より熱く生きよう!!松の日記



<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


安心食べ物

牛肉コロッケの件ですが本当にいやだねぇ。
ニュース見てたら中国産のピーマン(冷凍)は農薬が日本の基準の何倍かでてきたらしい。

加工されてるものとかファミレスとかはどこ産の何がつかわれているか分からない。
表記の仕方もトリックだらけでよくわからん。
勉強しないとね。

消費者としてはやはり安心なものを食べたい。
子供にも安心安全なものを食べさせたいし、
そういう環境を作っていくべき。

提供する方は自分や家族、特に子供に食べさせてオッケイなものを作っていくべきだ。
自分が食べたくないようなものを作ってはいけないと思う。

金に走るな!!
正しい道を行け!!!

消費者も馬鹿ではない。
段々賢くなっていろいろ知っていけば、
偽装とかするところは自然に消えるだろう。

環境問題ばかりではなく、食べもんについても発信していける祭を作りたいな。

画像は6月2日のホタル祭でのライブの模様。
シャボン玉飛んだりいい感じ!
e0087595_23492024.jpg
e0087595_2350472.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-21 23:50 | Comments(0)

この前の日曜日に風人の祭に行ってきた。

場所が上野だったので祭の前に動物園に行ってきた。
かなり歩いて疲れたが弁当喰って家族3人で遊んでめちゃめちゃ楽しかった!!

KNOBさん楽団はインディアンフルート、カリンバ、タブラ、シタールを演奏する人がいて、そしてKNOBさんが吹くディジュリドゥという組み合わせ。
気持ちのよい音でよかった!!

まーちゃんは楽しいライブだった。

そして思った。
2年まえ祭をやったが続けていない。
どんな形でも小さくてもいいから祭をやろう!!
しかも続けよう!!
なにかやりたい人を集めて考えて何か形にしてみよう!!
子供のためによい環境を作っていこう!!
安心して食べられる食品、安心して使える日用品を知って広めよう!!
自然のために良い知識を深め広めよう!!
子供がいるかーちゃん、とーちゃんや赤ちゃんからじーちゃんまで知恵を出しあって何かやろう!!
そういう場を作ろう!!!
と思った。

バンド名にもしているし重要だと思う「輪」。
輪祭をやろう!!

みんなのできることをつなげれば何かできるはず!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-20 00:41 | Comments(2)

トンガトン

トンガトンという竹を切っただけの楽器がある。
これが素晴らしい音をしていてバリ島のジェゴグの様。

我が子の保育園に行った時、たまたまそのとき竹を切っていたYに「竹で楽器作ったらおもしろいよねー」とか話をしていたら、焚き火用の竹を発見!!
トンガトンに使えるのがいっぱいあったので引っ張り出して叩いて遊んでいたら子供が「叩きたい」と5,6人寄ってきた。
だんだんリズムができ、和音ができてきた。

むっちゃワクワク!!
なんて気持ちが良いのだろうか!!!

そのうちギターも登場して、ギター&トンガトンのセッション大会!!!

ハメハメハ、くらげなどをみんなでやってみた。
最高楽しかったね。
みんな笑顔だったし。

なんて楽しい遊びだろうか!!
音楽はスゲェェーーー!!!
こんな遊びを広めたい。

この延長で保育園でサルサガムテープ、輪としてライブをやりたいね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-14 23:09 | 楽器 | Comments(0)

朝崎さん

奄美の唄歌い朝崎郁恵さんと言う人がいる。
魂レベルのかなりヤバイ人!!

2年ほど会っていない友人から朝崎さんが6月22日にCD出すからなんか良いアイデアとかライブやる場所を教えてくれとメールが来た。

朝崎さんのなんとも言えないなつかしい感じの歌声。
我が子の通う保育園の昭和な、なつかしい感じがメールを見た瞬間バシッとはまった。

あの保育園でうたってくれたら最高うれしいなぁと思った。
で、早速動き出しCDは10枚買って、友人に保育園にも来てもらった。

保育園で6月22日に発売される曲を初めて聴いた。
こどもたちがお昼ご飯を食べている所を見ながら聴いていたら曲とその風景がかなりはまった。
この感じ!!!
やっぱこの保育園と合う!!!
と、思った。

なんとかライブを実現させたい。

CD10枚あるので興味ある人は私が譲りますのでお声をかけてください。

朝崎さんHP
http://www.asazakiikue.com/

最近心技体と言う言葉が心に浮かぶ。

6月10日にライブを一緒にやった浅草ジンタは本当にかっこよかった。
ボーカルを務めながらウッドベースを弾く姿。
本当にかっこよかった。
技があった。
日本一早くウッドベースを弾く人らしいが、そんな事よりもなにしろかっこよかったし、あれは世界レベルだ!!!
本当に良いものみさせてもらいました。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-14 01:52 | Comments(0)

31祭

31年前の午後4時44分に生まれました。

31歳ということで今日は31祭!!
やりたいことをやる日だ!!!
色々な所に行きまくり今日の走行距離は200キロ!!

座間公園で朝食をとり、市役所でちょいと用事を済ませ、箱根へGO!!
芦ノ湖で遊び、三島駅周辺でうなぎを喰い、三島大社で遊び、見晴にちょいとより、山中城跡で三線で遊び、1号線沿いの茶屋へより、大磯パーキングで遊び、飯山あやめの里であやめを鑑賞し帰ってきた。
そして歩いて寿司屋に行きビールを飲んで上機嫌!!!

両親健在、嫁いて、子もいて幸せだ。
家族はいいぞ!!

初めて子供と過ごす誕生日。
俺が生まれて、嫁も生まれて、出逢って子供も生まれて、いつかは孫も生まれるのか?
全てはつながっているんだなぁ。

そういえば座間もホタルが出ました。
鈴鹿神社の裏の鈴鹿の泉に出没!!
犬を連れ、子をおんぶスタイルで鑑賞してきました。
キレイだよ。
毎年の楽しみ!!
来年も見れますように。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-06 22:33 | Comments(0)

ストロングマシン2号とX

ストロングマシン2号が最近本当に気になります。

テレビでたまたま見かけたのだが、11歳にも関わらず本当にダンスがウマイ!!
いや、11歳もウマイのも関係ないかもしれない。
何かひき込まれるものがあった。
なにしろものすごい動きで驚いてしまった。

ぜひ動画チェックしてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=a55pPtKfM_I&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=sKhpnmLTluc&mode=related&search=

あと、気になると言えばX-JAPANが復活すると言うニュース。
X-JAPANになってからはあんまり知らないがXは好きだった。
TOSHIはどう唄うのか?
hideのパートは誰がやるのか?
HEATHがベースを弾くらしいが、やはりTAIJIの方がいい!!
どんな曲を発表するのか?
PATAはなぜそんな名前なのか?(パタリロから来てるらしいが・・・)
注目だね。


最近犬(パグ)を連れ、おんぶ紐で子供(9ヶ月)を連れ散歩する。

身長180センチ、坊主頭、草履の変なカッコした人が犬を連れ赤ちゃんをおんぶして前から歩いてきたらどうします?

客観的に考えて俺は笑う!!
つっこむ所が多すぎ!!
思わず本当におかしくなって笑いながら歩いてしまいました。

中学生が登校する中そんな感じで歩いてます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-05 09:20 | Comments(0)

ホタル祭からリハへ!!

昨日はホタル祭でうたってまいりました。

1曲目の見晴軍団のトンガトン(竹打楽器)の演奏本当に素晴らしい!!
一発目の音で鳥肌。
ザワザワしていた会場も一気に聴く体制になる説得力のある音だった。

野外のステージにみんなで床に座りトンガトンがリズムを刻み、シャボン玉隊が良い雰囲気を作り出し、チャンバラ、シャウトなど自由にやっているところにギターと唄でやりました。
かなり高次元?なバンド!!
本当に気持ちよかった!!!

今年の我々はかなり期待できる!!
ライブをガンガンやりたいと思う。

良いライブをしたご褒美でしょうか、見て聴いて気に入ってくれた人からイベントの出演依頼まで受けてしまった!!!
めでたい!!!!

なにしろ最高のライブでした。

良い余韻に浸っていたかったが、終わったら即サルサガムテープリハへ直行!!!
三島から藤沢へ!!!
ハードだぜ!!
でも楽しい!!!!

リハも良かったし、いい一日。

6月10日は、横浜ベイシスでサルサガムテープのライブ!!
一緒にやる浅草ジンタがかなり楽しみ!!!
かなり良いバンドらしい。
ぜひ見に来て!!

浅草ジンタHP
http://www.asakusajinta.com/

あー、松っちゃんの映画大日本人が超みてぇーー!!
気になるなーー!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-06-03 21:35 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧