より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


沖縄ナイト

へっころ谷沖縄ナイト最高!!
めっちゃ楽しかったわ。
温かいおきゃくさんのおかげ。
ありがとう。

寿最高!!!
初めて拝見させてもらいました。
2人のキャラ、人柄が温かくて、とても良かったです。
染みました。

そして、料理最高!!
いつもうまい!!
よく色々思いつくなと感心します。

音楽も料理も深い。
へっころの料理のような音を出せたら素晴らしいね!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-27 23:18 | ライブ | Comments(0)

八王子神社

7月25日は、八王子神社の例大祭で奉納演芸ってことで唄ってきました。
e0087595_112041.jpg


みんなの良いお祭りって感じで、楽しかったー。

2年前は、
e0087595_059149.jpg

「エレキバンド」と紙に書かれていて、

今回は、
e0087595_10391.jpg

「バンドグルプ輪」と書かれていました。


関係ないが、先日近所の八百屋で新種の野菜でしょうか、
「ズッキニー」っていう野菜が売ってました。
100円でした。

神社で演奏できるって有難い!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-27 01:02 | ライブ | Comments(0)

声明

昨日は新小岩チピーでライブ!!
声明はいつ聞いても心地よい。
楽しくライブをやらせてもらいました。

最近俺の中でブームの「なぞかけ」をしながら帰った。

麻生総理とかけてKYととく、

そのこころは、

かんじがよめません。

みたいな感じでね。


最近知り合った友人の答えが美しくてたまらなかった。

皆既日食とかけてまつとつるの出会いととく、

そのこころは、

月日が重なって輪になります。

すばらしい!!

うまい!!!

日本語おもしろい!!!


さぁ、ライブ連発!!!!!!
25日 茅ヶ崎 八王子神社例大祭 19時ごろ出演予定

27日 藤沢 六会 へっころ谷「沖縄ナイト」19時ごろ出演予定

8月1日 静岡のどこか   まだ詳細不明 三島のみはらしの丘という施設の仲間と「げんき玉」として出演

あと、色々あるけどそのうち情報ながします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-23 21:14 | ライブ | Comments(0)

へべれけ

17日は、お世話になったお守りを納める旅第3弾!
明治神宮に詣でました。

そして、そのすぐ近くの平田神社にも詣でました。
岩笛にいただいたご縁です。
平田篤胤さんが祭神です。
天岩笛という約50センチの岩笛があるようです。
いつか拝見したいです。

それから、密蔵院に向かいとてもとても貴重な時間を過ごした。
毎回めっちゃ楽しくて温かい会です。
まぁ、ベロベロのヘベレケ。
楽しいお酒でした!!

記憶は若干ない。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-19 21:03 | 神社仏閣 | Comments(0)

お守り2

昨日の日記の蝉は夜には全身出ていて、朝にはいなかったので飛び立ったんでしょう。
すばらしい!!

最近本当に適当というか、
直感というか、
こういう感じかなぁ~って感じで動いております。

今日は大山行きたいなぁと思ったので行きました。
最近詣でていなかった座間神社に詣でてから、
日向薬師で弁当食べて、大山阿夫利神社下社にお守りを納めに行きました。
合格お守りなので、かなりサボっていたことになりますが、
しっかり感謝し納めました。

今日気がつきましたが、御神水が湧いていていただけました。
とてもキレイな場所で気持ちが良かったです。

残るお守り、明治神宮、川崎大師、寒川神社、江ノ島神社です。
金曜日は明治神宮に詣でる予定です。

関東総鎮護 大山阿夫利神社 見晴らしもよく気持ちが良かったです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-15 21:11 | 神社仏閣 | Comments(0)

蝉パワー

e0087595_1946523.jpg

画像分かるでしょうか?
さっき見たんです。
まさに蝉になるところです!!
初めて見ました。
これを見た瞬間元気が湧きました。

変化
成長

こんな言葉が浮かびました。

おれも、生まれ変わるぞ!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-14 19:47 | 自然の力 | Comments(0)

吉方位と岩笛の旅

7月8日は吉方位のパワーがより強い日とのこと。
我々夫婦の共通の方位は東か西。

なんとなく千葉が気になっていたので東を選んだ。
ほぼ真東にあった神社は、上総國一の宮「玉前神社」

今までに感じたことのない、
なんだか切ないような雰囲気の神社でした。
でも、社務所にある御神輿はパワーありました!!

先日つるから漫画を借りた。
水木しげるさんの「神秘家列伝 参」
そこから俺の旅が始まった。

平田篤胤の巻が、ヤバイ!!
なんと岩笛が登場するのだ。

超部分的に書くが、
夢で神様から猿田神社へ行けと言われ、
行くと、そこから話がつながり、
玉崎神社で岩笛と出会い、
小浜村の八幡宮の裏で岩笛を授かるという流れ。


我々は時間がなかったので、
ゆっくりは行けなかったが、玉崎神社に詣でた。
千葉県旭市。
もう、色々縁があるものがあってかなり興奮。
割と近所の阿夫利神社の石碑があったり、
本当に近所の三峰神社が祀られていたり、
去年いった出雲の八重垣神社が祀られていたり、
一番興奮したのは天の岩笛。
e0087595_22405542.jpg

200年くらい前に地元漁師が奉納したものらしい。
重さは300貫というから1125キロかな?
巨大岩笛です。
自分の岩笛の音を奉納させてもらいました。

なんだか古代の息吹が感じられ、
手入れも行き届いていて大事にされている感じがしました。
良い神社でした。

そして、猿田神社は車で20分ほど。
e0087595_22412094.jpg

とてもパワーがある神社でした。
e0087595_22415090.jpg

だから、画像の通りキノコもデカイ!!
御神水をいただき帰りました。

篤胤さんのようにはもちろん行かなかったが、
とても充実した良い旅だった。
ゆっくり海岸でもあるけば岩笛と出会えるかもしれない。
岩笛からこんな素晴らしい旅のご縁がいただけるとは有難い。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-08 22:42 | 一宮巡礼 | Comments(0)

沖縄ナイト

7月27日 月曜日 
最強のほうとう屋 「へっころ谷の沖縄ナイト」
というイベントに去年に続き出演させてもらうことになりました。
藤沢の六会です。

われわれ「まつる」はオープニングをつとめます。

詳しくはこちら↓
http://shonansp.cocolog-nifty.com/hekkoro/2009/07/post-b766.html
 
7月22日は 新小岩 チピー 
ミュージックチャージ 2000円
本物のお坊さんによる 声明ライブもあります。
20時から

7月25日は 八王子神社例大祭
無料 18時くらいからかな?
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-06 20:46 | ライブ | Comments(0)

お守り

家を整理していると、古いお守りがいくつか出てきた。
高校だか、大学の受験の時のお守り。

それを返しに行く旅が始まった。

昨日は、みはらしでライブ&練習。
炎天下のもと2時間音を出した。
楽しいが、頭がボーっとした。

みはらしは芦ノ湖から20分くらいのところにあるので、
お守り返す旅第一弾で箱根神社へ詣でた。

頭がボーっとしていたが、元気が出た!!!
箱根神社気持ち良い!!

こっそり岩笛も吹いてお守りに感謝し納めてきた。

まだ手元にあるお守りは、
寒川神社、江ノ島神社、川崎大師、明治神宮、阿夫利神社。

旅はつづく。
いつ終わるでしょうか。

先日櫛のお守りを大磯の六所神社で授かった。
何日かすると紐が切れた。
きっと、何か身代わりをしてくれたのだと思う。
それも納めに、六所神社に詣でて帰宅した。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-05 08:04 | 神社仏閣 | Comments(0)

大磯ライブ!

e0087595_22522915.jpg

こんな感じのところでライブでした。
しかも一時間半!!
トークも交え、童謡、アニソン、懐メロ、オリジナルなど色々やってみました。
岩笛、ディジュリドゥ、口琴なども紹介させていただいた。

お客様は、60名ほど。
美人の奥様50名ほど。
こどもも10人ばかし。
これは初めての状況。

初めてのことばかりで、楽しんでいただけたか分かりませんが、
俺らとしては大変楽しく、充実した、良い経験をさせていただきました。

大雨の中来ていただいて有難かったです。

次のライブは、
7月22日 新小岩 チピー
7月25日 八王子神社 例大祭
そして、そのうち大磯の幼稚園4つくらいライブやるかも!
レコーディングも、近いうちやるかも!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-07-03 23:05 | ライブ | Comments(2)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧