より熱く生きよう!!松の日記



カテゴリ:スケジュール( 146 )


神在り月の夕べ

9月15日10時から雲南市加茂文化ホールラメール野外ステージでライブ&竹楽器トンガトン作りとみんなで演奏やります。
e0087595_22324489.jpg


チラシにはオーストラリアの楽器とありますが間違いです。トンガトンはフィリピンの楽器です。すみません。
オーストラリアの楽器ディジュリドゥは音は聴いていただけるのでお楽しみに。

参加費300円です。

初の雲南市での音出しに感謝します!
こどもも大人も楽しんでいただけると思います。お気軽にご参加下さい。
問い合わせもお気軽にどうぞ。

このイベントは、10月12日に加茂岩倉遺跡でやる「神在り月の夕べ」のプレイベントでもあります。
加茂岩倉遺跡は銅鐸が眠っていた場所です。銅鐸は国宝となり出雲大社の隣の博物館に展示されてます。
e0087595_22331349.jpg


祭りを行うのに相応しい場所だと思います。ここでトンガトンをみんなで鳴らしてみよう!ということもありプレイベントをやることにしました。

10月のイベントはサルサガムテープでもいっしょにやっていたマサもタユタピルグリムとしてやって来ます。

アフリカから帰って来てただいまツアー中!久しぶりに音出すので楽しみです。

様々なジャンルノ方とのコラボも楽しみです。

9月のライブ&ワークショップも10月の「神在り月の夕べ」もぜひご参加下さい。
よろしくお願いします!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-09-09 22:31 | スケジュール | Comments(0)

夏のライブ

暑いですね。
暑い夏を音と共に乗り切りましょう!

ライブ情報♪

☆8月7日
ヘンプカープロジェクト
旧吾郷小学校
イベントは9時から。歌うのは11時くらいから。
幸せなら手をたたこう
さんぽ(トトロのね)
ふるさと(うさぎ追いし♪)
日曜日より使者(シャララーラーシャラララーラー♪)とかやります。

みんなで音出す予定です。
コーラス隊、ギター、タンバリン、カスタネット、ピアニカ、笛、フライパン、ダンスなんでもパフォーマー募集!


☆8月10日
民族楽器、弾き語りライブ&竹で楽器を作り、奏でる会。
300円+飲食代。
大田市琴ヶ浜『海の家 チーナカ豆』
14時から。

フィリピンのカリンガ族の楽器トンガトンを作り、みんなで演奏する会です。
他ディジュリドゥ、スピリットキャッチャーも作れます。

☆8月13日
大和の祭
20時くらいから歌います。
去年はこども中心に盛り上がりめっちゃ楽しかった。すずめがサンバが一番盛り上がったね。今年は何しよう。

☆8月16日
民族楽器、弾き語りライブ&竹で楽器を作り、奏でる会。
300円。
大田市琴ヶ浜『海の家 チーナカ豆』
14時から。

お待ちしてます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-08-03 00:11 | スケジュール | Comments(0)

夏音 シーズン3

夏音も三回目です。
e0087595_21273181.jpg


2012春音(かみさん命名)から三周目に入りました。
みなさまのおかげです。

いつも、心に響く唄うたい広島のかわちゃんといっしょにやらせてもらってます。

2014年夏音は去年に続き島根県は邑南町「季節の田舎料理 京ら屋」で開催!!http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/index.htm

レギュラーのかわちゃん(広島)
http://kawa-chan.com/
と、
まつ(島根)http://matsuwa.exblog.jp/
の二人でお送りいたします。

おいしい京ら屋のごはんとライブで、
なんと1800円!!(中学生以上)
小学生は500円。未就学児は無料。

6月22日 日曜日
18時から20時半まで。
(18時 ごはんタイム→18じ45分頃ライブスタート→20時半終了)

京ら屋さんの住所は、邑南町上田所1803-1

夏至の翌日という事で日は長い。
ホタルも出る頃なので、ライブ終わった頃舞うかもしれません。

さらに、京ら屋名物ワラ灰こんにゃくのうたを作りましたので、唄う予定です。

ご予約、お問い合わせはこのページか、
京ら屋さんへ。
0855-83-1808

おいしい京ら屋さんのごはん。
ログハウスの中でライブをお楽しみください!!

よろしくおねがいします。

竹で指をざっくり切ったから早く治さないとギターが弾けん(笑)
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-12 21:23 | スケジュール | Comments(0)

ライブやります

ライブ情報

三瓶の4000年前の噴火で縄文の森が埋もれました。

その木が展示されている埋没林公園で、
☆5月11日中国茶芸師の方々が集結します。
中国茶芸を楽しみつつ、
私は12時くらいから歌います。
http://nature-sanbe.jp/azukihara/use/index.htm?sess=49a916591c8e0deb93125fc7156e296d

私は出ませんが。
☆5月17日浜田市多陀寺様で
ドラマー梶原徹也&和太鼓友岡宣仁の演奏があるそうです。
お近くの方はぜひ!

☆5月18日
江津市山辺神宮様で12時から!
メンバーは、去年三瓶太陽大感謝祭のオープニングをつとめた三人。
ドラマー梶原徹也&和太鼓友岡宣仁&まつ。

よろしくお願いいたします。
e0087595_15402179.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-05-06 15:39 | スケジュール | Comments(0)

311おむすび会

3月11日にまつ家でやります。
e0087595_952942.jpg


原発の町を追われて上映などやります。
あれから三年。
未来を考え行動に変えていける日にしたいと思います。

途中からでも参加可能です。
参加できる方は来てくれたらうれしいです

上映は普通の民家ですし、音響設備や暖房も整っていませんので御了承下さい。



フェイスブック
イベントページです。↓
https://m.facebook.com/?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2F#!/events/412294062250735?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=upcoming&ref=bookmark
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-03-06 09:50 | スケジュール | Comments(0)

かみはなまつり 宮島

秋分は山口県の般若寺様で行いました「かみはなまつり」春分は宮島で行います。

ドラム 梶原徹也
和太鼓 友岡宣仁
歌 マウンテンマウス
民族楽器 まつ

精一杯やらせていただきます。
このご縁に感謝します。
e0087595_18334334.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-03-04 18:28 | スケジュール | Comments(0)

こどもフェスタ

2月15日こどもフェスタにて、
梶原徹也&松谷将之サヒメルプラネタリウムに登場!
e0087595_522123.jpg


三瓶に感謝。
大地に感謝。
太陽に感謝。
の気持ちを込めて、
民族楽器演奏とみんなで打楽器セッションやりたいと思います。

太陽大感謝祭!
もとい、太陽感謝祭!
キャパは170名です。

こどもが主役です。
楽しくやりましょう!

たまたま知り合いの梶谷さん、よしととひうたも出演。
知り合いばっかでうれしいな。
楽しみっす!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-01-11 05:00 | スケジュール | Comments(0)

秋音です!!

〇10月25日秋音前夜祭!
広島県の加計町に初ライブに参ります。

徳田建さんと初なので楽しみです。

お店も最高らしいです。
19時から投げ銭ホロホロストアでお待ちしてます。

徳田さん、カワちゃんと3人でやります。
e0087595_8163220.jpg


〇10月26日は「秋音」 邑南町の稲積邸
ステキな古民家です。

手作り雑貨、石窯ピザ、竹トンボなどなど楽しいものがたくさんです!!

カワちゃんと13時から唄います。

よろしくです!!
e0087595_8164412.jpg
e0087595_8165397.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-10-22 08:17 | スケジュール | Comments(0)

鰐淵寺御奉納演奏

梶原徹也さんの言葉↓

かみはなまつり in 鰐淵寺
平成25年8月5日 15時〜

長く出雲大社の別当寺だったこの古刹から、
出雲大社・式年遷宮の年に、神仏への祈り
の法要とともに、演舞をご奉納させていた
だきます。

感謝合掌
梶原徹也

e0087595_2082939.jpg


魂込めて音霊発射します。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-30 20:09 | スケジュール | Comments(0)

物部神社黙祷御奉納演奏

8月6日 島根県は石見国一宮物部神社にて、『平和の祈りと音楽』と題して
ご奉納演奏を納めさせて頂きます。
ご縁のある素晴らしい縁者の方々と一緒です。
お時間のある方は是非お越し下さい。

8/6 8時15分〜黙祷 鎮魂の祈り
    16時〜  ご奉納演奏

☆梶原徹也 ドラム
☆岡野弘幹 インディアンフルートなど
☆國友悠一朗 舞
☆友岡宣仁 和太鼓、三味線
☆松谷将之 ディジュリドゥ、石笛
e0087595_1048357.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-27 10:46 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧