より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


わくわく

次の木曜日の大磯の幼稚園でのライブ用に色々考えワクワクしている。
何せこどもが120人くらいいるらしいからね。
どーなっちゃうか考えただけで笑っちゃう!!
暗い話も多いが、
明るい未来を作ってもらうためにも良いライブをやると誓いますよ!!

ユニコーンのチケットがなかなか取れず困ってますよ!!
でも、必ず行けると信じてるよ!!

前回の日記も書いた神社の件も少しずつ動いて形にしますよ!!
少しでも力になれたらうれしいなぁと考えるとワクワクですよ!!

先日体を癒しに温泉に行ったら、
湯の質がヌルヌルでコケてヒザを強打して痛いですよ!!
癒しにいったのか、怪我しに行ったのか謎だけど楽しかったですよ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-01-25 21:55 | Comments(0)

「護王姫大名神社」をなんとかしたい!!

地元座間話ですが、うちの家の近くにある、「護王姫大名神社」。
神社は小さいけどケヤキの木はかなり大きく座間市の文化財に指定されています。
良い木ですよ。


エリア情報座間版より

2008年 5月16日に南シナ海で発生した台風4号の影響による暴風雨で20日午前、「護王姫大名神社」(通称=護王姫神社、入谷1丁目)敷地内の市重要文化財に指定されている樹齢300年を超える大けやきの一部が折れ、枝が木造の社殿に直撃、半壊した。
 
転載ここまで
詳しくは下を見てみてください。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_zama/2008_2/05_30/zama_top2.html


たまたまその5月の台風の翌日車で通って神社が壊れているのを見ました。
パトカーやらたくさん止まっていました。
それから8ヶ月経つ現在ブルーシートをかぶったままです。

個人的な思いですが、最近神社は本当に大事にしたほうがいいなぁと思っているので何とかしたい!!

座間在住なので地元の神社は特に大事にしたいと思っています。

今、直すめどがたっているか、いないかも、
どこに何を聞いていいかもわかりません。

けやきの木のところに教育委員会の解説文があったから聞いてみようかな。

単純に修理する費用がないなら、
イベントを座間でやってお金を集め全額寄付したいと考えています。

座間コミュでトピックたてたが反応なし!!!
つるは「やろう!!」と言ったのでとりあえず2人で始める。


座間は水が湧いているところもたくさんあるし、
神社もある、お寺もある、散歩には最高だ!!
案内してもいい。興味ある方は遊びにおいで!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-01-18 22:30 | 神社仏閣 | Comments(0)

初ライブ

e0087595_2340195.jpg
本厚木「ホっと ハあと」という喫茶店でやってまいりました。

サルサガムテープの太郎くんが働いているお店ということで、太郎くんはもちろん、磯ちゃんも参加、サルサの練習に参加してくれるたくやも参加、うちの子も参加。
ゲストミュージシャン多数で豪華なライブでした。

歌謡曲、童謡唱歌、懐メロ、オリジナルなど色々やってみんなで歌って楽しかったぁー!!

有難し。

動画もあるのでそのうちアップしようかな。



以下ライブ予定

1月29日 木曜日
「月京幼稚園」

1月31日 土曜日
「みはらしの丘」(ライブとリハ混ざった感じ)

2月3日 火曜日
「密蔵院」 節分ちょこっとライブ

2月12日 木曜日
「チピー」 
新小岩より徒歩5分
お坊さんによる「声明ライブ」と輪のライブ。
チャージ2000円
http://www.chippy.jp/

3月14日 土曜日
「三島ゆうゆうホール」【みんなDE発表会】
(げんき玉)

3月25日 水曜日
「チピー」 
新小岩より徒歩5分
お坊さんによる「声明ライブ」と輪のライブ。
チャージ2000円
http://www.chippy.jp/

☆現在まつとつる2人で活動中。
2人で活動するときは「まつる」でいきます!!
なのでチピーは声明ライブとまつるのライブとなります。
よろしく!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-01-17 23:40 | ライブ | Comments(0)

天河

去年ディジュリドゥ奏者KNOBさんから岩笛をいただいてからやたらと神社が気になり、縁もいただき、お参りにいくようになった。

2009年元旦は前々から気になっていて、KNOBさんも奉納演奏をした奈良県の天河神社にて初詣。
鳥居をくぐると、凛とした神聖な空気が充満していた。
お賽銭をいれ鳴らす鈴は普通の鈴ではなく五十鈴という三つの丸がつながっている空飛ぶ円盤のような鈴。
鳴らすのが少し難しかったけどいい音でした。

拝殿の前には舞台があって、
ものすごい雰囲気だった。
いつかあの舞台で音を出したい。

帰りに丹生川上神社下社に参拝。
水の神様。
大きな石があったりすばらしい神社でした。

2日は京都の出雲大神宮に参拝。
真名井の水という神水を汲ませていただきました。
あと、いつも参拝する西宮神社。
なんか庶民的な雰囲気で、それまたよし。

3日は伊勢神宮に参拝。
ものすごいパワーだった。
山見てるだけで「素晴らしい!!」と思っちゃうほど。
死ぬほど混んでいたので、次はゆっくり参拝したい。
本当に素晴らしかった。

4日は地元座間神社に参拝した。

最近本当に神社仏閣が大事だと思う。
なぜこの場所に?
なぜありとあらゆるところに建てられているんだ?
なぜこんなに神様がいるんだ?
なぜ家に神棚?
と色々考えてしまう。
それが楽しい。

うちは神棚作りました。
手を合わせると感謝の気持ちが湧いてくるし、心が静かになる。

そんなことやったことなかったけど、
やってみるとなんかとても良いです。
e0087595_0105271.jpg

雪がガンガン降って楽しい天河神社。

e0087595_01134.jpg

水の神様丹生川上神社下社。

e0087595_0111558.jpg

京都の出雲大神宮。神楽殿がきれいだったな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-01-09 00:14 | 神社仏閣 | Comments(0)

ユニコーン再結成!!

今日ラジオで聞いて鳥肌たったよー。
ライブ行くしかねー!!

ってことで

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

社会は2008年大変化の年だったがさらに2009年は大変化の年になりそうだ。
正しい情報を取り入れ、即実行。
お金、食べ物、エネルギーなど勉強して確保し正しく使いたいものです。
協力しなければ多分どうにもならない。
自分だけとか競争でなく、分かち合いたいものです。

日本人の古き良き助け合いをするべき時な気がします。
大丈夫と信じ生きましょう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-01-05 23:19 | 音楽の話 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧