より熱く生きよう!!松の日記



<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


上映会とライブ

9月28日
午前は綾瀬の貴志園でお祭りに出演させていただきました。
こどももたくさんいて楽しかったよ。

午後は、つる企画輪主催の上映会アンドライブ。
おかげさまでたくさんの人が集まり良い会になった。

何かをやると必ずそうだが、
今回もたくさんの人の協力があった。
機材などもほとんど借り物、
チラシを配ってくれた人、
チラシを貼らせてくれた所、
スタッフ達、などなど。

お寺までお借りしちゃう俺達。

なにも持っていなくても、
全て、なんでもそろいできてしまう不思議。
なんと恵まれ、良い経験をさせてもらっているのだろう。

なんとも楽しく嬉しい会だった。

色々と書きたいが小出しに行こう。

映画の感想編、チラシ配り編とかそんな感じで次回書きたいと思います。
e0087595_22485655.jpg

上映会アンドライブ第二段はここ貴志園でやるぞ!!やきそばうまかったぞ!!

e0087595_22491566.jpg

常福寺にて。寺好きの息子は興奮!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-30 22:53 | ライブ | Comments(0)

こども

金曜日息子の通う保育園へ行った。

昼ごはんのテーブルを並べたりする間にライブを頼まれた。


砂場に立ち、1歳から2歳のこどもの前で唄った。


クラゲ(サルサガムテープ)を唄うとドンドンこどもが集まってきて大合唱!!

幸せなら手をたたこうは替え歌で
「SLになろう」 「ぽっぽー」
「かえるになろう」 「ゲロゲロ」
「おならしよう」 「プップー」など

すずめがサンバをやれば全員「サンバ!」と声を出す。

最高に良い、分かってらっしゃる小さいお客さんでした。
人気者になった気分にさせてくれました。

みんな元気で目はキラキラ。
元気をもらいました。
楽しかったなー。

それにしても音楽の力は偉大だ。
普段おとなしい子も座っていたのに、俺の近くにきてノリノリだったらしいし。

9月28日はライブ2本!!
がんばっちゃうよ!!!

午前は綾瀬市「貴志園」10時半から

午後は相模原市「常福寺」17時15分から。
そして「四分の一の奇跡」の映画上映です。
予約もたくさん入って有難し。
良い会になるよー。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-27 01:43 | スケジュール | Comments(0)

やいま食堂ライブ

彼岸花も咲いてすっかり秋。
毎年思うが彼岸花は何故この時期にきっちり咲くのか不思議だ。

21日は、藤沢の沖縄料理屋「やいま食堂」でライブでした。
ここのメシ最高にうまい!!
喰ったの全部美味かったが、
とくに八重山そばと塩焼きそば最高だった。

そしてライブも最高だった。
本当に楽しい夜だった。

ライブハウスもいいが、
食べている空間とか、
なんかの空間に入ってライブって一番自然な感じがしてすきだ。

みなさまに感謝です。

あまりに塩焼きそばにハマリ、
2日後に行ってしまったことは言うまでもない。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-26 00:58 | ライブ | Comments(0)

3年ぶり

9月18日は新小岩chippyで
お坊さんの声明ライブと輪のライブ。

ツルも坊主頭になったのでステージに立つ人は6人全員坊主です。

いつもながらあたたかく楽しい空間でのライブでした。

さて、
ライブに駆けつけてくれたのは、一円マンこと小関さん!!
3年ぶりに会いました。

旅をしながらお金を集め植林するという。
一円は小さいお金だ。
微力だが無力ではない!!
一円もコツコツ集めれば大きくなる!!

久しぶりに会えてうれしかったです。
今後の活動に注目し応援したい!!
e0087595_081341.jpg

錫杖経に酔いしれるツルと森
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-21 00:10 | ライブ | Comments(0)

茅ヶ崎の八王子神社

茅ヶ崎にある菱沼八王子神社でライブしました。
e0087595_22162923.jpg

晴れて暑くて気持ち良いライブでした。
e0087595_22164670.jpg

バックの大樹がステキ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-14 22:17 | ライブ | Comments(0)

うごきまくり

今日はあまりに動いたので自慢したくなりましたので書きます。
たくさんの人に会って楽しかったな!!

まず朝 
家族と中津川で遊ぶ。
→家(10時半)メシ喰う!!
車に乗り出発(11時半)、
→実家(スピーカースタンド)
→保育園(台)
→ボルケーノの渡辺さん家(エフェクター返却)
→貴志園(プロジェクター一式)
→ケーキ屋(プレゼント購入)
→コンビニ(チラシコピー)
→へっころ谷(宣伝)
→サルサのリハーサル(13時半~16時半)
→家(機材積み下ろし)
→常福寺(18時着 映画上映+ライブのリハーサル 20時半終了)
→家に21時半着

実に濃い一日。
色々行き過ぎて頭はごっちゃだ。
でも、たくさんの人に世話になっているなぁと思うね。
ありがたいね。

初めてうちのこどもがサルサリハに来た。
太鼓叩いたり大好きなクラゲに満足しただろう。
あの大音量でスヤスヤ眠るところがスゲーな。

上映会の準備はバッチリです!!
今日はナウシカを上映。
全部見たくなっちゃったよ。
スタッフも来てくれて助かりました。
良い会になりそうだ。

☆9月28日(日) 午後17時開場
「常福寺」  「1/4の奇跡」上映+輪のライブ 
相模原市新戸
相武台下駅より徒歩12分
1000円
http://www.jofukuji.or.jp/

上映会はこんな感じです。
石庭、竹林などあって良い雰囲気だよ。


明日は八王子神社でライブです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-13 22:59 | スケジュール | Comments(0)

輪新聞

以前発行していた「輪新聞」を復活させる計画中!!
「内容は無いよう」がテーマです。
次のライブ辺りで配ります。

輪のhpがリニューアル!!
まだまだ進化する予定があるが、
まずはおいしい豆腐屋「豆水車」のオーナー長谷川氏に絵を描いていただきました。
トップページなどに使わせてもらってます。
見てみてください。
http://yokohamaodenkai.web.fc2.com/


ライブ盛りだくさんです!!!


☆9月14日(日) 午前11時開始
「八王子神社のお祭り」 
茅ヶ崎市

☆9月18日(木) 20時開始
「chippy」 03-3653-1253
新小岩駅南口より徒歩5分
お坊さんによる声明ライブと輪のライブ
チャージ2000円
http://www.chippy.jp/

☆9月21日(日) 20時開始
沖縄料理屋 「やいま食堂」 0466-24-7800
藤沢市小塚 藤沢駅より徒歩15分
木戸銭式
http://www.yaima-shokudou.com/index.html

☆9月28日(日) 午前10時半開始
福祉施設 「貴志園 しらさぎ祭」 
綾瀬市

☆9月28日(日) 午後17時開場
「常福寺」  映画上映+ライブ 
相模原市新戸
相武台下駅より徒歩12分
1000円
http://www.jofukuji.or.jp/

☆10月5日(日) 14時5分開始
(雨の場合 13時半から)
福祉施設 みはらし「みはらしフェスティバル」
静岡県三島市 国道一号線沿い

☆10月19日(日) 
福祉施設 「マロニエ」 
藤沢市石川

☆11月3日(月) 時間不定期
「三島大通り宿場祭」三島駅周辺


予定。まだ決定ではないよ。↓
☆11月24日(月) 午後13時半開場
福祉施設 「貴志園」 映画上映+ライブ
料金未定
綾瀬市



大体ですが、時間は輪が演奏を開始する時間です。

料金書いていないところは無料です!!
9月21日の木戸銭は、
見て聴いてから、お気持ち分、かごなどにお金を入れていただくシステムです。
0円でも1円でも10万円でもいいのです。

質問、問い合わせ、予約などなどお気軽にどうぞ!!

e0087595_1281481.jpg

あじのある楽しい絵です

e0087595_1283013.jpg

昔の風習に詳しい方なので絵に反映されてます

e0087595_1285157.jpg

顔はみんな同じというてきとうさがこれまただいすきだね
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-13 01:37 | スケジュール | Comments(0)

自然の産物

さぁ前回日記のつづき。
竜宮窟で見つけ授かった自然の産物。
それは、「岩笛」です。

到着して2分。
浅めの穴があいた石はたくさんあった。
その中に、まん丸に穴のあいた石。
あまりにまん丸なので、「えっ!」と思った。
不自然なほど丸い。

手に取ると穴はちょっと深い。
穴をのぞくと、驚きの光景。
二枚貝が入っていたのです。
穴の大きさより大きい。

貝が酸を出し穴をあけるらしい。

神秘的な竜宮窟で、神秘的な自然産物岩笛を授かる。
なんとも不思議な気分。
自然の偉大さを感じる。

息を吹き込んでみると、
その音は竜宮窟中に響き渡った。

どういう訳か、となりのサンドスキー場でも岩笛を授かった。

一日で天然の岩笛を2つ授かってしまった。

ディジュ奏者ノブさんは言っていた。
岩笛は縁です。と
ノブさんから岩笛を授かって2ヶ月。
田牛にて天然の岩笛を授かった。

岩笛は貝が穴をあけた以外にも、色々な要因の穴があるらしい。
水滴。ガスなどなど。

とにかく、海や川など行ったとき縁があれば岩笛に出会えると思います。
きっと世界が広がります。

e0087595_2341089.jpg

竜宮窟で授かった岩笛。貝が入ってます。
e0087595_2342717.jpg

サンドスキー場で授かった岩笛。こちらも貝が入っています。
本当に不思議。自然の力を思い知ります。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-09 23:07 | 石笛 | Comments(0)

熱がでた

9月5日から旅行の予定が熱が出てしまった。
安静にしているのか?
そんな選択肢あるわけない。
行くのです!!

早起きして伊豆にレッツゴー!!!
と言っても、やはり体はしんどい。
でも、容赦なく子供は遊びまくる。

下田をちょっと過ぎたところに田牛(とうじ)というところがある。
ここは、うちの子の保育園でも来るところ。
本当に素晴らしいところです。
竜宮窟は何ともいえない美しい海と景色。
そのとなりのサンドスキー場もいい景色。
体はフラフラだけどテンションは高く、
こどもをかかえ登ったら死にそうなほど苦しかった。
やらなきゃよかったよ。

そして、下田海中水族館に行きイルカショーなど見てきました。
もう、階段登るのフラフラ。
でも、やはり子供は容赦なく遊びます!!
走ります!!

早く倒れたい、寝たい俺。
熱川に戻り即風呂に入り横になり充電。
とても気持ちの良い良いホテルでした。

寝たら熱は下がり絶好調!!

帰りは箱根を通り、駒ヶ岳ロープウェイに乗り、
伝統ある古い神社箱根元宮を参拝しました。
涼しくて気持ちの良い場所でした。

気合いの旅行は無事終了。
楽しかったぜ!!!

田牛の竜宮窟では、これまた凄い自然の産物を見つけてしまいました。
なんでしょうか?

つづく

e0087595_2211221.jpg

竜宮窟。水はきれい。造形的にも美しい。

e0087595_2214694.jpg

サンドスキー場。ひざに来ました。熱ある時はやめたほうがいい。

e0087595_2221737.jpg

駒ヶ岳山頂の箱根元宮。なんともいえぬ気持ちよさ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-08 22:05 | | Comments(0)

2祭だ!輪っしょい!!!

息子の誕生日でした。
早いものです。
俺らも親になり2年経ったわけです。
実にハッピーな2年だったなぁと思います。

あんな赤ちゃんだったのに今は輪、サルサ、民生、ワイド節(奄美大島の民謡)、トトロ、童謡など唄うし、太鼓叩くし、ギターは勝手に出して弾くし、「うんどうかい!」と言ってグルグル回って走るし、植物に水をあげるし、変顔するし、いろいろできるようになり、成長し、まぁ色々やって笑わせてくれます。

9月4日はジャンベのツルが9月28日の上映会に向け宣伝活動をしていて、
座間にいたので誕生会に出席してくれることになりました。
俺の両親だけ出席の予定が、ありがたいことにツル、そして森ちゃんと増えました。

いろいろもらっちゃって大喜び!!

なにしろ家の息子はツルが大大大好き!!
それで余計に大喜び!!
普段家でも「つるちゃーん!」とか「つるちゃんはおちごと(お仕事)」とか俺が電話変ったら「あしたきてね」とか言ってます。

みんなに祝ってもらえてよかったね!!
この子が、うちに来てくれて本当によかったと思う。
そして、日々お世話になっている人にも感謝、ご先祖様にも感謝です。

この子誕生日前に熱を出し、誕生日には治るだろうと思っていたら本当に治った。
と、思ったら誕生日前日から嫁が熱出した。
そして、誕生日の晩俺が熱出した。

体ダルダル。熱で寝られない。

だが、5日からは松家旅行の予定です。
はたして松家旅行に行ったのか。

つづく
e0087595_02215.jpg

つるからはアンパンマンのドラムセットいただきました

e0087595_025435.jpg

嵐を呼ぶドラム!!2代目裕次郎。外では、本当に雷鳴ってたよ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-09-04 23:12 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧