より熱く生きよう!!松の日記



<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


金太郎ライブ!!

昨日は足柄の山で金太郎のふるさと祭りでライブやってきました。
自然豊かで、人間のあったかい所で気持ちよかったぁー。
川や田んぼ、滝もよかったな。
立派な滝で音聞いてるとどっかにぶっ飛びそうな気持ち良さ。
鯉のぼりもたくさんで迎えてくれて、菜の花の良い香り、かえるの鳴き声たまりません。

会場は地元の野菜やら、足湯など手作り感たっぷりでとても良い雰囲気でした。

ライブは丸太の椅子で八重桜の咲くステージ。
最高に気持ちよかった!!!
久々の野外。
やっぱりいいね!!
しかも歌った場所は金太郎の生家跡。
どえらいところでうたったもんだ。

つづく
e0087595_2322667.jpg
e0087595_2323995.jpg
e0087595_2325195.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-28 23:02 | ライブ | Comments(0)

バービーボーイズ

が、この前スマスマの名曲歌謡祭で一夜限りの復活をした。

特に好きだったわけではないが、すごくテンションが上がった。
なんかうれしいね。

高校の軽音楽部の頃を思い出すねぇ。
なぜかギター人口が少なく掛け持ちサポートしまくって色々なコピーしたなぁ。
メタリカ、ボンジョビなどの洋楽から、
パーソンズ、チェッカーズ、プリプリ、ユニコーン、レベッカ、ジュンスカ、ブルーハーツ、
ジュディアンドマリー、X、LUNA SEA、聖飢魔Ⅱなど、
とにかく色々やった。

なんか色々スゴイバンドがいておもしろい時代だった。
(今もいっぱいいるけど勉強不足であんまりわからんのよね。)
本当にスゴイバンドいっぱいいたな。
当時はインターネットもなかったけど、色々みているとHPがちゃんと存在している。
CDも欲しくなってきた。

筋肉少女帯も好きだったんだけどなんと復活していた!!
ライブ行きたいが、まずCDがほしい!!!
「エリーゼのために」というCDに入っていた「いきてあげようかな」って曲がなんとなくものすごい聞きたい。

解散したバンドもたくさんあるが、復活したり、いまだにエレカシ、ウルフルズみたいにやっているバンドもいる。

高校生の頃は変にとんがって、
日本のバンドの曲は聞かず「ダサい」くらい言っていて、
洋楽ばかり聴いていた。

今思えば良いバンドいっぱいいたなぁ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-26 23:26 | 音楽の話 | Comments(0)

今日の輪のリハは畑。
座間在住組の松と森は畑地帯が近所なので音出しても大丈夫な畑に行く場合がある。

今日は月が見えない天気だった。
20日も畑で音を出していた。
ちょうど満月で明るかった。
しかも狸を見たよ。

明日のライブは金太郎祭りだよ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-26 23:03 | 座間 | Comments(0)

ポリカーボネイド

よく読ませてもらっている北山耕平さんのブログの4月17日の記事。

プラスチックに含まれる化学成分が人間の発育に害をおよぼすかもしれないと、ロサンジェルス・タイムズ紙が昨日大きく報じた。問題となっているのはプラスチックに含まれているエストロゲン様化学物質で、これが発育途上の子どもたちの脳と生殖器に害を与える可能性があるというもの。連邦政府の保健機関が今週の火曜日に公開された報告でそう結論づけている。

国立衛生研究所の内部組織のひとつ国立毒物学研究部門が、低レベルでも動物を傷つけるビスフェノールA、あるいはBPAが、ほとんどすべての人の体内から発見されていることからみて、胎児や赤ん坊や子どもたちにとっては「相当な危険がある」と結論をくだしたもの。

BPAはポリカーボネイト・プラスチックの材料となるもので、現代の産業のなかで最も広く使われている合成化学薬品のひとつだ。ポリカーボネイトは赤ちゃん用のほ乳瓶や携帯用の軽い水筒などのハードプラスチックな飲料容器に使われているが、そこからBPAが少しずつ溶け出す可能性があるらしいことがわかったという。たとえわずかなレベルであれBPAが人体を傷つける可能性があることを連邦政府の機関が認めるのはこれがはじめて。欧州ではすでにポリカーボネイトを使った容器を禁止する動きが出ている。ポリカーボネイトの容器で飲み物を飲むのは危険なことなので、即座にやめなければならない。

*BPAはポリカーボネートプラスチックや合成樹脂の製造原料として使われる工業用化学物質で、しばしば内分泌攪乱物質と呼ばれてきたもの。

ということで気をつけましょう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-24 22:49 | Comments(0)

アースデイ in へっころ谷

今日は憧れの店「へっころ谷」で演奏させていただきました。
しかも地球を意識したイベント。
最高に楽しかったー!!

ご飯も最高!!
旬の物を使い、
調味料も少なく素材の味を活かし、
安心して食べられる日本古来の伝統食のバイキング。
激ウマでした。
ほうとう、たけのこ、車麩、大豆の煮物、豆腐など
めちゃめちゃうまいし、
なぜか心が豊かになるご飯だった。

作り方も地球に優しい。
ほうれんそうゆでるのにもほとんど水を使わず、
煮汁の残りを排水として極力ながさないよう工夫した作り方だったり、
まだまだまだまだ地球に対して出来る事はたくさんあるね。
楽しく勉強できたなぁ。

いっしょに出演した、うたたもよかったねー。
やわらかい、心地良いうたたワールドだった。
あと、小さい女の子二人が民謡を歌った。
めちゃめちゃかわいくて見ていて笑顔になってしまったね。
俺らのライブも一生懸命みてくれててかわいかったなー。

本当に良い一日だった。
色々な人と出会えたし最高だ!!

ツルの分まで楽しんでみました。

へっころ谷は本当に不思議なお店。
縁だらけ。まさに輪です。
心を込めて手で打ったほうとうは最高にうまい。
ぜひとも行って食べてみて欲しいと思います。

憧れのお店でこんな良いイベントに出られたのはレコーディングに参加していただいたえさしさんのお陰。
本当にありがとうございます。
e0087595_021852.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-22 00:21 | ライブ | Comments(0)

ライブ情報

ジャンベのツルはカンボジアで良い感じに旅をしているようです。
6月帰国予定です。

松と森2人でのライブ情報!!


4月21日月曜日
安心して食事の出来る最高のほうとう屋
「へっころ谷」でライブ!!
ついに念願叶った!!
アースデイinへっころ谷に出演!!

PM6:30~10:00
参加費 2000円 
学生1700円 
小学生1000円

○日本古来の伝統食のバイキング

○「楽しいエコ・心地よい暮らし」~わたしのアースディ~

○「今日からスタート」~みんなのアースデイ宣言~

○「アースデイライブ」 出演  うたた / 輪

アクセス
小田急線六会駅から467号線に出て藤沢方面に向かうと左側にあります
亀井野小学校のすぐ近くです

神奈川県藤沢市亀井野3-30-1 
TEL&FAX 0466-82-1702

へっころ谷


そして2発目!!
4月27日
「金太郎のふるさと祭り」に出ます
午前11時過ぎから12時まで演奏する予定です

山菜摘み取りコーナーや特産品販売コーナーなど色々あります!!

問い合わせ 
事務局 府川さん 0465730278 
    携帯電話 09024438117

場所は南足柄市地蔵堂 金太郎の生家跡周辺

車で来るか
電車なら小田原から伊豆箱根鉄道に乗り換え
「大雄山駅」で降り
駅前のバス停「関本」から乗り「地蔵堂」まで
が20分です。
地蔵堂から金太郎生家は6分ほどです

関本からのバスは
8時10分 8時45分 9時20分 9時55分 10時20分
11時50分 12時50分 13時50分 14時50分 です。

ライブに間に合うには10時20分までに乗るしかない!!
本数少ないが頑張れ!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-04-17 23:11 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧