゃん、マウンテンマウスのライブ大好きだから楽しみだな。

フラダンスチームも出ます。
楽しい一日になりそう♪

☆10月11日は、チーナカ豆。
神在月音楽ライブ
島根県大田市仁摩町琴ヶ浜海水浴場チーナカ豆でやります。
e0087595_22132546.jpg


18時30分からライブスタート!

料金は、投げ銭+飲食代。

アフリカ料理クスクスや秋野菜カレーありますって。

秋の海。夜ちょっと寒いかもしれないから防寒対策よろしくです。

出演者は、Tayuta Pilgrimとまつ。

TAYUTA pilgrimのまさとはサルサガムテープで7年位バンドしてました。

古い仲です。
楽しみですな。

☆10月12日は加茂岩倉遺跡。
神在在り月の夕べ
16時~20時
e0087595_2213089.jpg


様々なジャンルのアーティストが集結。
かなりコラボるんじゃないか。
予測不能で楽しみです。

TAYUTA pilgrim 高須賀千江子 中林知香 岸本ウラチ 大櫃孝之 阿部裕江 山藤孝哲 まつ
なんかすごそう。

☆10月18日は、さんべ太陽感謝祭!
島根県の三瓶山北ノ原キャンプ場で13時~18時。

去年は西の原で太陽大感謝祭をやりました。今年はこどもイベントで太陽感謝祭こどもバージョンでいきます。

美味しい飲食あり。
バンドライブあり。
竹楽器を作り、みんな演奏。
フィリピンカリンガ族のトンガトンを作りましょう!
20人位でトンガトンやったことあるけど、輪になって100人位でトンガトンやりたい!
目指せ100人!
他バケツ太鼓、スピリットキャッチャーなども作ったり販売の予定です。
最後は、みんなでトンガトンやら好きな楽器を鳴らしましょう!!

持ち込み楽器大歓迎!
大人もこどもも楽しもう!

出店者募集中です。出店料は1000円です。

イベントたくさんあります。
みんな楽しんでいきましょう!
素敵な秋を。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-09-18 22:12 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧