より熱く生きよう!!松の日記



<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


33周年

2月25日は、いつもいつもお世話になっている藤沢のほうとう屋「へっころ谷」の33周年イベントに出演させていただきました。

へっころ谷の手作り、安心、安全、魂の入った食事は、本当においしくて有難い食事です。
そのほうとうが食べ放題!!
豆乳グラタンほうとうが特に美味しかった!!
ライブも我々の他「みるく」「うたりべ」計3組!!

すごいイベントでした。
楽しかった。

はじめて三味線弾き「寂空」と組み色々な曲を色々な形でやりました。
ディジュリドゥと三味線、
ギターと三味線、
沖縄の曲をギターと三味線で、
寂空の曲をサンシンと三味線でなど。
こりゃまだまだ色々できそうだ。
音楽の可能性は無限だ!!!!!!

「うたりべ」にいる「らぞく」のドラマーケンサクは、かなり久しぶりに会い懐かしく嬉しかったねぇ。


e0087595_2365616.jpg

テーブルにならんだほうとうと「みるく」。
みるくの優しい音は、とても心が和む。

e0087595_2371751.jpg

「うたりべ」は、ひたすら楽しかった。ケンサクがうたう意外性もよかったなぁ。

最高の日だった。
へっころ谷33周年おめでとう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-02-27 02:42 | ライブ | Comments(0)

へっころ谷33周年

ライブやります!!
今回は、三味線弾き寂空と組み演奏します。

何が飛び出すかは当日のお楽しみ!!

われわれ以外には、うたりべ、みるくが出演です。

「へっころ谷開店33周年記念LIVE PARTY」

■日時:2/25(金)18:30~21:30
■charge:\2,000/学割¥1,800 (お土産つき)
■要予約

★ほうとう全種類食べ放題★

手打ちほうとう
カレーほうとう
ねぎキムチほうとう
黒ごまほうとう
豆乳ほうとう
グラタン豆乳ほうとう
旬の創作ほうとう

気になっていたほうとうをぜひ召し上がってみてください!

★LIVE★


うたりべ

らぞく/ドラマー兼作
おどらせや/ジャンベフォラアラカリ大輔
あさ/タブラ&ベース百姓うっちー
 
藤沢でそれぞれ打楽器を演奏していた3人が、今度は歌を中心に集まった。
アフリカで音楽と言葉を使い歴史や時事を人々に伝えてきた語りべと呼ばれるグリオ達。
彼らの語りによって物語が人々に伝わっていくように、歌によって自分達の想いが伝わるようにと[うたりべ〕と名付けました。
それぞれの土壌、経験から生まれた素直な詩をジャンルレスな演奏スタイルにのせて唄います。
もちろん太鼓も叩きます。


みるく

BOO(よこいひでお) 横笛、三線、唄、ぴあの他
てるみ(よこいてるみ) 唄、三線、踊り、ギター他

へっころイベントではおなじみのお2人!
1998年結成。
夫婦ユニット。
横浜市緑区霧が丘在住
暮らしから生まれた唄、旅の話、絵本の読み聞かせ
次代に歌い継ぎたい唄、沖縄の唄、おどり、をうたいながら「たび」ライブ中
http://home.u08.itscom.net/mirok/


まつ&寂空

まつ(ギター、唄、ディジュリドゥ、岩笛など)
シャミセニスト 寂空-Jack-(三味線)

まつ
自由に、楽しく、音を出す、座間産ミュージシャン。
ライブや民族楽器作りワークショップ、奉納演奏活動をしてます。
http://matsuwa.exblog.jp/
寂空
バンドマンあがりの津軽三味線奏者。
数々のアーティスト・楽器とのコラボレーションを通して独自の活動を展開する。
2010年春、弘前にて行われた津軽三味線全国大会で入賞を果たす。
http://www.syamisen-jack.com/


ご予約は
hekkoro@tbp.t-com.ne.jp
0466-82-1702
または直接ご来店にて
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-02-11 21:13 | スケジュール | Comments(0)

今年もハチャハチャです!!

2月3日は毎年江戸川区の密蔵院の「ハチャハチャ豆まき」で歌わせていただいている。
嫁の誕生日でもある節分。
長男は、このイベントかなり楽しみにしている。

みんなでワイワイ用意して、
ライブしたら、
護摩木をたき、
お菓子をだぁぁぁぁぁーーーーっとまき、
ばぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっと取り、
どぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーっと帰っていく。

めちゃめちゃ楽しかった。
不動明王様たちも、さぞかし驚きお喜びだろう。

e0087595_22121610.jpg

次男。お菓子の国に来ちゃいました。

e0087595_2212473.jpg

長男もみなさんに混ざり手伝いをしております。

e0087595_2213026.jpg

ぼやけてみえるのは、お菓子!!

嵐のような激しいイベントでした。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-02-04 22:15 | ライブ | Comments(0)

豆まこう!!

☆2月3日(ソロ)
江戸川区 密蔵院 「ハチャハチャ豆まき」
この会は、豆やお菓子もまきますが、
護摩木を焚いたり、
歌ったり、楽しすぎる渦を巻いている会です。

入場無料 16時スタート!!

真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院
〒133-0073 東京都江戸川区鹿骨4-2-3
  電話番号:03-3676-0702
密蔵院までのアクセス方法
JR小岩駅からバスにお乗換えください。
JR小岩駅発 [小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車

JR新小岩駅からバスにお乗換えください。
JR新小岩駅発 [新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車 徒歩5分

よろしくお願いします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-02-02 10:21 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧