より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


みはらし、三島大社、六所神社

昨日は月に一度のみはらしの日。
今年度も無事に迎えられ始まりました。
今年度もさらにライブをしていきたいと思っています。

昨日は新曲に着手。
良いのができそうです。
竹の楽器トンガトン中心の曲で気持ちが良いよ。

練習後は、つると二人で三島大社参拝。
伊豆國一の宮、火山に関する神様ということで。

その後、大磯にある相模國総社の六所神社参拝。
初めて行きましたが、こどもが遊んでいたり、犬がいたり、
地域に密着した、馴染みやすい素晴らしい神社でした。

入ってすぐ弁天様がいたのでうれしかったなぁ。

そして、霊力が高いと聞いた「くし」のお守りと、
鬼門と裏鬼門の守護のお札を授かって参りました。

とても良い流れ。
良い日でした。


e0087595_20324379.jpg

三島大社では、結婚式を行ってました。
e0087595_20325244.jpg

三島から望む富士山!!
e0087595_2033045.jpg

六所神社。5月5日は神揃山で国府祭が行われます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-27 20:35 | 神社仏閣 | Comments(0)

へっころ谷アースデイ

4月24日
最強で最高のほうとう屋「へっころ谷」アースデイでライブをやってきました。

いつもながらおいしく楽しいご飯をいただきました。
野菜が甘くてうまい!!

おかげさまで、楽しく良い時間が過ごせたねー。

へっころ一代目から数ヶ月前、
宇佐元恭一 作曲、
宮沢賢治 作詞の「雨ニモマケズ」と言う曲の楽譜をいただいた。
その曲がとても良い曲でご縁をいただけたことに感謝している。
とても良い勉強になった。

ほうとうと言えば山梨。
3年前山梨の西沢渓谷に向かっていた。
たまたま通りががって気になった神社があった。
急な石段を登っていくと、めっちゃデカイ、ちょっとした家くらいデカイ石が10弱くらいあった。
そこに再び訪れたいと思っている。

今とても気になっている。
俺の中で山梨が熱いのだ!!!


e0087595_224374.jpg

楽しく歌い、
e0087595_22432062.jpg

ほうとうを喰う!!うまい!!!
e0087595_22423670.jpg

デカイ石の神社。大石山。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-26 22:42 | ライブ | Comments(0)

KNOBさんと聖地巡礼3

この旅をするにあたって、
色々と頭で行く所を考えていたが、
進んでいくうちに段々と行くべき所が決まっていって、
導かれるかのようだった。

「弁天様」と「水」がテーマとなっていった。

蛇の上に天女の顔が乗った弁財天の「龍源院」
相模川のすぐ横で、江ノ島神社からいらっしゃった「望池弁財天」
岩、滝、水の流れで大自然が作り出した「大釜弁財天」
どの弁財天も水が湧き流れているところだった。

縄文の遺跡「勝坂遺跡」は、山にろ過されたおいしい水が湧いていた。
「座間神社」も御神水が湧いている。
「番神水」も気持ちの良いところで水が湧いている。

様々な場所で音を出しとても勉強になったし、
音やディジュリドゥ、岩笛に対する感覚も変わった気がする。
本当に有難い時間と流れの中にいた。

この旅の最後は「常福寺」に行った。
常福寺は去年映画上映会やらせていただいたり、
10年ほど前から大変気に入っているお寺である。
石庭、茶室は時間が止まっているようにも思え、
ここから見る景色がたまらない。
音や表現しきれない雰囲気も良い。

KNOBさんと演奏したこともある、
岩笛の横澤さんやガイアシンフォニーにも出演された雲龍さんも原住職のお知り合いでこのお寺で音も出していた。

世間は狭い!!
不思議だけど繋がってました。
KNOBさんも常福寺で演奏する日が来る予感がしました。

この旅は、
なんとも不思議で、めちゃめちゃ良い経験ができた日でした。
何が起きたかよく分からないが、自分の中で何かが起きた気がする。
この日の何かが何かに繋がり、ご縁を結ぶ気がしてならない。

KNOBさん、ありがとうございました。

e0087595_1382328.jpg

滝も流れる、大自然の中の弁財天「大釜弁財天」!

e0087595_1384597.jpg

樹齢800年の杉と霊樹のパワーもすごい「日向薬師」
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-24 01:40 | 神社仏閣 | Comments(0)

KNOBさんと聖地巡礼2

KNOBさんの日記「日々の感動」4月22日のにも、座間のことを書いていただいていますのでご覧ください。
日々の感動

去年の台風で木が倒れてから約一年。
未だブルーシートがかぶったままで、とても気になっています。
何かお役目をいただいたと思って、動きたいと思っていました。

思っていたから叶ったのでしょうか。
第一弾としてKNOBさんと岩笛とディジュリドゥで音を奉納させていただきました。
有難いです。
あまりの出来事に緊張しましたが、心をこめて吹かせていただきました。

KNOBさんが言っていた、「この地の人を守るため犠牲になった」「再生」この二つがとても心に響きました。

さらに動き何かお役に立ちたいと思っています。

他にも色々な場所で音を紡がせてもらいました。
こういう活動は初めてなのでとても良い経験になりました。
縁があればどんどん挑戦していきたいです。

つづく
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-22 22:32 | 神社仏閣 | Comments(0)

KNOBさんと聖地巡礼

4月20日、二十四節気では穀雨の日、
ディジュリドゥ奏者KNOBさんと座間を中心に聖地巡礼の旅をさせていただきました。

超マニアックな場所からメジャーな場所まで、
普段家族とよく行く場所です。
何故か出会い、魅かれ、大好きで、大事な場所です。
その場所に、
尊敬し、素晴らしい活動をされているKNOBさんとご一緒できるご縁が繋がったことに、
心から感謝の気持ちが湧いてきました。

本当に不思議で、
頭で未だ処理できず(笑)
なので、書けない(笑)

ただ、言えるのは、
「楽しい、わくわく」することをやるべきなんだということ。

人間は役割があり、
自分が気になること、
自分が気がついたことをやれば、
縁が繋がり、
出会うし、
巡り合うし、
行くべきところにたどり着き、
天命をまっとうできるということなのかなと思いました。

この日訪れた場所は、行った順に書くと、
龍源院、護王姫社、番神水、座間神社、勝坂遺跡、望地弁才天、飯山観音、大釜弁財天、日向薬師、伊勢原大神宮、常福寺でした。

KNOBさんの4月21日の日記を読んでみてください。
KNOBさんの日記→日々の感動

つづく
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-22 03:13 | 神社仏閣 | Comments(0)

ユニコーンのチケット

今まで全敗でした。

昨日は、おかげさんでチケット取れました!!!!!!!


武道館は取れなかったけど、
ゼップ大阪の前から10列以内!!!
かなり良い席を確保しました。

と言っても、嫁が気合で取ったのです。
素晴らしい!!!

ありがとう!!

昨日はサルサガムテープのリハ。
新曲がだんだんとできてきたのである。

6月のライブでやるかな。
お楽しみに!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-19 19:18 | Comments(0)

4月18日

サルサガムテープのリハーサルがあります。

そして、ユニコーンのチケットの発売日でもあります。
今回こそはチケットを手に入れ、楽しんできたいと思います。

武道館必ず行くぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-18 01:31 | スケジュール | Comments(0)

修行

日々色々ある。
都合の悪い、イライラすることもある。

風呂に入ってふと思った。
そういう時こそ、
「感謝で受け、丁寧に処理する。」

うれしいことはできるけど、
なかなか難しいんだな。

全ては成長するための修行!!
感謝で受け、丁寧に処理しましょう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-15 22:17 | 巨石 | Comments(0)

密蔵院ライブの動画

一生懸命唄いましたが、顔は映ってないよ!!
こどもが主役!!


[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-12 23:06 | 音楽動画 | Comments(0)

エレカシ

日本武道館でエレファントカシマシのライブを堪能してきました!!

久々に武道館に行ったけど、
あの場所はやはり聖域というかね、特別な感じがする。

そしてライブも素晴らしかった。
ライブが良いバンドはスゴイ!!
たまりませんでした。

こどもは「今宵の月のように」を聴けて大満足でした!!
e0087595_23355138.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-04-11 23:35 | 音楽の話 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧