より熱く生きよう!!松の日記



<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


あっ

22日の幼稚園ライブのことを書き忘れていた。

みんなが歌える曲からオリジナル色々うたいました。
そして、世界は広い!!知らないものがたくさんある!!ってことで普段見れないような民族楽器など色々触ってもらいつつ紹介させてもらいました。
こんなことをしていたら岩笛を探すこどもも現れた!!
将来有望だ!!

楽しいライブでした。
ありがとう!!

ライブ情報です!!
なんだかいっぱいあります。
ありがたいです。

2月26日もライブがありそうですが、詳細分かり次第お伝えします。


<2月1日>
@Naked Loft
~Naked Loft弾き語りSpecial ~新宿ノ空見テ何オモフVol.1~
OPEN18:30 / START19:00
前売¥2000 / 当日¥2500(共に飲食代別)
問:tel.03-3205-1556
所在地:東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階
(西武新宿駅北口1分 / JR新宿東口10分)

<2月3日>
@江戸川区密蔵院「節分イベント」
入場無料

<2月6日>
@神奈川県二宮町上町児童館
「西湘Acoustic Session VOL.1」
17時30分オープン/18時スタート
チャージ¥1,000/ドリンク持ち込み可

出演者
伊太地山 伝兵衛/甲能 正隆
SPIRAL ROOTS
まつる
寂空
今日の山口くん/名久井 啓祐/田中 賢二

<2月7日>
@藤沢市「エコモ」
投げ銭ライブ
11:00~

<2月20日>
@厚木市「喫茶店ほっとはーと」
(本厚木駅徒歩10分)
入場無料
13:30~

<2月24日>
@新小岩「チピー」
チャージ2000円
20時~


※まつる
〈プロフィール〉
神奈川在住の、まつ(ギター、唄)とつる(ジェンベ)
の二人組アコースティックユニット。
幼稚園、食堂、祭り、バー等、色々な場所で活動中。

質問、つっこみ、お気軽にどうぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-31 14:46 | ライブ | Comments(0)

ウルトラマンと登山

息子と軽めの山登りに行きました。
往復1時間ほどかな。
厚木の飯山にある白山です。
e0087595_0521259.jpg

目指すは白山神社!!

さすがに3歳のこどもが登っていると目立ち声をかけられまくり。
「何歳かな?」
「えーと、もうウルトラマンレオになっちゃった!!」
と、答えてから指を3本。
「この山登れば強くなってウルトラマンになれるな」
声をかけられる度そんな会話が繰り返されました。
e0087595_0523097.jpg


最近アホみたいにウルトラマンにハマッています。
絵を描いても、ブロックやっても、なんでもウルトラマンです。
怪獣やらされ倒されます。
レオ、80、タロウの唄を熱唱してます!
男は通る道か・・・

頂上の神社で参拝をしました。
背筋がシャキッとなる神社でした。
小さな池があり、不思議な雰囲気をかもし出していました。
頂上に池とは素晴らしい!
e0087595_0525492.jpg


こけたり看板に頭ぶつけて泣いたりしながらも、無事下山。
良い冒険でした。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-27 00:53 | 神社仏閣 | Comments(0)

ついに!!

昨日は茅ヶ崎の公民館でライブでした。
とても楽しいライブとなりました!!
フレンドリーな人ばかりでライブ後たくさんの人に声をかけられ話しました。
e0087595_8254625.jpg

茅ヶ崎最高です!!

スズメがサンバには本家本元かしわ哲も登場!!!!!
e0087595_8261511.jpg

めっちゃ盛り上がりました!!
かしわさんありがとう!!!

まつるは、ライブがガンガンです。

ついに「まつる」ライブハウス初登場となります。
2月1日 新宿ネイキッドロフトで夜イベント
Naked Loft弾き語りSpecial ~新宿ノ空見テ何オモフVol.1~
OPEN18:30 / START19:00
前売¥2000 / 当日¥2500(共に飲食代別)

2月3日 密蔵院節分 16時からだったかな?

2月6日 西湘Acoustic Session VOL.1

神奈川県中郡二宮町上町児童館

17時半オープン
18時スタート

チャージ¥1,000
(前売はしません)

出演者
伊太地山 伝兵衛/甲能 正隆
SPIRAL ROOTS
まつる
寂空
今日の山口くん/名久井 啓祐/田中 賢二

主催者:山口俊晴

是非見に来て下さい。
(問)07050718238
t-_-a0414@willcom.com
山口俊晴まで

2月7日 藤沢エコモ 11時から

お近くの方がぜひ来てください。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-24 08:26 | ライブ | Comments(0)

ねぐせ

髪を2ヶ月くらい切ってなくて、6年ぶりくらいにねぐせができました。
このまま切らないのか?
やっぱり坊主に戻るか?

明日は大磯の国府幼稚園でライブです。
どんなことになるかワクワクですな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-21 23:49 | Comments(0)

42枚

ギターのピックが割れまくり無くなりました。

昨日ピックを42枚買いました。

とても大人の気分です。
高校の時は10枚買うのもドキドキでしたから。

そのうち100枚買える大人になりたいです。

オザケン復活気になる話題ですなあ。

あと、日本が元気になる予感のプロジェクト。
沢田研二さんとワイルドワンズがバンドを結成!!
新曲聴きました。
渚でシャララって曲。
覚えやすく良い曲でした。
さすがです!!
GS世代のお父さん、お母さんたちはきっとうれしくなるはず!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-20 20:30 | Comments(0)

KNOBさんの日記

KNOBさんの日記は大変大変おもしろい!!

心に響く言葉がでてきます。

最近超超超共感した記事が、1月8日の記事。

ぜひ読んでいただきたいです。
日々の感動

ここ2年くらいは本当に神社仏閣によく行くようになり、そして御縁も多いです。
なぜあの時期あのタイミングであの神社にいったのだろう?
そんなことばっかりです。
なぜ行くのかは、未だに分かりません。
意味も無いかも知れません。

でも、行きたいから行くだけ!!
感謝したいからするだけです。

神社に行くようになり、神棚も祀り、色々変わったのか分からないけど、
今なりに感じ、
今だから感じられることがある気がします。
今だからこの記事に共感できる気がします。

深いなぁ。
神社は、おもしろいなぁ。
日本は、おもしろいなぁ。
と、思います。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-19 22:07 | Comments(0)

去年~今年

去年は、色々なご縁をいただき、たくさんの人にお世話になりながら、大変良い経験をつませてもらいました。

おかげさまで「まつる」も一周年を迎えました。
ありがとうございます。

今年は、すでに3箇所でライブを行いました。
エコモ、やいま食堂、デイサービスの成人式のお祝い。
e0087595_23504871.jpg


今年も色々なところでライブができそうでワクワクしています。

さぁ今年は、CDを出します!!
夏には出せると思います。
ライブもたくさんやります!!
色々なところで行いたいですねぇ。
いままで行ったところ+商店街、牧場、ライブハウスなど、いろいろたくらんでます!!
テーマは小さい単位の地域!!

あとは、御縁があれば奉納演奏もやります!!
天河神社でやりたいな。
地元の神社でもやりたいな。

参拝したい神社はたくさんあるので行って感謝を捧げていきます!!

とにかく、ガンガン動いて形にしていきます!!
おもしろいことやるぞぉぉぉーー!!!

ってな感じで、今年もよろしくおねがいします。

16日のライブはインフルエンザなどの影響でとりあえず延期となり残念。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2010-01-14 23:50 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧