より熱く生きよう!!松の日記



<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


やいま食堂ライブ動画

今日は貼り付けられましたので動画どうぞ!!
写りは悪いが楽しんでいただければ幸い。

こども唄う!!(ナベアツ風?)





そして迫ってまいりました。
上映会とライブ!!
まだ席は空いてるんでご都合よろしい方はどうぞよろしく!!


☆11月24日 (月)振り替え休日
【イベント名】: 音楽と映画をたのしもーの会(映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会)

【映画内容】石川県在住、養護学校教諭の山元加津子さん。> 加津子さんが語る、学校の子ども達のお話は、"いのちの尊さ"> "いのちを生かす大きな存在"にまで触れ、聞く人の魂を揺さぶり、> 全国で感動を呼んでいます。「1/4の奇跡~本当のことだから」は、> そんな加津子さんに語っていただきながら、> "ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ" "ありのままの私たちで、大丈夫 > なんだ"> ということを、描き出していくドキュメンタリー映画です。> この映画は、映像制作経験ゼロ、2児の母である入江富美子さんがある> 大晦日の夜に制作をひらめいて、一念発起し、創られた映画です。> > >

【時間】: 14:00 ~ 16:50
      
14:00開場
14:30~15:00にぎやかバンド「げんき玉」の演奏
15:00~15:10 休憩
15:10~16:50 上映会

【会場名】: 貴志園(神奈川県綾瀬市吉岡2838-3)
       
〔バスでお越しの方〕・・・海老名駅より③のりばから相鉄バスに乗り、「国分寺台11」で下車徒歩15分。
13:13発 「国分寺台12行き」 と 
13:34発 「綾瀬市役所行き」に乗るとちょうどよいです。

〔車でお越しの方〕
駐車場ありますので車での来場歓迎!!

【会場定員】: 60人 (予約優先、定員になり次第締め切らさせていただきます)

【入場料金】: 1000円 (支払は当日、受付にてお願いします)
【割引料金など】: 高校生以下500円。障がい者の介助者と未就学児は無料。
【主催者(団体)名】: 輪/水流よしのり(ツルヨシノリ)

【受付、問合せ電話番号】: 09096778969
(電話での受け付け時間19:00~22:00)
【受付メール】tsuruyoshinori@gmail.com


【連絡事項】
げんき玉 :静岡県三島市の「みはらしの丘」(主に知的障がい者の方が利用される施設)の利用者と職員、そして輪との合体にぎやかバンド。

輪とは、ライブハウス、バー、お寺、食堂、病院、保育園etc…で演奏するアコーステックギターと三線とジャンベの三人からなる、神出鬼没の元気がでるバンド。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-20 01:47 | 音楽動画 | Comments(1)

やいま食堂ライブ

この前の日曜日は年に一度の息子の保育園のバザー!!
とうちゃん、かあちゃんもみんなで創り上げます。
売ったり、買ったり、やきそば焼いたり、食ったり、飲んだり、卒園生たちも来たり、引越した子たちが来たり、楽しいバザーでした。

バザーのあとは、藤沢へ!!
9月に続き2回目の「やいま食堂ライブ」!!!
ここは本当にご飯おいしくて幸せなんだな。
そば最高!!

ほろ酔い良い気分でみんなで歌ったり楽しいライブだったな。
近くて温かいライブだし、
こういうところで歌うのは自然な感じで好きだ!!!!!!!
普通にご飯食べに来てたまたまライブやってるから見ていこうなんて人がいたりね。
「今日はライブまで見れてラッキーだったよ。」なんて言われたりして有難いじゃねーか。

やいま食堂のスタッフと「オジー自慢のオリオンビール」演奏したり、
本当に楽しかった。
うまい酒飲めた。

ありがとうございました。

うちの息子は輪の曲ガンガン歌うから4人目のメンバー(ボーカルと太鼓)として大活躍!!!!

またやりたいな。

動画がうまくはりつけられない。
YouTubeで「輪 風のなか」で検索したら見れます。
と思います。
e0087595_0241355.jpg
e0087595_0241977.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-19 00:28 | ライブ | Comments(0)

パソコン

パソコンぶっ壊れたため日記更新できずにいたがなんとか応急処置的に復活。

やいま食堂ライブの様子、画像は後日。
とても楽しかったし、良い写真もあるよ。

それにしても、
テレビなし、新聞なし、パソコンなしだったので本当に何が世で起きているか分からない状態で、それを楽しんでいました。

さっきネット久々繋げて少し分かってきたぞ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-18 01:29 | Comments(0)

シンギングボールは力んだりすると音が出ない。
ディジュも鳴らない。
岩笛も鳴らない。
声も出ない。

クセで力でやろうとする事があるが何事も力を抜くほうがうまく行くことが多い。


音を大きくても小さくても

楽器と気持ちを合わせて調和して

音を丁寧に

良い響きで鳴るように

と、考える事にした。


「響」が大事。
楽器も人もなんでも。

かなり難しいけどね・・・
でも音楽がさらに楽しくなった。
修行はつづく
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-08 23:26 | 楽器 | Comments(0)

楽しくね

日々
「心の底から楽しい事をやろう」

と、思います。


げんき玉メンバー(みはらしの職員)にエレファントカシマシの武道館ライブにさそわれた。

超行きてー!!

と、嫁も誘って息子も連れて行こうと計画中。

夕食の時息子に
「エレカシのライブ行くか!!かっこいいぞ!!」
と言った。

すると、
「とうちゃんもかっこいいよ、
つるちゃんも太鼓うまいよ、
ボも(森ちゃんはヒゲが「ボッ」とはえているのでボッと呼んでいる)
かっこいいよ」

と、言ったので大笑いした。

よくしゃべるようになったもんだ。

エレカシ知らないのにライブという単語だけで色々考えたんだなぁ。

息子は色々な音楽を聴く。
リクエストしてくる。
気に入らなければ怒ります。
サルサガムテープ、ワイド節(奄美の島唄)、ウルフルズ、ビギンなど。
エレカシは入ってないから聴くようにしよう!
かっこいいぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-07 01:18 | 音楽の話 | Comments(0)

ライブの情報

寒いね。
やいま食堂はなんでもうまいけど特にそばと塩焼きそばが好き!!
貴志園の一服館のそばもうまい!!(ライブの日は蕎麦屋休み。残念・・・)
そんな美味いところでライブやるよ。

☆11月16日 (日)20時30分 開始
沖縄料理屋 「やいま食堂」 0466-24-7800
藤沢市小塚 藤沢駅より徒歩15分
木戸銭式
http://www.yaima-shokudou.com/index.html

☆11月24日 (月)振り替え休日
【イベント名】: 音楽と映画をたのしもーの会(映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会)

【時間】: 14:00 ~ 16:30
      
14:00開場
14:30~15:00にぎやかバンド「げんき玉」の演奏
15:00~15:10 休憩
15:10~16:50 上映会

【会場名】: 貴志園(神奈川県綾瀬市吉岡2838-3)
       
〔バスでお越しの方〕・・・海老名駅より③のりばから相鉄バスに乗り、「国分寺台11」で下車徒歩15分。
13:13発 「国分寺台12行き」 と 
13:34発 「綾瀬市役所行き」に乗るとちょうどよいです。

〔車でお越しの方〕
駐車場ありますので車での来場歓迎!!

【会場定員】: 60人 (予約優先、定員になり次第締め切らさせていただきます)

【入場料金】: 1000円 (支払は当日、受付にてお願いします)
【割引料金など】: 高校生以下500円。障がい者の介助者と未就学児は無料。
【主催者(団体)名】: 輪/水流よしのり(ツルヨシノリ)

【受付、問合せ電話番号】: 09096778969
(電話での受け付け時間19:00~22:00)
【受付メール】tsuruyoshinori@gmail.com


【連絡事項】
げんき玉 :静岡県三島市の「みはらしの丘」(主に知的障がい者の方が利用される施設)の利用者と職員、そして輪との合体にぎやかバンド。

輪とは、ライブハウス、バー、お寺、食堂、病院、保育園etc…で演奏するアコーステックギターと三線とジャンベの三人からなる、神出鬼没の元気がでるバンド。

ぜひとも来てください。
よろしく!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-04 23:28 | スケジュール | Comments(0)

宿場祭

今日は去年も出演した三島の宿場祭でライブだった。

みはらしのみんなとやったので「げんき玉」。

みはらしの奴らの無限にある引き出しには本当に驚く。
今まで生きてきて見たことない動きやら最高のパフォーマンスを見せてくれた!!
11月24日のライブもバッチリだろう。
あまりにすごい動き過ぎて笑って唄えなかった。
ギャハハハハ。

いやぁー楽しかった。

お祭も良い店もいっぱいあって楽しかったし、
三島大社にも参拝したし、
良い一日だった。

足を止めて見てくれた人に感謝ですな。

e0087595_21515469.jpg

輪のみなさんと息子さん

e0087595_21521544.jpg

立ってライブは初めて。なんか右腕いてー。

e0087595_21523232.jpg

筋トレしよう!!立ってやるのも楽しいねー!!!!!また立ってやろうかな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-11-03 22:08 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧