より熱く生きよう!!松の日記



<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


10月29日のライブ

綾瀬市の貴志園のお祭に出させてもらいました。

俺らの前は琉球国祭り太鼓神奈川支部でした。

われわれ夫婦は大ファン!!
息子は一度お腹の中で見たことあるものの生で見れて良かったんじゃないかな。
一曲目から大好きな姫神の「神々の詩」からで、あまりにかっこよくて鳥肌立ちました。
素晴らしかったです。

輪のライブはおかげさまで楽しくできましたが、反省点は超盛たくさんでした。
日々精進!!!

楽しくできたのも俺の愛する保育園の子どもたちが来てくれたおかげ。
本当にたくさん来てくれてあまりにうれしくてうかれてしまったな。
Sくん家族、Mちゃん3きょうだい家族、Tくん兄弟家族に本当に感謝!!!
歌って踊ってリクエストまで入れてくれて素晴らしく良い役割を果たしてくれました。
ありがとう。
息子にライブを見てもらえてよかったなぁ。
うれしい事だ。

17時前に家に着き23時まで飲み続けました。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-31 20:33 | ライブ | Comments(0)

平成八年五月

から乗っていたバイクをたったいま手放した。

銀色のカワサキバルカンクラシック400。

バイク王のトラックに乗せられて次の生きる場所へ行った。

きっちり10年乗ったなぁ。

思えば色々なところに連れて行ってもらったものだ。

通勤はもちろん、伊豆やら、箱根、鎌倉、岐阜、長野数え切れない景色を色々いっしょに見てきた。

家族として、相方として、俺の一部としてよくやってくれた。

たかが乗り物かもしれないが本当に別れはさびしい・・・

俺の20代をつかって10年間で61400キロずっと走ってずっといっしょだった。

こんなに淋しくなるとは思わなかったけど仕方ない。

いい経験をした。

本当におつかれさま。感謝してる。ありがとう。

さぁ、気持ちは切り替えて10月29日は綾瀬市だか海老名市の貴志園のお祭「唐池祭」で輪のライブ!!

手打ち蕎麦もうまい!!

琉球國祭り太鼓神奈川支部も出る!!!
ここの踊りは最高かっこいい!!
魂レベルです!!!

輪は14時登場予定です。

お暇な方は来てください。

ライブ終わったら座間で飲むぞ!!!!!

http://matsuridaiko-kanagawa.com/home 琉球国祭り太鼓神奈川支部
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-27 19:57 | Comments(0)

お宮参りと古民家と声明ライブ

☆21日土曜日はお宮参りに行ってきた。

七五三の人も多くスーツ姿が目立つなか俺式正装のハイダ族の太陽Tシャツ(オレンジ色)とタイパンツ(黄色)という浮いた感じで行った。

お宮参りはあれはあれで面白いなぁと言う感じで満足しました。

帰りは、ほうとうなどの料理がうまい「ごんばち」と言う店でメシをくった。

みょうが丼はかなりうまかった。店の雰囲気はかなり最高!!!

http://raumenzuki.hp.infoseek.co.jp/food/mise513.htm ごんばち

本店のへっころ谷もかなりうまい!!



☆22日は愛川町にある古民家山十邸に行ってきた。

ものすごい良い感じで住みたくなりました。

やはり囲炉裏はあこがれるよなぁ。



☆23日は新小岩の憩いのバー「チピー」でライブをしてきました。

いつもお世話になっている名取さんが声をかけてくれたのだ。

名取さんは毎月一回チピーで声明ライブをやっている。

自分の心の在り方のせいか毎回違う感じに聞こえる気がする。

声明を聞くと何か心の奥の方でこみ上げると言うか、
感じる。

お話も面白いしおすすめライブだ。

楽しいライブを見られたうえに楽しくライブをやらせてもらいました。

感謝です!

11月29日、12月15日と連続でいっしょにやらせてもらいます。

毎月名取さんたちに会うのもうれしいし、チピーファミリーに会えるのもうれしい。

来月もたのしくやろう!!



名取さんのちょっといい話面白いです!!

ぜひ見てください!!!

あと、10月25日には名取さんの本が書店に並びます!!!

スゴイ!!!めでたい!!!

日本一わかりやすい般若心経の本
「人生を○(まる)洗い」
買うしかねーべさ!!!!!


http://www.jtvan.co.jp/howa/Natori2/index.html 名取さん

http://homepage2.nifty.com/~chippy/main.html チピー
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-24 22:09 | ライブ | Comments(0)

経験値アップ!!

10月9日は本当にすごいライブだった。

渋さ知らズと桃梨とのライブ

最後の「桃サガム知らズ」は、今まで音出してきて味わった事のない感覚、喜びがこみ上げてきた。

総勢40名ほどでの演奏+フロアには同志たち

「みんな同じ」

という言葉が頭をグルグル回りつつ太鼓を叩いていた。

渋さの不破さんの「みんな好きに音出して」とニコニコしながら言っていたのがとても印象的でした。

何度か感じた音楽っていい!!とは違う感覚で、なにしろ喜び度が半端なかった。

企画者サルサのベースkaorinおつかれさま
本当にありがとう
みなさんおつかれありがとう

そんな盛り上がった次の日の早朝から伊豆にでかけました。

子供たち20数人と

泊まりです

海でイカみつけたり、泳いだり、貝拾ったり、砂に埋まったり

なにしろキレイな海でヤバイです。

夜は月が海の上に浮かんでいて、星も座間よりたくさん見える。
ライブもやっちゃった。

サンドスキー場ではテンション激上がりで眺めは良いし最高でした。
子供の写真をとりまくりました。

良い事ばっかりの一週間で、本当に経験値がゴンと上がったきがする。
良い音をみんなでだして、良い景色見て、うまいメシ食って最高だよ
本当にありがたい!!


e0087595_2112841.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-13 22:34 | ライブ | Comments(0)

乱れた食文化

わたくしはものすごく怒っています
そして悲しいです

昨日スーパーで寿司を買いました
しょうゆが中に入っていますよね?
入ってなかったから怒っているのではなくて、
成分見て怒っているのです!

もちろん期待していなかったがチェックしたら、
やはりそれは「しょうゆ」ではなく「しょうゆ風」のものだった。
本醸造しょうゆとか書いてあっていかにもしょうゆ面しているが成分はアルコールなどが入っている

わりと多くの人がこういうことを知らずに食べてしまっているのではないでしょうか?

事実を知らせてくれた上で食べているのなら気もすむが事実を知らないまま食べさせられている物が非常に多いのが腹立つ!!

しょうゆでないならしょうゆでないと言ってくれ!!
なぜいかにもしょうゆの顔をして潜んでいるんだ!!!

まだ勉強不足だから曖昧で事実に反するかもしれなくて申し訳ないが、
このしょうゆ風は全然頼んでもいないのに、しょうゆに見せるために色をわざわざつけてくれているらしい
なんて丁寧なんでしょうか
あー腹立つ

世の中には「みりん風」の調味料まで存在する。

コーヒーに入れているあの小さいミルクと思っているものは本当にミルクなんでしょうか?
もちろんミルクのものもあるでしょう
でも、たいがいは全くミルクではなく植物油が主成分のミルク風らしい
きっと丁寧に白く色をつけてくださっているのでしょう
あー腹立つ

ファーストフード等の魚のハンバーガーはなんという名前の魚がつかわれているのでしょうか?

粉ミルクはなんであんなに良い事ばっか書いてあるのにカタカナの理科の実験みたいなものばかり入っているのでしょうか?
俺だって粉ミルクで育ったし、離婚したりでつかわざるを得ない場合もあるけどね

某ジュースメーカーの「○ァ○タグレープ」などグレープと言ってなぜ無果汁なんでしょうか?
なぜぶどうの色なんでしょうか?
ぶどうしぼったらあんな色か?
そもそもあれは皮の色だろ

油だって「健康」とか「脂肪がつきにくい」とか書いてあるがなぜ添加物が入りまくっているのだろうか?
いくつも特徴があるなかで、マイナスイメージを隠しプラスイメージを押し出しまくる。
なんなんでしょうか?

低農薬の野菜などは農薬使っている野菜と違い、わざわざ農薬という字を入れているから、むしろ農薬ちょっとつかっているんだと意識するからなんか損な感じもする。
有農薬野菜!とは書かない
農薬野菜、低農薬野菜、無農薬野菜とかじゃないと不公平だ!!

確かに添加物の恩恵も受けているが隠すのが卑怯な印象をうける。

金儲けのためにやるのでしょうか?

これでいいのか?

しょうゆ風が悪いとは思わないがしょうゆと思わされているのが腹立つんだよな
みりん、ミルクも然り
堂々と「しょうゆ風」と書いてくれればいいのになぁ
その辺の表示のからくりも腹立つわ!!

ならば、消費者が立ち上がりそういう事実をまず知り、ごまかし、からくりも知り、しょうゆ風などを受け入れた上でそれを買うか買わないかを選べばいいと思う

そうしたら自然と本物は残る!!!!!!
のでは?

なんでも安いものを買えば良い訳じゃない
安いものを見つけるばかりが賢いのではない
高いものには理由がある
安いものにも理由がある
のでは?

本当ならなるべく添加物を取りたくないのに知らない間に食べていると思うと嫌です
何かが狂ってます

写真は、「しょうゆ風」のものと我が家の「しょうゆ」
見にくいかもしれないが成分が違うのです

私はたまたまそういうことを知っていたのでしゅうゆ風を食べないという選択ができました。

知らない方がいい事もあるけど、
知っておいた方がいい事もあると思う
e0087595_1125081.jpg
e0087595_113973.jpg


子供たちにもこんなものは食べて欲しくない
知った上で選択できるシステムはないものか

添加物等に文句はない
俺だって食べるし
ただ、ごまかしっぽいのが許せん!!

食文化が乱れているというより、金で心が乱れている気がする
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-08 11:09 | Comments(3)

満月

昨日はどうやら十五夜。

今日は満月!!

とても興奮!!

空は昨日まで雨ざーざーだったが見事に満月を見させてくれた。

私の住む場所はとてもよい所で近所に畑、田んぼ、山、川などたくさんあります。

夕焼けは最高で山に沈んでいくのがたまらない!!
畑の色は今は黄色っぽい感じだし、すすきも良い味出してる。
今日は天気がよかったので三脚たてて写真撮ってる人もいました。
すっかり秋です。

さっき家から数十メートルのところで何かいた。
猫だと思ったが狸だった。
目があったので間違いない!!
和環が生まれる数日前は蛇いたしうちの近所はものすごい環境だと思う。

朝から祭囃子が聞こえてきています。
家の前を子供が太鼓を叩いて通りました。

祭だし、満月だし、酒でも飲みに狸は現れたに違いない。

いい夜です。

写真は近所の夕日
e0087595_1111402.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-07 22:10 | Comments(0)

見晴フェスティバル

毎年出続け今回で4回目の出演。
「ステップ」
「輪」
「虹」
の3曲をみんなでうたった。

「ステップ」はてんつくマンが見晴に書き下ろした詩に曲をつけたものでしばらくやっていなかったが復活させた。
てんつく本人は聞いたことない曲だが公認です。
多分忘れてると思うけど・・・

「虹」は職員の方々が作った曲です。

パワー全開でいつも通り予測不能の展開でアコギ2本でやっても超ロック魂のこもったライブとなりました。

来年もさらにロックな感じでやりたい。
本当に楽しかった。
見晴愛してます。
毎年出演させてもらえて感謝!!

CDが早く創りたい!!
創っちゃうか。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2006-10-01 18:08 | ライブ | Comments(1)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧