より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


富士山一周

昨日はサルサガムテープのライブ。
六本木のめっちゃオシャレなカフェでした。
良いライブで楽しかった!!

今日は久しぶりの何もない感じの休みで、
富士山見たい!!ってことでまずは富士宮へ!!
松家&サルサガムテープの太郎くんとね。

うれしい友達との再会もあり、駿河國一の宮富士本宮浅間大社へ。
朱に染められた素晴らしい神社。
そして何より水だね。
水がヤバイ!
禊場まであるし、これは富士山山開きはやばいね!
綺麗でなおかつパワーあり!!
足つけたら冷たくて身が引き締まりました。
ここでいただいた弁当はうまかった。
友達が持ってきてくれた富士宮やきそばも最高だった。

その友達の家でじゃがいも掘ったり遊んでからは、朝霧を通り、樹海を抜け、河口湖を越え、新屋山神社奥宮へ。
お祓いをうけ参拝し山を下ると野生の鹿に出会った。
ラッキー!!!

そして、北口本宮富士浅間神社、新屋山神社本宮を参拝してきました。

北口本宮は、天狗のお面があったり、ものすごいパワーを放つ杉があったり、だいすきな神社です。

新屋山神社本宮は、鳥居がたくさんあり、縁起の良いもの(龍、カエル、ち○こ、おじぞうさんなどなど)がたくさんあり、楽しい神社でした。
茅の輪もくぐれたし、お祓いもしていただき、有難かったです。

富士山は登ったことないけど、やっぱりいいね。
もっとやばいところが点在しているはずだから、またゆっくり旅させてもらおう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-06-29 22:20 | 一宮巡礼 | Comments(0)

夏至奉納

あいにくの雨でしたが、今日は夏至。
太陽が冬の家から旅をして、夏の家に着く。
それと同時にまた冬の家へと旅に出る。

日ごろの感謝と新たな旅の無事を祈り地元神社仏閣で音を出してきました。
ソロ活動です。

護王姫神社は、先日工事が始まったと思いきや大ケヤキが一部切られてだいぶ背が低くなってしまった。
去年木が折れお社が壊れたこともあるし仕方ないかもしれない。
e0087595_22242515.jpg

再生を願いディジュリドゥを吹くと木からダンゴムシやら色々出てきた。(笑)
驚いたのかもしれない。

そして、弁天様がいる龍源院。
竹が二本倒れ道をふさいでいたが弁天様の前で吹かせていただきました。

最後に、太陽と言えば天照大神ということで天照皇大神宮に詣でて岩笛とディジュリドゥで奉納演奏してきました。

清々しい気分になり、いい時間が流れました。

この時間をいただき、ご縁をいただいた事に感謝です。

いやぁー楽しかった。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-06-21 22:24 | ライブ | Comments(0)

雨ニモ負ケズライブ

6月6日海老名でのライブは雨。

タープの下で気合のライブ!!
ジャンベは大丈夫かな?
心配です。

雨の中たくさんの人が来てくれたし、足を止めてくれた。
有難い!!

楽しかったー。

琉球國祭り太鼓神奈川支部の皆さんの演舞素晴らしかった。
みんな良い顔してました。
途中で獅子様が出てきてうちのこどもは大ビビリで大泣きで、俺は爆笑!!
e0087595_150095.jpg


太鼓の音が気持ちよく響き空を見てたらジーンと来るものがあったね。
エイサーいいね。沖縄行きたいね。

来年2月21日海老名で記念講演があるので行こうかな。


さぁ、我々「まつる」は試行錯誤色々やってます。
曲もどんどんできてきそうです。
レコーディングも今年中にはやりたいですなぁ。
HPも作り直したいです。
6月18日は新小岩チッピー、
7月2日は大磯でライブもあります。

6月21日は夏至。
太陽が旅を終え夏の家に着く日。
そして、冬の家に向かい旅をまた始める。
日ごろの感謝と旅の無事を祈り音を出そうと考えています。
地元のお寺はひとつ都合がつかずだめでしたのでまた探します。
近所の天照大神さんが祀ってある神社は普段散歩で行っている所で、
特に許可も要りそうにないし、日が沈むのが見えるのでそこではやろうと思います。

ガンガン音出していこう!!!!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-06-07 01:50 | ライブ | Comments(1)

6月6日

6月6日土曜日、
海老名のビナウォークの噴水前でライブ!!
10時50分から11時20分まで唄います!!
「まつる」でのライブです。
俺らのマイナスイオンを浴びちゃってくれ!!
ドボドボ出してくぜ!!


引っ越して1ヶ月。
なんだかんだサボってしまってまだ納得のいく片付けができてない!
今日急な休みだったので少しがんばったが、やはり捨てるものに苦戦。
でも、部屋狭いから思い切る!

だがしかし、
高校の時使っていた楽譜は使わないが捨てづらい。
さらば俺の青春!!
ばぁちゃんからもらった筆、絵の具も難しい。
本も多い。

まぁなんとか少しずつやるしかない。
だんだん広くなってきましたよ。

目指せシンプルライフ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-06-04 23:35 | ライブ | Comments(0)

菱沼八王子神社

昨日は毎年お世話になっている八王子神社でライブでした。
ステージの前にこどもがドンドンドンドン集まってきて、
ガン見してくれて、ジャンベ叩く真似する子も続々出現!!
めっちゃ楽しかった!!!
ありがとう!!!!!

7月25日のお祭りも出演させてもらえることになりそうです。

e0087595_22282672.jpg

大変面白く興味深かった文楽。高校生が素晴らしい業を見せてくれました。
e0087595_22284095.jpg

境内に祀られている蛇石。不思議でかわいいです。

次の「まつる」のライブは、
6月6日 海老名のビナウォークの噴水前で何時でしょうか?
多分午前10時か11時かそのくらい!!
30分くらいライブやるでしょうね。

お店も色々出ます。
毎年出演させてもらっている楽しいイベントです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-06-01 22:30 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧