より熱く生きよう!!松の日記



<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ダヴィンチコード

e0087595_22585632.jpg
寝たから全く内容分からず・・


感想

○夜映画行ったら寝ちゃう。

○トムハンクスのモミアゲが気になる。

○でもデートは楽しい


映画の前に愛犬しんぞーの散歩に行った。

久しぶりに仕事が30分だけ早く終わったのでまだ明るい。

近所の畑に行ってみた。


麦がなり、田んぼも水をはっている。

田植え季節だ。

そして、もうすぐ座間では蛍が飛ぶ。

季節を感じられる良い場所に住んでいるものだ。


座間は最高だ!!!
e0087595_22591424.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-31 22:57 | Comments(1)

3周年

我々は見晴授産園で毎月1回ライブというか騒ぎに行ってると言うかしている。

2003年の5月からやっているので昨日でちょうど3年経った。

3年通ってこんな霧は初めてだというくらいものすごい霧だった。

全然前見えねー。

しかも初心者マークだぜ。

なんとかたどり着いて2時間ほど歌って帰る頃には晴れて駿河湾もきれいに見えた。

毎月新曲にチャレンジ中。
5月は大きな古時計、6月は涙そうそうに挑戦だ!!

毎回良い修行になる見晴ライブ。

何年続くのか!!
e0087595_201017.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-29 20:10 | ライブ | Comments(1)

カナダの流れ



最近超星野道夫ブームだ。

「旅をする木」という本があるけどむっちゃ素晴らしい!!
ヤバイ!!!

2ヶ月くらい前いきなり「トーテムポール」という言葉が浮かび、「木を探して作る!!」(まだ実行してない)
まで宣言した。

こーいう意味無し情熱が爆裂した時は本屋へゴーだ。
トーテムポールの写真集とかないかなと思ってね。

超アンテナ張り巡らせて本屋を歩き回るが写真集はない。
で、ふと取った星野さんの本。

パラパラめくると目次に「トーテムポールを探して」とあった。

きたっ!!

こーいうことあるね。
人間はすごいね。

で、すぐ買わないセコイのが俺のやり方。
新品ではなくブックオフで買う。
しかも100円コーナー。

こんな素晴らしい本を100円で手に入れホクホクで帰った。

本とは全然関係ないタイミングで、
どー言う流れか忘れたがTシャツを探し始めた。
そしたらカナダのハイダ族などのを見つけた。
前からハイダ族の絵とかは好きだったから即気に入って買った。
トーテムポールのデザインのも買った。

星野さんの本を読んでいるとこの人どうやらハイダ族の住む島に行ったりしているらしい。

Tシャツと本がリンクし始めて完全につながった。
良い流れだ。

星野さんが見た本物のトーテムポールを見たい!!
オーロラが見たい!!
何千年も変わらない大自然が見たい!!
カナダにアラスカに行きたい!!

と思っているが当分はおあずけだ。
いつか必ず9月に増える子どもと嫁と体験しに行ったる!!!

新婚旅行行ってないし、
お腹がだいぶ大きくなったが、
今は北海道の大自然を体験しに行きたい。

なんとか生まれる前に行きたい。

アラスカが俺を呼んでいる。
北海道も呼んでいる!!
e0087595_8241823.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-28 08:23 | Comments(0)

仕事

仕事でつかれて練習あんまりしないようではアカン!!

音楽やるために今の仕事をしているのだからそれでは意味がないのだよっ!!!

気合いだ気合い!!

しょっちゅう優先順位を間違えるから気をつけましょう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-26 22:52 | Comments(0)

レインボー

5月18日
久々久々の輪のライブ。
しかも和尚のお誘い。
本当にうれしい。ありがたい。
あったかいライブとなりよかったと思う。
だがやっぱりライブやってないから鈍ってるなぁと思った。
ガンガン行こうぜー!!
ライブで楽しいぜ!!修行だぜ!!

和尚達の声明は本当に気持ちよかった。
声明聞くとなぜ落ち着くのだろう?

5月20日
むっちゃ熱くて夏のよう。
夕方には滝のような雨が降る。
デートが台無しだぜベイべーと思っていたら、
うっすい虹が見えた。
テンションちょっと上がる。
もう少し進むと濃い虹が!!
Wレインボーだぜ!!!
テンションマックス!!

なんかWレインボーを見たとき願い事するといいと聞いた気がしたから「子どもが元気に生まれてきますように!!!」と魂のシャウトをかましておきました。

買い物したり飯食ってさらに焼き鳥を食べようと車を走らせていると信号が赤になった。
ふと歩道を見ると2人の男女が歩いてた。
しかも妊婦。

お腹をさすって立ち止まっている。
ダンナは優しくそばにいる。
楽になったのか歩き出し2人は手をつないでいる。

こんな光景見るとはなんとラッキー!!
マジ感動!!泣けたぜ!!!
アホみたいにウロウロしていたのに神様からのギフトだぜ。

俺らももうすぐあーなるんだろうな。
あの夫婦はどうなっただろうか?
気になる。
良い子が生まれているといいなぁ。

5月21日
サルサガムテープ浜松ライブ。
一緒にやったバンドは若くて勢いあってかっこよかった。
良い感じに勉強させてもらった。

我々は勢いで押し切ったライブと言うところでしょうか。
本当に楽しかったなぁ。
野外はいい!!



e0087595_21334231.jpg
e0087595_21342245.jpg
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-22 21:38 | ライブ | Comments(0)

最近の出来事

嫁の両親が来ていました。
近所の温泉に行ったり、俺の両親と飯食ったり飲んだり色々車で連れまわした。
メインは助産院と嫁の勤めている保育園に行ったことだな。

久々の超音波の我が子は俺は心臓しかあんまり分からなかったが、体大きめでいい感じに育っているらしい。
生まれるまで性別は聞かないでおこうとしたが、
先生曰く「玉は隠せない」らしい。
俺は分からなかったが、二つキラーンと写っていたらしい。
元気に育って9月にポーンと出てきなさい!!

助産院の次は保育園に行った。
激烈ワイルド児に「アレが本来あるべき姿」と感心していた。
みんな良く働くし、全裸で外で風呂入るし、外でご飯食べるし、鼻水全開で最高!!!

俺らの子どもが遊んでいる姿が見てみたいもんだ。
かなり楽しみだ!!!

13,14日は両親の東京見物に付き合いたかったが、
サルサガムテープのレコーディングだったので俺はスタジオへ行っちゃった。

ド下手な俺は間違え無しで弾く事は困難。
非常に苦手な作業。
神経がやられて壊れたが、熱く弾いたし楽しめたからオッケイとしよう。

勉強になりました。
合掌

最近車を手に入れたのでCDをよく聞く。
色々聞きまくって今はエレカシブーム!!

そして良い場所探しもブーム!!
近所に良い川見つけたし、良い寺、良い木、良い眺めも見つけた。

厚木の飯山観音にある樹齢400年くらいのイヌマキはかなりヤバイ!!
スゲーかっこいい!!
愛川町の中津川もいい!!

川見ると飛び込みたくなるねー。
焚き火したくなるねー。
山梨辺り調査して良い川を見つけたいもんだ。

全国各地良い川あったらどこでも行く!!
おすすめ川あったら情報まっております。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-05-20 23:58 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧