より熱く生きよう!!松の日記



<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


奉納演奏とライブ2発!!

昨日は天空の舞台、大山阿夫利神社で奉納演奏させていただきました。
まつは、石笛、ディジュリドゥ、変則チューニングのギターなど、
つるは、ジェンベ、波紋音などでおこないました。

御祭神が、
大山祗大神(オオヤマツミノカミ)
高オカミノ神(タカオカミノカミ)
大雷神(オオイカツチノカミ)ということで、
力強い感じの演奏になると予想していましたが、
とてもまる~い、やさしい感じの演奏になりました。

とても良い経験をさせていただきありがたいです。

奉納演奏は、御縁があれば続けていきます。

美しい紅葉を見つつ、ケーブルカーで山を下り、車で大磯に移動!!


次は初出演になるエピナールでのライブ!!
とても良い雰囲気でかっこいい場所です。

こどももたくさんいて楽しいライブになりました。
盛り上がったなぁ。

祝いのうたって曲があって、
毎回その場で祝うものを決めてうたいます。
今回は、来年小学校に入学する女の子2人を祝いました!!
うたっていると恥ずかしかったらしく顔を隠して、でもうれしいそうにしてくれていました。
ライブ終わってから何回もお礼を言いに来てくれました。
かわいいねぇ。
うれしいねぇ。

そして、
今日は、にこにこ農園で収穫祭ライブ!!
雨は幸い降らず畑でうたいました。

電気なしってことで線に縛られることなく、
自由に歩き回り楽しくライブできました。

良い野菜が採れることを願ってます!!

色々なところでライブができてありがたいです。

また、ライブも決まってきましたのでまた告知します。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-29 21:15 | ライブ | Comments(0)

ライブいろいろ

昨日はチピーでライブ!!

初めてソロコーナーの時間をつくりやってみました。
なかなか楽しいものです。

とにかくやって経験値を積むのみです!!
そうすればドラクエのようにレベルが上がるのです!!

声明も聴けて良い日だった。

さぁー明日は、ある意味デビューの日!!!

初の奉納演奏です。
11月28日 伊勢原市大山阿夫利神社下社
9時くらいから
まつ ディジュリドゥ、岩笛、など
つる 波紋音、ジェンベなど
で、御奉納させていただきます。

そして、
初登場!大磯「エピナール」
イベント名「Autumn&Winter Share 」入場無料、11時から
まつるは、13時30分から
http://www.epinard.net/

思い切り楽しんでくるぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-27 23:58 | ライブ | Comments(0)

一生懸命!!

先週は、浜松に行きドリームフィールドのレコ発イベントに出演させていただきました。
手作り感溢れる魂こもったあったかいイベントでした。
時間がなく最後まで見られなかったのが残念です。

見る度うまくなり、輝く若者たち!!
素晴らしい!!

そして、ブライトアイズ。
このバンドは見るの2回目ですが、本当に涙が出ました。
何故かは分からない。
純粋とか、うまいとか、へたとか、キレイ、きたないとか、
もう全てのそういうことを飛び越え、
なにしろすごいんです!!!
ハートが強いんです!!
一生懸命なんです!!

めっちゃかっこいいんです!!

先週のある朝、テレビに大好きなエレファントカシマシが出ていた。
リハーサルの風景には真剣に、時に厳しく、物創りをするエレカシの姿があった。

そして、ボーカル宮本さんが言っていた言葉。
「相当一生懸命やらないと(お客さんに)届かない。」

めっちゃ心に響きました。

そして、またまた先週見に行ったマイケルジャクソンの映画、
「THIS IS IT」

マイケルジャクソンの物創りの仕方も本当にすごかった。

きっと想像を越えるほどの、
練習を積み重ね、音楽の研究し、勉強しただろう。

ダンス、唄もすごいが、他の才能もものすごい。
アレンジから、ひとつひとつの音、響き、
さらに見せ方までも全部が完全にイメージできている。

半端じゃない努力がうかがい知れます。

イメージできているものに対して愛で動き、
近づけている感じでした。
一生懸命です!!

ドリームフィールド、ブライトアイズ、エレカシ、マイケル、
みんな一生懸命だ!!

一生懸命なものは心に響く!!

俺も魂込めて、一生懸命音を出していくよ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-18 23:44 | ライブ | Comments(0)

ライブ色々

11月1日 藤沢エコモ(まつる)
   8日 座間ふるさと祭り(まつる)
  13日 静岡グランシップ(げんき玉)
  14日 静岡ドリームフィールド(サルサガムテープ)

色々ライブやりました。
どれもこれも良い経験をさせてもらいパワーアップ中!!

本当に有難いです。

ライブ情報としては、

11月26日は、おなじみ、新小岩「チピー」
20時から23時くらい
チャージ 2000円
本物のお坊さんの声明とまつる交互にやります。
http://www.chippy.jp/

28日 初登場!大磯「エピナール」
イベント名「Autumn&Winter Share 」入場無料、11時から
まつるは、13時30分から
http://www.epinard.net/

29日 藤沢ニコニコ農園収穫祭!!
12時くらいからかな?

12月6日 大磯 午前
詳細分かり次第書き込みます

6日 藤沢「エコモ」午後

18日 大磯「月京幼稚園」

20日 横浜「BBストリート」サルサガムテープ
時間:開場 17:30 / 開演 18:00
出演:リグレッツ / ホンキートンク / サルサガムテープ / DJ INNA
2000円+1ドリンク

1月12日 本厚木 詳細分かり次第書き込みます。

26日 茅ヶ崎 詳細分かり次第書き込みます。

そして、ついに奉納演奏も決定!!

11月28日 伊勢原市大山阿夫利神社下社
9時くらいから
まつ ディジュリドゥ、岩笛、など
つる 波紋音、など
で、御奉納させていただきます。

http://www.afuri.or.jp/

問い合わせ、つっこみなどお気軽にどうぞ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-17 00:40 | スケジュール | Comments(0)

密音

10月25日にいつもお世話になっている密蔵院で行われたイベントです。
だいぶ時間が経ってしまったけど感想など。

すごい空間、すごい出演者で、本当に勉強になった。
来てないと全然分からないと思うけど本当にすごかった。

不動明王さまたちは、どう思って聴いていたか分からないが、
楽しく歌わせてもらいました!

声明は気持ち良く聴かせていただきました。
やっぱりお寺だと、雰囲気が違いました。

ナーダディライトは、初めて見させていただいた。
ディジュリドゥ、カリンバ、シタール、タブラ、口琴、ホーメイ。
どう混ざっていくんだろうと思っていた。
これが見事に、ひとつの楽器のよう。
ナーダディライトって楽器になっていた。

かっこいい!!
心地良い!!

そんなライブでした。

声明とナーダのコラボが、これまた面白かった。
祈り成分高い!!

ライブを越え、儀式のようでもあった。

あの場にいて、さらにライブができたことが本当にうれしく思う。

第2回もあるといいねぇ。

声明やホーメイ。
声の響きの世界。
これもとても興味深い。
追求したい世界。

楽器の響きも、やはりすごい。
改めて楽器がすきな自分を再認識しました。

これから、またどんな楽器と出会うか分からないが楽しみ。
縁のある楽器と共に進んで行きたいと思います。

やはりナーダディライトはヤバイ集団でした!!
カッコ良過ぎ!!

この御縁をいただいたことに感謝です。
名取さん(住職)、KNOBさんに感謝です。

ライブも打ち上げも楽しくできたのは名取家のみなさんのおかげ。
いつもありがとうございます。

打ち上げも最高楽しかったけど、途中から覚えてません!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-08 23:12 | ライブ | Comments(0)

御縁(和歌山の旅 8)

今回の旅は本当に不思議な御縁で行けた気がします。

思えば十数年前から、
和歌山に行きたい!行かねば!と思っていたが行動せず・・・

お墓が気になっていたんです。

本当は家族そろって行きたかった。
タイミングが合わず一人で行くことになったわけだが、
それも意味のあることだろうと思う。

親父も20年行っていないから、さぞかし行きたかっただろう。
嫁と子にもあの最高の景色、雰囲気を見てもらいたい。

いつか分からないが、今度行くのが楽しみで仕方ない。

KNOBさんの奉納演奏が熊野大社本宮であったおかげだと思っている。
奉納がなければ、このタイミングで行くと考えなかった。

でも、一人旅なので途中でやめることもできた。
家を出るとき一瞬やめようか、とも思ったり、
高速道路の途中でも引き返そうかと思ったりもしたのは事実。

和歌山に着いた時は夢のようでもあった。
行けてよかった。
行ってよかった。

お墓にいるじーちゃん、ばーちゃんに会えてよかった。
行けて無事に何事もなく帰ってこれた。
よかった。

御縁を大事にこれからも行こう!!
e0087595_21105126.jpg

e0087595_2111754.jpg

帰り道現れた富士山のような雲
e0087595_21112156.jpg

浜名湖での夕日


[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-02 21:12 | | Comments(0)

帰り道(和歌山の旅 7)

いよいよ旅も終盤の帰り道です。

たまたま旅する3日くらい前に知った、花の窟(はなのいわや)神社が気になって仕方なかったので詣でました。
海の真横にある気持ちの良い場所です。
鳥居をくぐり進んでいくと御神体は70メートルもある巨岩!!
不思議な空間が広がっています。
ゾクゾクする、すごい聖地でした。
圧倒された!!
e0087595_0565055.jpg


イザナミ様がご祭神でした。

すごい場所なのに誰もいませんでした。
なんかラッキー!!!

そして、さらに北に進み高速道路の入り口に段々と近づいてくると、
美しい川が横を流れていました。
ものすごく惹かれました。
そして、熊野を象徴するような山!!
木とか山とかものすごい力強い!!
こわいくらい力強い!!

音が出したくてたまらない!!!!!!

良い場所を見つけてしまいました。
ヒスイのようなみどりの美しい川。
ものすごい木と山に囲まれ、
川には存在感のある岩がゴロゴロ。
e0087595_057151.jpg

最高の場所です!!
しかも誰もいない!!
今回の旅の御縁に感謝して、自分なりに奉納演奏をしました。
e0087595_0573181.jpg

熊野で授かった岩笛と、ディジュリドゥで。

こわいほどの山と木に見られながら緊張しながら吹かせていただきました。
でも、気持ちが良くて、熊野の自然が磨いてくれた気がした。

次で最後。つづく。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2009-11-02 00:57 | 神社仏閣 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧