より熱く生きよう!!松の日記



カテゴリ:スケジュール( 146 )


夏音

4月15日は、邑南町福祉施設くるみ学園で13時30分からライブ。70人くらいいるらしい。

あっち向いてても、
こっち向いてても、
立っても、
座っても、
いっしょに歌っても、
耳ふさいでも、
踊っても、
退場しても、
なんでもあり!
自由に音に触れて欲しいです♪
めっちゃ楽しみです☆☆

そして、
春音より先に夏音が決まりました(笑)
画像の通り京ら屋で打ち合わせしてきました。
e0087595_21245349.jpg


めっちゃワクワク案が出てきて楽しい打ち合わせでした。

場所は邑南町京ら屋。
ごはん最高!
ログハウス最高!
ロケーション最高!
日時は、
7月7日七夕であり浴衣の日。
そしてホタル観ながらライブ。
ワクワクします!

浴衣でお越しの方は、画像にあるような手作りコースタープレゼント!
e0087595_2125278.jpg



そして、短冊に願い事を書こうコーナーもあり!

出演は、広島から「かわちゃん」、神奈川県産島根に出荷された「まつ」の二人。
ホタルと戯れながら唄います!
かわちゃんのライブ何度見ても楽しい!
おすすめ!

まだ、かわちゃんに連絡してないので詳細また今度(笑)
楽しくなるぞ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-12 21:24 | スケジュール | Comments(0)

今日の予定

今日予定してた邑南町の福祉施設のライブはインフルエンザのため延期。
4月に元気にやろう!
残念です。
残念なんだけど今日はライブの打ち合わせもあるからワクワクです!

昨日は先日参加させていただいた山口県でのかみはなまつりの報告をと思い物部神社に行きました。

かみはなまつりに参加できるようになったのも物部神社のお陰です。

去年8月に御奉納演奏があったから9月のかみはなまつり山口県の般若寺に参加できた。そして3月も参加できた。

物部神社のお陰です。

まず、本殿に御挨拶報告しました。
で、なんとなく気になっている一瓶社に行きました。
本殿の右奥です。

参拝し、歩いているとちょうど宮司さんがおられた。
で、今年も御奉納演奏をと言う話しになりました。

一瓶社に参拝しなければ無かったタイミング!ミラクルなタイミングでした。

ちなみに一瓶社は三瓶山の名前の由来との話もあります。

ひとつ目の瓶は、物部神社一瓶社、
二つ目の瓶は、浮布池の神社、
三つ目の瓶は、高田八幡宮。
で、三瓶と言う伝説。

とにかく良い流れ!
スピード早い!
ドンドンいこう!
でも、地に足はしっかりつけていこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-18 04:26 | スケジュール | Comments(0)

かみはなまつり

上関で御奉納演奏させていただきます。
e0087595_481673.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-09 04:06 | スケジュール | Comments(0)

もう、東日本大震災から二年。

僕の回りには地震きっかけで生き方シフトチェンジした移住者も多いです。

移住してもしなくても、みんなあの地震で色々あって色々考えて色々な状況になって動いた。

色々な「思い」がそれぞれにある。
背負ってるわけです。

みんなそれぞれに動き表現している。

僕は、楽器を鳴らし響かせ、唄う。

何かしたいこの気持ちは、
文にはうまく出来ないけど、
とにかく目の前にあることを全力でやるしかないなと思います。

ライブたくさんあるよ!
どれも楽しみです!

今日は保育園児の前で唄う。

10日は広島です。
昼は千田わっしょい祭で、夜はkobaで、かわちゃん、マウンテンマウスと唄います。

千田わっしょい祭の近く中央公園では仲間の移住者たちがライブしてます。
ふぐり、福の島、梶谷さん。
時間かぶると行けないが、行けたら行こうかな。

14、15日は上関で御奉納演奏をしてきます。梶くん、マウンテンマウス、小田瞳、太田ふみ、友岡さんと集まった方々と心をひとつにし最上級の感謝を捧げたいなと思います。
かみさん、息子も連れてくどぉー!

18日は、邑南町の福祉施設くるみ学園でライブ。

23日は、美郷町上野ふれあい会館で映画上映後に民族楽器&弾き語りライブ。

楽しんでいこう!


そして、何かしたいこの気持ちは、さらに発展!
祭を島根でやろうじゃないか!

先日大阪でやった超楽しそうな、超ハッピーな祭「太陽大感謝祭」!

これ最高!

みんなで太鼓鳴らし、楽器響かせ、唄い、踊ろうじゃないか!

大阪みたいに1000人いかなくてもいいから、とにかく今年中にやりたいと思います!

祭作る仲間募集中!
よろしく!

上関帰って来た辺りから動きたいですのでよろしく!

http://www.taiyo33osaka.net/top.php
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-08 05:59 | スケジュール | Comments(0)

3月ライブ情報!

3月のライブ情報です。

10日は、広島に行きます。
千田わっしょい祭。
広島大学跡地。
これは、うれしい「かわちゃん」「マウンテンマウス」と共演。
広島、山口、島根のトライアングル!
この組み合わせできたらいいなと思ってたら、叶った!
めっちゃうれしいです!

夜は、かわちゃんとkobaでライブ

14日は、山口へ!
上関に最上級の感謝を捧げる。
御奉納演奏二ヶ所。
白井田八幡神社と蒲井神社で。
梶原徹也さん(ドラム)、マウンテンマウス(歌)、友岡さん(和太鼓)、小田瞳さん(踊り)、太田ふみさん(踊り)というメンバーで、こちらもワクワクが止まらない!

そして、こっからは今日決まったライブ!

18日邑南町福祉施設くるみ学園

23日上野公民館で映画上映のときにライブ

ありがたし!

どれも楽しみだね。
ワクワク♪

楽しんでいこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-01 18:42 | スケジュール | Comments(0)

春だね

島根あったかい!
生暖かい。
春を感じますよ。

3月のライブ情報です。

10日は、広島に行きます。
千田わっしょい祭。
広島大学跡地。
これは、うれしい「かわちゃん」「マウンテンマウス」と共演。
広島、山口、島根のトライアングル!
この組み合わせできたらいいなと思ってたら、叶った!
めっちゃうれしいです!

夜は、かわちゃんとkobaでライブ。

14日は、山口へ!
上関に最上級の感謝を捧げる。
御奉納演奏二ヶ所。
白井田八幡神社と蒲井神社で。
梶原徹也さん(ドラム)、マウンテンマウス(歌)、友岡さん(和太鼓)、小田瞳さん(踊り)、太田ふみさん(踊り)というメンバーで、こちらもワクワクが止まらない!

あと、なんか色々計画中!
アンド、調整中!

楽しんでいこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-03-01 07:56 | スケジュール | Comments(0)

ライブ&御奉納演奏情報

明後日2月22日は第二回ふふふ祭で、トップバッター!
11時から。

3月10日は、広島で千田わっしょい祭!
かわちゃんとマウンテンマウスと一緒!
夜は、かわちゃんと二人でkobaでライブの予定です。

3月14日、上関で御奉納演奏の予定です。
メンバーは、梶原徹也さん、マウンテンマウス、ふみさん、瞳さん、そして和太鼓友岡さん、まつの七人の予定です。

スタッフのみなさまもよろしくお願いいたします。

今年初の御奉納有り難し!

感謝と言う最上級の祈りを上関で放出したいです!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-20 08:30 | スケジュール | Comments(0)

冬音感想そしてライブ情報

長いですが、心動いた文なので時間のあるときに少しずつでも読んでくれたらうれしいです。
かみさんとかわちゃんの文です。

まずは、
かみさんの冬音でかわちゃんのライブ観た感想。
全く同感です。
良い文書きよる。

作詞依頼しなきゃ(笑)

以下転載↓

カワちゃんの唄を聴くと、
いつもおもう。

表現というものは、もちろん人それぞれであっていいのだけれど、
私は本当は、こういう表現=生き方をしたかったんだ!って、
カワちゃんの唄を聴くと、いつもそういう気持ちになる。

世の中、良いことも悪いこともひっくるめて、
それをふわ~って両手でかかえこんで、
「わかったわかった」とギューッと抱きしめて、
そして、それを解き放った時、
ふわーって生れ出るのがカワちゃんの唄のような気がする。

これがイケナイ、あれはダメだ!って、
そっちに気持ちを奪われるのは、
本末転倒、誰かさんのオモウツボ。

ま、私もまだまだ未熟もんなんで、
そっちに引っ張られてしんどいことも多いけど、

「偉大なる母の心」を、
私は持ち合わせて生まれてきているんだ、って、
いつでも思い出せるような生き方をしていきたいな。

昨日、カワちゃんの唄を聴いて、
また再確認できたこと。

転載以上


次は、かわちゃん。

以下転載↓


島根"冬音"無事終了して
広島に戻りました。

二日目の昨日は邑南町にある
ログハウスのレストラン
京ら屋さんで唄いました。

写真でもおわかりの通り
邑南町ではけっこう雪が残っておって
道もそれなりに凍ってたりしましたが、
ほんとうに沢山の方が駆けつけてくれて満員御礼となりました。
ありがたやー。

京ら屋さんのログハウスの窓から見える雪景色、
そして窓から差すお日様の光に
子供から大人まで
老若男女が楽しんでくれている姿が照らされとって
とてもほほえましかったです。

春夏秋冬と島根に縁をくれた松谷将之。
一昨年神奈川から島根に移住して彼なりに彼らのファミリーなりに島根でがんばっておるのがとても刺激になります。
そして移住者だからこその視点を大事にして地域と繋がろうとしとる姿もすばらしいなと思います。
もちろん大変な事はたくさんあるじゃろうけど、わしは考えさせられたり学ばせてもらっております。
もちろん応援もしたい。

京ら屋さんは家族で建てたログハウスで、本などにも取り上げられとるそうです。
料理は地元の野菜などを使った料理がメインで手作りのコンニャクは最高でしたね。刺身コンニャクがこれまた最高でいくらでも食べられるコンニャクでした。
ここは金〜月まで営業してましてお昼は1,260円でバイキングになっております。夜は予約制です。広島からだと1時間半ちょっとドライブがてらに行ってみてはいかがでしょうか。
近所に温泉もあるよ。

あと今回の冬音企画者
松谷将之が来月広島にやって来ます。
3.11の前日
3月10日に千田わっしょい祭りにて唄ったり民族楽器を聴かせたりしてくれます。
そしてこの日は山口周防大島からマウンテンマウスもやって来ます。
広島のみなさんにもぜひ楽しんでもらいたいです。

二月は来月がたくさんあります。
今週末はウクレレだけでライブするカワちゃんウクレレ一本勝負〜第二幕を開催します。
少しは広がったわしのウクレレワールドを観てやってください。

転載以上


本当に有難いです。

かわちゃんのライブはぜひ観ていただきたい。
あなたの町にかわちゃんが現れたらぜひ会いに行ってほしいです。

好きな人に囲まれ有難い人生。
とーちゃん、かーちゃんありがとう!
ご先祖様ありがとう!

で、かわちゃんの文にもありましたが3月10日は広島でライブです。
震災から二年。

この日にライブできるのは有難い!

しかも、山口からマウンテンマウスも来る!
マウンテンマウスが、これまた最高なんです。
ポジティブバイブレーション全開の太陽みたいなにんげんです。

これは、楽しみだ!

2月22日は、地元沢谷で去年も開催「ふふふ祭」
11時から50分ほど唄います。
トップバッターです。
予告先頭打者ホームラン(笑)
祭を盛り上げますよ!

入場無料。ライブは投げ銭。他も楽しいお店が出店してます。
京ら屋も出店しますよ。

長くなりすみませんでした。

今日も楽しんでいこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-12 05:29 | スケジュール | Comments(0)

CD 完成!

ハチャメチャな作り方でCD 完成!
e0087595_1164473.jpg



1日でレコーディングという荒業。
さらに機械オンチだから編集の仕方よくわからん(笑)

自分にしかできない、自分らしい作り方だなぁ。

荒業しないと一生できなかったかもしれん…

良い意味でも悪い意味でも、
手作り感たっぷりに仕上がりました(笑)

未熟さを思い知りとっても×1000勉強になりました。
そして、たくさんの人にお世話になり、
たくさんの人のおかげでできたので、
感謝でいっぱいです!

色々書きたいがまたの機会に書くとしよう。

歌詞カードは、埼玉県の作業所「いものこ」で作ってもらった手透きの紙。
e0087595_115236.jpg



かなり無茶苦茶言って作ってもらいました。

盤面も印刷じゃないぜ。
機械オンチだからね(笑)
消しゴムはんこ作ったり色々駆使。
10枚に1枚くらいの割合でギターのはんこがついている。
e0087595_1153273.jpg

e0087595_1155150.jpg



これは当たり!

何かあげます!
まだ考え中(笑)


さあー!
今日は川本ブルーリバーでライブ「冬音」です。

楽しみ、楽しみ。

春のような日が続きましたが、冬音にふさわしい雰囲気になりました。
道に雪はなくちょうどいい。

かわちゃんも来やすいと思います(笑)

はりきっていくぞー!

会場で会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

生まれたてのかわいいCDもならべちゃいます!
一曲はインストで6曲入り、
特別価格1000円

何故特別か?
名刺代わりだし、
良い意味でも悪い意味でも手作り感満載の、
特別価格ってことで。

1 さんぽ
2 にんげん
3 ケラマ
4 この道
5 一歩一歩
6 風のなか

「にんげん」「風のなか」は、いつものライブでやっているバージョンでなく三線入りバージョン!
他色々楽器入ってます。

一曲目の「さんぽ」は、トトロのじゃないよ(笑)
オリジナルです。

ではでは。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-09 11:02 | スケジュール | Comments(0)

いよいよ冬音

昨日から雪がちらついている島根からこんにちは。

いよいよ冬音です。
春、夏、秋と開催してついに冬音まできました。
これも皆さんとかわちゃんのおかげです。
心から感謝します。

楽しみだー!

9日川本ブルーリバー

10日邑南京ら屋

お待ちしてます!

明日ついにCD御披露目の予定です。
6曲入りです。

ほぼ昨日1日でレコーディングというハチャメチャかつ奇跡のCDです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-08 14:10 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧