より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いろんな場所でうたう

土曜日は、横浜市旭区こども自然公園の餅つき大会でうたった。

こどもたくさんで楽しいライブでした。

日曜日は、代々木公園で一回しか会ったことはないが、こうちゃんの結婚パーティー?でうたった。

桜も咲き、酒も入って良い感じ。
全然歌えてませんでした。(笑)

e0087595_0254794.jpg

だってこんな感じですから!!

でも、楽しかった。
めでたい!!

結婚はいいいですね。
幸せです。

パーティー前に明治神宮に行ったら結婚式を挙げている人がいた。
素晴らしかった!!

結婚は結魂とも書ける。
いいものです。

家族になるんです。

パーティーで名取さんに会った。
「今日は久しぶりに家族が全員揃う」と言っていた表情が忘れられない。

家族はいいですね。
3月29日の日記をどうぞ!
http://www.mitsuzoin.com/
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-30 00:28 | ライブ | Comments(1)

大根の花

近所を散歩してたら大根の花が見事に咲いていた。

e0087595_2222195.jpg


PRINCOちゃんからもらった風船アート。

e0087595_22222314.jpg


春になるとこういう人が増えてきますね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-27 22:22 | 自然の力 | Comments(0)

不思議なんですよ

今日のライブも最高に楽しませていただいた。

ライブは楽しい!!

チッピー最高!!


かなり連続して不思議現象が起きてます。

1、昨日つるとお墓参りの話をしていた。
その晩実家から電話。
親父の故郷和歌山から電話があったらしく、
プライベートなことなので詳しく書かないが、
お墓に関する話だった。

2、近所のお寺の花祭りの看板に風船太郎と書いてあり気になっていた。
今日風船太郎がたまたまテレビに出ていて見てどんな人か判明。

3、お世話になっているほうとう屋さんから、先日「この曲やってみれば」って感じである曲の楽譜をいただいた。
今日その人がたまたま聞いていたラジオに出ていてその曲を生でやっていた。
しかもめっちゃ心に響いて泣きそうになった。

4、護王姫神社のことでネット上で知り合った方が、チッピーのライブに来ていてうれしいやらびっくりやら。
そしたら、その方は偶然今日の出演者名取さんの著書の読者だった。
僕が勧めたわけでなく僕と知り合う前から読んでいたとのこと。

連続しすぎ!!
怖いほど不思議です。

この4つをまとめると、
たまたまの偶然でも、
ご縁を大事にしましょう!!ということになりましたので、
和歌山に行きお墓参り、
花祭りにも行き、
いただいた楽譜の曲も挑戦し、
出会ったご縁を大切にする。
それで行こう。

ものすごい良い流れ来てますな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-26 02:00 | ライブ | Comments(0)

護王姫神社→保育園ライブ→打ちあがる

結構前ですが近所の護王姫神社が去年5月の台風により一部壊れ修復することなく、ブルーシートをいまだにかぶっている状態と日記で書きました。

e0087595_23283095.jpg

現在はこの状態です。

やっぱり気になる。

e0087595_23285028.jpg

ケヤキは見事!!


夕方は、保育園ライブ。
昼寝の間にコソコソセッティング。
子供起きた瞬間からライブ!!

元気が出るテレビの早朝バズーカ的ライブだね。

意外と動かず真剣に見てる印象。
声出すところは出すし、元気一杯でした!!
なにしろかわいくてたまらん!!!

とてもとても勉強になるライブだった。
「まつる」はよりパワーアップするでしょう。

みなさんに感謝。

e0087595_2330443.jpg

夜はうちで宴。
飯がうまい!!
麦般若(ビール)もうまい!!

明日はチピーでライブだ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-24 23:29 | ライブ | Comments(0)

ライブ

まつるのライブが着々と決まってきている。

4月 最強のほうとう屋「へっころ谷」(藤沢)
5月 八王子神社(平塚)
6月 ビナウォーク(海老名)

とりあえずこんな感じ。

決定したら詳細お知らせします。

どのライブも楽しそうだ。

4月は路上ライブもやる予定。
どこに出没するかはお楽しみ!!

呼んでくれればスケジュール的に無理がなければどこでも行くよ。

よろしく!!


[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-16 22:21 | スケジュール | Comments(0)

たこ焼き

沼津から連れ帰ったタコちゃん。
かわいいけど、食べちゃうぜ!!
e0087595_2221387.jpg


焼いてます。
e0087595_22222867.jpg


あっという間に麦般若(ビール)とおいしくいただいちゃいました。
ごちそうさま。
合掌!!!
と3人のお地蔵様。
e0087595_22253990.jpg


昨日三島大社参拝に行った時、陶器市をやっていて、
つれて帰ってきた3地蔵。
縁起物。
有難いですね。


今日は3つも日記を書いてしまいました。
酒パワーですかね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-14 22:28 | | Comments(0)

ゆうゆうホールライブ

ライブ前にまず沼津へゴー!!

e0087595_22175914.jpg

沼津の市場でたこを買い(今晩のたこ焼き用)、
地魚丼とシラス丼を家族で食べた。
まいうーです!!

大満足で三島へゴー!!!
e0087595_2219415.jpg

着替えて、準備だ!!

みんなで歌って、踊って、20分。

楽しい時間だった。

うちの息子もステージに立った。
慣れた感じでやっていたが、
途中くしゃみをしたら、
鼻水ボンバー!!

ティッシュがないので困りました。
そういう時は服で拭く。

e0087595_22211881.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-14 22:21 | ライブ | Comments(0)

二人で遊ぶ

息子と男同士二人で遊ぶ機会があって色々なところに行きました。

e0087595_22519100.jpg

これは縄文の土器など発掘される勝坂遺跡の公園。
水が湧いていたりいい場所です。
有賀神社もあります。
近くの石楯尾神社も参拝してきました。

e0087595_2253569.jpg

伊勢原大神宮に参拝。
伊勢原は神社がたくさんあるので俺的にはかなりテンションあがります。
かなりきにいっている神社もあるし行きたい神社も多数。

e0087595_2254531.jpg

愛川町の公園。
中津川の真横にあり気持ちいい。
いい公園だがいつも誰もいない。
うちの子はこのロング滑り台にはまっています。
一人でのぼって、一人で滑ってきます。
大人がやっても楽しいっす。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-14 22:18 | Comments(0)

ゆうゆうホール

金曜日は、ゆうゆうホールで発表会のリハーサル。

ホールは広いね。

緊張感なく爆笑のリハ。

本番楽しみだね。

3月14日土曜日、
われわれは14時ごろ出演予定ですよ。
e0087595_027503.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-14 00:29 | スケジュール | Comments(0)

千人針

相模原市立博物館に行った。

縄文土器や勾玉があってわくわくする。

特別展のコーナーは5月10日まで、
「なつかしい学校と遊び」となっている。

竹馬、メンコ、オルガン、レコード、ソノシートなど懐かしいものが展示してありテンションが上がる!!

給食のサンプルもあり、こんなの食べてたなぁと懐かしくなった。

一番最後に戦争のころのものが展示してあって、
そのなかに、「千人針」というものがあった。

真ん中に虎の絵が描いてあり、
太枠の字のなかには赤い結び目がたくさんあった。


なんか分からないけど、スゴイ!!と思った。


なんかスゴイです!!!


見る価値あると思う。
無料で見れます。

ここの全天周映画はおもしろい!!
映画は500円です。
大迫力だ!!

木蓮も咲いてきた。
春近し!!


千人針について、
ウィキペディアより転載

千人針(せんにんばり)は、第二次世界大戦まで日本でさかんに行われた合力祈願(ごうりききがん、多数の人の祈願によって目的を達成させる)のひとつ。出征する人、あるいは出征して前線にいる人の武運長久を祈って作られた。 

1メートルほどの白布に、赤い糸で千人の人に一人一針ずつ縫って結び目をつくってもらう。兵士はこれを銃弾よけの護符として腹に巻いたり、帽子に縫いつけたりした。寅年の人は自分の年齢だけ結び目を作る事が出来る。これは虎が「千里を行き、千里を帰る」と言われている事に由来している。その他にも、穴の開いていない五銭硬貨や十銭硬貨を縫いこむことも行われた。これは「五銭」は「死線」を越え、「十銭」は「苦戦」を越えるという事に由来している。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-03-12 22:25 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧