より熱く生きよう!!松の日記



<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ライブと望年会と注連縄

e0087595_834158.jpg
忙しいのか、時間の使い方が下手なのか、謎だが、
書けなかった日記を一気に書くことにする。

12月18日
サルサガムテープのライブが午前中川崎養護学校であった。
ノリノリのノリスケが多数いて盛り上がった。
何年かぶりに給食をいただいた。

今度は夜のライブ新小岩チピーに向けツルと車を走らせる。
今までにやったことないような曲にチャレンジするということでワクワクしながらやった。
ワクワクしすぎて緊張しすぎたね。

声明は最高!!

20日
子ども会のクリスマス会ライブ。
演奏よりもトーク炸裂でドカンドカンウケて芸人状態。
喜んでもらえたみたいでありがたい。
良い勉強させてもらった。

21日
夜へっころ谷でキャンドルナイトライブ。
本の朗読、農家の人の講演、そしてへっころ谷の心のこもったご飯最高だった。
夜暗いという当たり前だがなかなか味わえない体験。
自然のサイクルを思い知る良い機会だった。
ライブも最高に楽しくやらせていただきました。

25日
サルサBBストリートでライブ。
最初から大盛り上がりのパワフルライブでした。
他の出演者も最高で楽しいイベントになりました。

いろいろ面白いこともあって細かく書きたいがまたの機会に書こう。

27日は松家で望年会!!
最後の方は記憶なし!!
楽しい会でした。

28日
二日酔い軍団(松、つる、つる嫁)と、まとも軍団(松嫁、松子、松犬)で散歩に出かける。
森はダウン!!
近所の神社に行って遊ぼうとすると畑で注連縄作っている人がいた。

参加!!

みんなで注連縄作りに挑戦した。
こりゃーたのしい!!

良い経験しまくりの師走。
ありがたいね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-30 08:03 | ライブ | Comments(0)

強風に気をつけろ

風強いね。
なんか暑いし。
気をつけましょ。

18日チピー
20日子ども会のクリスマス会
21日へっころ谷キャンドルナイト

ライブ3回とても濃かった。
勉強になった。
そして、楽しかった!!

次回から日記3回はライブの感想など書きたいので書く予定で。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-22 00:09 | ライブ | Comments(0)

腰が痛い

けど、ライブたくさんやります!!

まずは「輪」から

☆12/18(木) @チピー 
新小岩より徒歩5分のバー
お坊さんによる「声明ライブ」と輪のライブ。
チャージ2000円
http://www.chippy.jp/

☆12/20(土) @座間市 東地区文化センター
子ども会のクリスマスパーティー

☆12/21 (日) @静岡市民文化会館
【静岡県障害者芸術・文化祭】
輪とみはらしの丘との合体ユニット「げんき玉」で
ライブは12:20~

http://www.pref.shizuoka.jp/kousei/ko-310/shougaipln/plan/s-geijbun.htm


☆12/21(日)@へっころ谷
【冬至のキャンドルナイト】
ライブは20:30~

今回は地元農家さんの話や、宮沢賢治の詩の朗読などを企画しました。
以下、ご案内です~


=へっころ谷のキャンドルナイト=

「明るくないから見えてくるもの」

古来より日本人は、闇の部分を重んじ、とても大切にしてきた民族でした。

現代では、本来、闇であるはずの時間や空間にまで一日中光を当て続けています。

その結果、見なくても良いものまで見えて、休むものも休まらず、個人レベルでも地球レベルでも強いストレスがかかっている状態と言えるのではないでしょうか。

ちょっとだけ時代をさかのぼれば、月明かりとキャンドルだけでずっと続いてきた豊かな暮らし。

そんな日本人本来の生活リズムと、闇を重んじる文化を、たまには取り入れて過ごしてみませんか。

★ 講演会 「有機農業から見えたスローな暮らし」 

ゲストスピーカー 相原茂行さん(日本有機農業研究会理事)
 藤沢市で有機農業を営む相原農場の若き後継者。へっころ谷の玄米の生産者さんです。

★ 母と子の朗読 「銀河鉄道の夜」「もちもちの木」

読み手 阿久根早苗さん・澪さん(7才)

★ 日時 12月21日(日)冬至 19:00~21:30

★ 参加費 2000円(お食事代込み) ※要予約

お食事はこの日限定の《大地のごはんプレート》をご用意いたします。
日本古来の食材・調味料・調理法で、ゆっくりゆっくり作ります。

http://hekkoro.com/

アクセス
小田急線六会駅から467号線に出て藤沢方面に向かうと左側にあります
亀井野小学校のすぐ近くです
神奈川県藤沢市亀井野3-30-1 
TEL&FAX 0466-82-1702


~サルサガムテープ~

■12/18(木) 川崎市立養護学校 川崎市立養護学校
http://www.keins.city.kawasaki.jp/4/ke400201/

■12/25日(木) 横浜 B.B.ストリート
【salsa de kai!】

出演:リグレッツ / ウクレレブラザーズwithフラ・ココナッツ / TAKATAKA / サルサガムテープ
DJ:Homerun Sound
時間:開場 18:30/開演 19:00
料金:¥2000+1D

■お問い合わせ
サルサガムテープ(ヌクヌク) : 0467-57-4054
http://www.nk-nk.com/salsagumtape/
工房絵:0463-24-5800
http://www.kouboukai.com/
横浜B.B.ストリート
http://www.bbstreet.com/


ツルの日記からコピー&へっころのブログより抜粋。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-15 22:46 | スケジュール | Comments(0)

太鼓部

今日はツル部長の太鼓へ入部!!

第一回の太鼓部。
場所は善波のバーの駐車場。
富士山ド~~~~~ン!!!!
ロケ最高!!!

ちょっと遅刻していくとツル夫妻。
そこに松谷家だけ。
「いつものメンバーやないかーい!!ハッハッハ!!」
と、ワイングラスで乾杯してしまいそうでしたが、

楽しいんだよね。これが!

1時間くらい叩いたあとバーの主人も出てきて焚き火。
ツル家の犬ムサシとも久しぶりに会えたし、
バーの主人と初めて会えたし、楽しかったです。
e0087595_23475920.jpg

                    叩く!!

e0087595_23481124.jpg

             富士山と焚き火と空の色。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-07 23:49 | 楽器 | Comments(0)

神のデザイン

座間のお隣愛川町の工業団地にはイチョウの木が何百と立っている。
今日の強風でだいぶ葉は吹き飛び地面は一面黄色。
コンクリートは見えず、
ふかふかするほどに積もっている。

がばっと両手でつかみ、空に向かってまく!!

ひらひらひらと。

かなりテンションあがります!!

何億でもきかないほどあると思われるイチョウの葉だが、
「大きさ、形、色」同じものはない。
似てはいるが、それぞれである。

神さまのデザインの力はスゴイ!!!

e0087595_2252410.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-06 02:25 | 自然の力 | Comments(0)

大磯にて ~アホ~

大磯の公園でみんなで遊びました。

アホですよ。

外で音出すのは楽しいね!!


[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-03 22:42 | 音楽動画 | Comments(0)

復活!!!

1週間前くらいにまたパソコンが壊れてしまった。
が、復活!!

1週間色々あったけど、書きそびれたなぁ。

まず11月24日の報告しましょ。
四分の一の奇跡の上映とライブ、無事終了しました。

こどもが多くてとてもうれしかったね。

雨のなか来てくださったお客さんに感謝。
場所を提供してくれた貴志園にも感謝。
静岡から参戦したみはらしの丘にも感謝。

この映画をみると「すべて大丈夫だ。うまくいっている。」と思える。
よかった。

ライブの模様ユーチューブでどうぞ!!!
画質、音悪いけどおもしろい!!


[PR]
by oreizm-zk01 | 2008-12-02 00:46 | 音楽動画 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧