より熱く生きよう!!松の日記



<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


見晴フェスティバルに行ったとき絵が飾ってあった。

こんな感性で絵がかけるなんてスゴイ!!

心動かされるものがあった
e0087595_23324024.jpg
e0087595_23325825.jpg
e0087595_23331378.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-26 23:33 | アート | Comments(0)

運動会

息子の保育園の運動会がありました。
去年までは普通に見ていたのに自分の息子が出るとはなんとも不思議な気分。
入場は泣きながらもみんなとして、競技もしてしっかり参加していた。
弁当もじじ、ばばとしっかり食べて爆睡。
来年はもっと出番も増えるしどうなるか楽しみだ。

息子の運動会だが俺の出番の方が多かった。
借り物競争では「坊主の人8人集めてゴール!」とかで借り出され3回出た。
綱引きも出たし、パン喰い競争、リレーも出た。
リレーは子どもから大人まで30人くらいで3チームで走る。
かなりマジにやってものすごく楽しかった。
次の日は死ぬほど筋肉痛でした。

この保育園の運動会は本当に楽しい。
大人もかなり出番が多い。
みんな一生懸命だ。
大人も子どもも混ざってみんなでマジに遊べるなんて最高!!

みんなの成長も見られて本当に見入って応援してしまいます。
みんなの成長はうれしいね。

次回予告「絵」

ライブ情報

○11月3日
三島市大通商店街祭りでライブ!!
午前中から何回もライブやります!!
どーなっちゃうの?って感じです。
見晴のみんなといっしょにやりますよ。

○11月28日
本物のお坊さんとライブ

場所 チピー 新小岩駅南口より徒歩5分
時間 20時スタート
ミュージックチャージ2000円
声明ライブと輪のライブ

チピーHP
http://www.chippy.jp/access/index.html
東京都江戸川区松島3-12-11
こだまビル2F
TEL:03-3653-1253

そしてレコーディングに入ります!!
CDになるのはいつかは不明。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-23 23:15 | スケジュール | Comments(0)

奄美から

頼んでいたシャツが安田さんからとどきました。
タペストリーもカッコよくて大変気に入ってます。
部屋の雰囲気がイッキに変わった。

上 タペストリー
中 嫁Tシャツ
下 俺シャツ

次回予告
「運動会」
e0087595_872758.jpg
e0087595_875038.jpg
e0087595_8859.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-17 08:08 | アート | Comments(3)

写仏

何年も前からやりたかった写仏を密蔵院でやってきました。

写仏とは、仏さまの姿を描き写すことです。
お手本の絵を下に敷いて、一筆一筆こころをこめて丁寧に描き写しましょう。
と密蔵院HPに書いてあります。

とても2時間では描ききれなかったけど細かいもの大好物な私としては集中し心穏やかに過ごせた貴重な時間でした。
とは言っても心乱れる時もありだったりする。
修行が足りません・・・

途中で終わってしまったから何とか仕上げたい!!
が、1歳の暴れん坊がいてできるんでしょうか?
いや、やったる!!!

写仏が終わってからは住職と奥様とゆっくりと話ができて本当に楽しかった。
美咲ちゃんとも会えたしイメージ以上の最高の日となった。

密蔵院は心温もる。
優しくしていただいて本当に感謝です。

俺もこんな風に人にしようと思う。

参加するお寺密蔵院HP↓
http://www.mitsuzoin.com/
e0087595_2316181.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-10 23:16 | 神社仏閣 | Comments(0)

見晴フェスティバル

昨日は見晴フェスティバルにてライブをしてまいりました。
(輪+見晴授産園=)げんきだまのライブです!!
見事に晴れて富士山見えるわ、駿河湾もみえるわ最高でした。
気持ちよくできてみんなも力出していたしいいライブだった。
シャボン玉もキレイに舞い、チャンバラ担当の切れ味も冴えてます!!
e0087595_21562310.jpg
e0087595_21563884.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-08 21:56 | ライブ | Comments(0)

未知の生物

奄美ネタが続きますが、
奄美は神奈川とは気候が違うので植物、虫など見たことないものがいたりする。
キレイなチョウ、デッカイ蜘蛛がいたり、サソリみたいなのも見た。
頭の中はそういうモードで危険なのもいるかもしれないし気をつけないと、と思っていた。

土盛海岸というところに行ったとき海岸に下りようと坂を下っていると下からデッカイウニみたいなのが我々めがけて転がってきた!!

ヤベェェーーー!!!

刺さるぅ!!!

殺される!!!

子ども抱えて猛ダッシュ!!

だが、追いかけてくる陸上ウニ!?

どう見ても自分の意志で動いていた。


よくみると陸上ウニの正体は植物でそこらじゅうに生えているものだった。
風が命を吹き込み操っていたのだ。
頭の中がどんな生物がいるのか謎だ!!という状態だったから、
陸上ウニが襲ってきたのだとてっきり思ってしまった。

未知の物はワクワクする時もあるがこれはこわかった。

俺弱っ


染織家安田さんからメールがきました。
制作順調とのこと。
工房で三線弾いた画像を送ってくれましたよ。

e0087595_0261227.jpg

陸上ウニ


e0087595_026357.jpg

染織工房 花ろまんにて
[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-06 00:28 | 自然の力 | Comments(0)

染織家安田さんの作品

まえの日記に書いたが奄美で花ろまんという工房をしている安田さんの作品に一目惚れした。

4年ほど前初めて見た時思わず写真におさめておいたのを発見!!

今見てもやっぱりカッコイイな!!

頼んだシャツが届くのが楽しみだなぁ。

e0087595_229566.jpg
e0087595_22101992.jpg
e0087595_22104080.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2007-10-01 22:10 | アート | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧