より熱く生きよう!!松の日記



<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ライブ×3

○8月20日
新小岩チピーで名取さんとライブ。
取材来まくりです!!名取さんにね。

チピーでは毎回あたたかい人に囲まれ幸せなライブをやらせてもらっている。
そして、声明ライブの流れがとても好き。
御詠歌がこれまたたまらない。
ありがたい。

○8月25日
我が子の保育園の夏祭り!!
手作り神輿素晴らしかった。
うちの子はなぜか蕎麦屋。
みんなしっかり引っ張ってよくがんばってた!!

演芸の部では素晴らしい芸ばかり。
大人も子供も素晴らしい!!!
だがしかし、俺率いるパパーズ(昭和51年生まれ3人組)の演奏はなかなかやばかった・・・
かなりやばかった・・・
リベンジだ!!次は卒園パーティーかな。
でも非常に楽しい祭りでよかった。

○8月26日
綾瀬市貴志園の白鷺祭で輪のライブ
琉球國祭り太鼓神奈川支部も一緒。
いつ見てもかっこいい!!
真剣さが伝わる素晴らしい踊りでした。

輪は楽しくライブやらせてもらいました。
あの強い日差しのなか来てくれた人には本当に感謝してます。
うちの子の保育園の方々もたくさん来てくれて本当にうれしかった。
ありがたい。
ライブに子供がたくさんいるとうれしくて燃えるね!!

良い経験を積んだ一週間でした。

さぁ、良い作品をつくらねーと。

9月7日は横浜BBストリートでサルサガムテープライブ。

9月17日は沼津で見晴のみんなとげんきだまとしてライブ。
さかなくんも来るイベントらしいので楽しみ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-28 23:37 | ライブ | Comments(0)

カンボジア

8月19日
「カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR!! vol.3 in 東京」というイベントに出た。

てんつくマンと久しぶりに会えてうれしかったなぁ。
KNOBさんもいっしょだったし、児島さん、森源太。
知ってる人ばかりでうれしかったな。

そしてカンボジアの子供は本当にかわいかった。
元気で笑顔がかわいくてまっすぐだった。
言葉はわからないが、俺が持ってきた楽器をいじくってゲラゲラ笑ってた。
楽器って素晴らしいね。

カンボジアの音楽もおもしろかったな。
最近見たバリの音楽に近いものを感じたし、気持ちがよかった。
踊りもよかったよ。
子供が踊ると最高かわいいね。

いろいろな人が混ざって遊ぶのはとてもいいことだと思う。

カンボジアにいつか必ず行く!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-23 01:00 | ライブ | Comments(0)

初甲子園!!

今日は本当に暑いねぇ」と毎日言う勝手な人間。
昨日より少し温度が下がっても「昨日よりは涼しいね」とはあんま聞かないね。
でも、本当に暑い!!

先日家の目の前の盆踊りに行きました。
ものすごいかなり小さい場所だが大神宮という場所らしい。
小さいが畑に囲まれたいい場所。
地元の人と言っても、かなりピンポイントの地元の人しかこない小さい盆踊りだが、血の通った、土臭い盆踊りで素晴らしかった。
全員知り合いくらいの勢い!

日曜日から嫁の実家に行ってまいりました。
俺だけたった一日だけだったけど・・
着いた晩は穴子てんぷら、たこ唐揚げなどごちそうだった。

2日目は近所の野球場へチャリンコで行った。
そこは甲子園!!
野球に興味はないが、何か熱いものを感じて満足!!
一生懸命野球をし、一生懸命応援していた。
熱いものは美しくていいね!!

あとは尼崎を探検しに行った。
暑いし、風邪ひいて体だるくてしんどかったが、
大好きなアーティスト三代目魚武濱田成夫の唄に出て来る阪神尼崎駅の南口のロータリーを見て少しテンション上がった。
夜ご飯をかなり楽しく食べてから
さびしく一人で帰った。


ライブが近いよ
○8月19日 
サルサガムテープ 
日暮里
「カンボジアの天使が舞い降りるJAPAN TOUR!! vol.3 in 東京」

KNOBさん、森源太出ます!!
http://orangetokyo2007.seesaa.net/

○8月20日(月)

粋な和尚さん達による声明ライブと輪のライブ

場所 チピー 新小岩駅南口より徒歩5分
時間 20時スタート
ミュージックチャージ2000円

http://www.chippy.jp/access/index.html

○8月26日(日)
輪 
綾瀬市 貴志園 白鷺祭
14時ごろ登場!!

ぜひとも夏のしめくくり遊びに来てください!!

e0087595_022415.jpg
e0087595_023720.jpge0087595_0233334.jpg
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-16 00:25 | スケジュール | Comments(0)

ハープ

前からずっと気になっていた場所がある。
そういう場所だれにでもあるでしょ。

看板には民族楽器展示とかランチ680円とか書いてある。
厚木の山奥飯山温泉から近い荻野というところ。
名前は「はーぷかふぇ」。名前はその時知った。

浪曲を聴きながら車を走らせワクワクして入ってみた。
楽器がズラッと並んでいる。

99%はハープである。
あの天使が持ってそうなやつね。
大小様々のハープと、ジャンベ、カリンバ、バラライカ。
どれも自由に触ってよし!!ということでいじりまくった。
おもろい、おもろい。

ランチを食べてからは2階へ案内された。
ハープのレッスンを見学したのです。
なんとも美しい音色でございました。
ハープなかなかよい!
「よかったら習ってみませんか?」
とおねーさんに言われたが、
俺がハープ弾いてたらいろいろな意味で、ずるくねー?
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-09 23:25 | Comments(0)

七沢付近ツアー

まぁ聞いておくんなさい!
この前の日曜日かなり楽しかったのです!!

家から40分ほどの七沢付近。
松谷家はいつもよりディープに見てきました。

まず清川村では、キツネノカミソリという花を見た。
山の斜面にたくさん咲いていてキレイで、野生丸出しの感じが素晴らしかった。

清川村から10分。
気になっていた広沢寺の隣にあるハーブ園に行った。
ここのおじさん話好き!!
いろいろ説明してくれます。
染物もやっていてアカネに染まった繊維を見せてもらったりした。
畑に行くとキレイにハーブが植えてある。
青りんご、ゴマ、バナナのにおいがするハーブを嗅いだり、ラベンダー、バジルなどいろいろ見せてもらった。
ブラックベリーを喰い。
なんかよく分からんがおいしい花を食べ、野生のトマトも食べた。
ちぎってそのまま喰うのがこれまたいいね。
大好きなレモングラスもあってポンとくれた。
あと数種類ハーブをいただき家でお茶飲む楽しみができた。
さぁ帰ろうと思ったらタマムシ発見!!!
本当にキレイでみとれた。
ラッキー!!ついてる!!!

汗だくで説明してくれて、我々松谷家も汗だく。
ありがたい!
そこのおじさんが涼しいところを教えてくれた。
さらにありがたい!!

ハーブ園から5分。
大釜弁財天!!
滝です!!
水きれい!!
ロケ最高!!
神聖な所でした。
天然クーラーは気持ちが良かった。

川を少しうえに行った所でメシ食った。
カワトンボ、オニヤンマ、蝶、いろいろ生きものがいた。
うちの子が指差す方を見たらデッケートカゲも現れた。
挨拶をしに来てくれているかのようだった。

子供と嫁とこんなにいろいろ見て体験できてうれしかったな。

家に帰ってハーブ園でいただいたレモングラスを飲んだ。
キレイな黄色で香りも良くておいしかった。

ラッキーな一日だった。
ありがとう。
出会い大事だ。
e0087595_015342.jpg
e0087595_0155241.jpge0087595_01655.jpg
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-09 00:16 | 自然の力 | Comments(2)

キャンプ

先週土曜日は見晴のキャンプに行ってまいりました。

もう見晴キャンプも5回目かな。

今年は泊まらなかったが、松谷ファミリーでキャンプファイアーに参加。

火を囲み輪になって、唄って踊って盛り上がった!!

これぞ音を楽しむ音楽といった感じで楽しかった。

うちの子ワカンは見晴のみんなとは初対面。
みんなに会わせられて良かった。
山の中で暗かったから顔わかりづらかったかな。e0087595_99591.jpge0087595_992880.jpg
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-07 09:11 | Comments(0)

フリースペースグリーン

フリースペースグリーンとは座間のお隣愛川にある作業所。

農業やって毎週水曜日に販売しているらしい。

あんまり時間なくて遊べなかったけど今度ゆっくり行こうと思う。

ブタがいたり、ニワトリ、ヤギ、猫もいた。

とても楽しそうな雰囲気だ。

ブタちゃんはお座り、お手もする。

ブラシが気持ち良いらしく寝ちゃってます。

そういえば座間のザカエ橋付近ひまわり咲き始めた!!
e0087595_22242056.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-06 22:23 | 座間 | Comments(0)

ひまわり畑

座間の夏と言えばひまわり!!

栗原高校裏は満開です。


最近はさるすべりがキレイだね。

先週はキツネノカミソリという花を清川村に見に行った。

変な名前だが山に咲いていて野生のエネルギーに満ちていてカッコイイ花だった。

たしかにカミソリっぽい。
e0087595_0241313.jpg
e0087595_0243469.jpge0087595_0245494.jpg
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-08-01 00:24 | 座間 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧