より熱く生きよう!!松の日記



<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ドリームフィールド

昨日は浜松駅前でライブ。
ドリームフィールドというフリースクールの企画したイベントに出させていただいた。
雨が降ってしまったので予定したところではできなかったけど、
みんな元気いっぱい楽しく演奏していました。

前回の企画では「ブライトアイズ」という耳が不自由な人たちのバンドが出て、
これがものすごくかっこよくてまいったんだけど、
今回もすごかったな。

「レッツのゆかいな仲間たち」というグループは障害をもつ子供のワークショップ。
ドラム、ギター、シンセが置いてあって本当に自由に音を出す!!
それだけ!!
ギター弾いてる子が、やめてドラムになったり、ドラムがシンセになったりすごかったよ。
アバンギャルド!!
20分間それをやり続ける。
本当にかっこよくてまだまだ知らないものがたくさんあるなぁと思ったね。

ドリームフィールドのみんなは一生懸命で楽しそうで、
それを見ているだけで美しいなぁと思ったなぁ。
心洗われるような気がしました。
前々から注目しているベースの女の子は見るたび上手くなっていて本当にビックリ!!
すごい貫禄でした。

あと「MAITO」という自閉という個性と天使の歌声をもつ女の子。
まえもすごかったけどまたまた心洗われました。
すばらしかった。
あんな純粋に唄えたらなぁ・・・

我々「輪」+「見晴」の「げんき玉」は本当に楽しくライブをやらせてもらいました。

心から楽しかった。

そして心から感謝。

ドリームフィールドただもんじゃねえ
e0087595_2124446.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-30 21:25 | ライブ | Comments(0)

箱根

箱根で遊んできました。
水族館では子供は大喜び!!
色々珍しい魚とかいておもしろいんだけど、
最近動物園とか水族館はだんだん見ているとせつなくなるのはなぜ・・・
アザラシ最高にかわいかった。

大涌谷では寿命が延びるという黒タマゴを喰ってきた。

そして、箱根神社。
遊びまくってクタクタだったが、パワースポットなのか段々気分もよくなり元気になった!!
杉が素晴らしかったな。
良い曲をいただき、良いCD作品ができるように頼んでおいた。

本当は駒ヶ岳の頂上の箱根元宮も行きたかったがロープウェイが運休のため断念・・・
秋にある祭は見てみたい。

29日は浜松ライブ。
楽しみですなぁ。

e0087595_010289.jpg

ナポレオンフィッシュだぁぁぁーーー!かっこいい!!
e0087595_010593.jpg

煙モクモク
e0087595_0153318.jpg

芦ノ湖から生える鳥居。おおきいね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-28 00:12 | | Comments(0)

アマゾン

今月の上旬にあったニュース。
ブラジルとペルーの国境近くのアマゾンの熱帯雨林のなかで

「未だ文明と接触したことのない先住民の部族」が

低空飛行する飛行機から写真に撮られたというニュース。

体に色を塗っていて、ほぼ裸、家はシンプルな感じでわらみたいな屋根、弓矢を飛行機に向けている写真などが公開されている。

野蛮人と思う人もいるだろう。
遅れていると思う人もいるだろう。
お金と言う概念もきっとないのにどう暮らしているんだろうと思う人もいるだろう。
太古からの暮らしを続け循環可能な素晴らしい生活だと思う人もいるだろう。

だれも正しいと思います。

ただおもしろいのは、
こんな風にインターネットを使っている僕らと同じ時代に、
同じ地球に、
こういう生活をしている人がいるってことが最高におもしろいと思う。

僕らとは全く地球の扱い方が違う人が
「今」
同じ地球の上に同じルールの中で生活している
という事実が最高におもしろい!!!

こんな物質的で直線的なのが主流の今の世の中、
きっと何千年も同じやり方で円環を生きてきたこの先住民。
比べられないけど「豊か」なのはどっちなんでしょうか?
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-23 00:08 | Comments(0)

てぬぐい

ぼくは坊主頭なので直射日光は厳しい・・・
外へ出るときはてぬぐいを巻く。
自慢だが世界一帽子が似合わないし、
てぬぐいがすきなので、てぬぐいを巻いているのです。
30枚ほど持っています。
祭用、御柱祭記念、月、五穀豊穣、格言、植物系、模様、トトロなど様々な種類を持ってます。

去年9月に奄美の染織家安田さんに出会った。
安田さんの作品は前々から好きだったので、
出会ってからはわがままを言い色々作ってもらっています。

そして完成したのが奄美のエネルギーが入った2枚のてぬぐいです。
ライブの時に飾る予定の壁掛けも出来上がった。
でも今回は、
e0087595_14214627.jpg
てぬぐいのみ公開!!

壁掛けはそのうち公開するか、ライブ見に来れば見れるかな。

上が「太陽マグマ」
蒼いのが「天の川」
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-22 14:21 | アート | Comments(0)

満月

今日は満月。
雨だと言われていたが見事に東から出てきた。

21日は夏至ですね。
日が長い!!
太陽は冬至から旅をして夏の家(夏至)に帰る。
夏の家に帰ったらもう冬の家に向け出発。

地球にとって、宇宙にとって夏至は大事な瞬間らしい。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-19 22:19 | 自然の力 | Comments(0)

野外見晴

昨日は見晴で6月29日の浜松ライブに向け練習。
駿河湾を見ながら唄うのは気持ちいいね。
色々あって来られなかったメンバーも久しぶりに会えて本当に嬉しかった。
すごい気持ち良さそうに歌って存在感も抜群です!!

ライブが楽しみです。

帰りは車がオーバーヒートで故障しましたがいつもお世話になっている斉藤板金さんのおかげで助けられました。
マジ焦ったって!!
e0087595_22585311.jpg

輪になって練習してます!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-16 22:59 | スケジュール | Comments(0)

サルサリハ

今日はサルサのリハ。
久しぶり過ぎて色々忘れてしまったけど大爆笑のリハで楽しかった。
7月5日は渋谷でライブ。
楽しくなるだろう!!
共演者KNOBさんはディジュリドゥ、
小山内さんは三味線、
そしてサルサ。
どんなライブになるでしょう。

リハ前にベランダに行くとついに睡蓮の花が咲いた!!
とても美しい!!

明日は見晴です。
6月29日のライブに向け特訓です。
e0087595_22314330.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-14 22:31 | スケジュール | Comments(0)

貴志園

貴志園に行ってまいりました。

蕎麦屋の上の2階がパン屋さん。
そこを輪で使ってもいいよ。との連絡があったので見に行きました。

う~~~ん。

と色々考えた。

音響機材、プロジェクターなどそろっているし、
30名ほど入れる広さ。

ライブをやるだけじゃなくて、
楽器に触れたり、
音楽を身近に感じてもらえるような事をやりたいと思っている。

毎月一回できるように整えて、その集まりをみんなで意見出したりしながら作って行きたい。
電気使わずキャンドルナイトライブなんかもおもしろい!!!

メンバーと相談して来月くらいからいやろうと思います。
交通の便は悪いところだけど自然が多くてすごくいいところです。
バスでも来られるし、駐車場はかなり広いので大丈夫。

やるぞ!!!
燃えてきた!!!!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-14 09:58 | Comments(0)

リハ

昨日は平塚でリハーサル。
新曲のアレンジ固め+新アイデアをだし曲をパワーアップへと導くリハ。

レコーディングも試行錯誤少しずつやってます。
三歩進んで二歩下がる感じです。

明日は6月7日のフェスタを主催した貴志園に行きます。
新しいことが始まるかもしれない!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-11 22:56 | Comments(0)

松谷家とツル

昨日は一日中ツルと遊びました。

サルサガムテープのよっちゃん家にアポ無しで行くとラッキーな事に居たので会えた。
久しぶりだったのでうれしかったなぁ。

その後七沢で遊び、ハーブ園、大釜大弁財天、日向薬師などに行った。
川にはヒルが居て嫁と子は襲われた。
吸われる前に取ることができたが、塩も火も無かったので、わさび茶漬けの素をたまたま持っていたのでかけようとした。

蕎麦を食い、ツルのばーちゃんに会い、帰った。

うちの息子はツルが相当好きらしく「ツルー」と呼んだり、自分から手をつなぎ仲良しになっていた。

良い日でした。


e0087595_2248422.jpg

やっぱり最終的には入っちゃいます!!

e0087595_22482129.jpg

森で歌う

e0087595_22483930.jpg

ワイルドストロベリー食べ放題状態!!もう止めとけ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-06-09 22:46 | | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧