より熱く生きよう!!松の日記



<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


出雲

明日から関西、島根へ旅へ参ります。

出雲大社へ久しぶりに参拝に行くのが楽しみであり、有難いです。

平成20年のあった、60年に一度の特別拝観以来の出雲大社。
ワクワクです。

新しい生き方を見つけに、
にんげんとして、
そして音楽のため、
色々吸収してきます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-27 21:04 | | Comments(0)

注目!!!!!

昨日は藤沢のほうとう屋へっころ谷で復興支援ライブということで歌ってきました。

とにかく目の前のことを一生懸命やっていこうと思います。
そして、それを継続的に!!
また機会を作りやりたいと思います。

へっころ谷 ブログもご覧ください。

ライブ終わり、みんなで未来を語り合った。

結果、

今がチャンス!!!!!!

扉を開けるぞ!!!

不安も色々ありますが、何か新しい世界が始まる気がしてワクワクもします。
もう、ごまかし、嘘は通用しない時代な気がしています。
素直に、無邪気に進めば全てうまくいく気がします。
何か不安だったり、これいいね!!と思ったら、勉強し、調べ、人のせいにせず、
自分の責任で決め、自分システムを作り上げやったら良いと思います。
常識なんかに縛られない!!!
自由で良し!!
ウルトラマンを呼ぶでなく、ひとりひとりがウルトラマン!!

そして、わたしの注目!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言

これ、かなり気になります。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-23 22:12 | ライブ | Comments(0)

復興支援ライブ

4月22日

18:30 OPEN
19:00 START

場所   へっころ谷 神奈川県藤沢市亀井野3-30-1

チャージ 1,000円(1ドリンク付・食事代別)
     ↓
     選挙の「投票証明書」または「みらぼくショット」持参で500円に

☆みらぼくショットの意味は、↓のHPの「参加」のところ読んでみてください。
未来は僕らの手の中プロジェクト

 出演   弥勒~みるく  
      風義      
      まつ


【復興支援みらぼくLIVE】

宮城の現地ボランティアから戻ってきた「弥勒~みるく」。

ずっと前から原発や核のメッセージを伝えてきた「風義」。

そして、わたし「まつ」。

この3組の、みらぼくサポートバンドが、4/22、アースデイのこの日、へっころ谷に集結します。

選挙に行って、唄って踊って、美味しいご飯食べて、被災地支援!

人数×500円を被災地支援カンパにします。
別途カンパも募ります。
極力電気を使わずにやります。
アイヌ刺繍のワークショップもあるかも。

申し込み TEL 0466-82-1702 
     MAIL hekkoro@tbp.t-com.ne.jp

ぜひぜひ遊びに来てもらえればと思います。
さぁ、何うたおうか。ワクワクしております。
へっころ谷の、魂こもった食事と、われわれの音楽で、楽しい日にしよう。
みんなが主人公!!

へっころ谷HP

へっころ谷の、けんちゃんが立ち上げた「選挙に行こうぜ!!」というプロジェクト!!
未来は僕らの手の中プロジェクト

まつの音ブログ「音」出してみよう!も更新中。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-11 01:07 | スケジュール | Comments(0)

音採集

4月7日新小岩chippyでライブでした。

声明と、まつの弾き語り。

楽しい時間をすごしました。
e0087595_122592.jpg



新曲を色々とやってみました。
みはらし職員の作った「笑王」(仮 まつバージョン)
が、なかなかお気に入り。

詞が良いです。元気出ます。そのうち公開したいと思っています。

最近CDを作るためレコーダーを買い、
あまりの手軽さに常に持ち歩いています。

そして、音採集が趣味になった。

色々楽器があるので、知ってもらうため音ブログを始めました。
楽器の予定が段々とマニアックの方向で楽しくなってきた。

声明の音も聴けるようにしておきましたので、
よかったらどうぞ!!


笑王も含め唄も公開していけるようにしていきます。
機会に弱いので、ゆっくりやります。

まつの音ブログ、「音」出してみよう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-09 01:02 | ライブ | Comments(0)

新たなる挑戦

音のブログを始めました。
見て、聴いてやってください。

「音」出してみよう!!

20代半ばまで、ロックバンド人間でしたが、
色々な人に出会い、色々な楽器にも出会った。
世の中には、こんなに知らない楽器が、音楽が、リズムが、音があるのかと。
俺の聴いていた音楽は、音楽のほんのほんの一部でしかなかったことに気が付いた。

で、なにしろ楽器が大好きで気が付けば色々な楽器と暮らしている。
まだまだ、ほしい楽器あるが、コツコツといこうと思う。

そして、まだ知らない楽器もあるだろう。
その楽器に出会うため常にアンテナは張っておくぞ!!

みなさんにも少しでも、
楽器を身近に感じてもらい、
楽器に興味を持ってもらえたらうれしいなと思っています。

色々な音を採集して、
音の標本を作るべく、
やっいきますので、
音ブログの方もよろしくお願いします。

あと、色々と大変ですが、選挙もございます。
選挙権のある方は、一票の権利をしっかりと!!
粋な湘南のにーさん、
ライブでもお世話になっている「最強のほうとう屋 へっころ谷」の、
けんちゃんのプロジェクト↓
未来は僕らの手の中プロジェクト
もよろしく!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-04-04 00:46 | 音楽の話 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧