より熱く生きよう!!松の日記



<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


どうなるか・・・

原発事故の問題どうなるか?
とも、思うが、
微力でも自分のできる範囲の全力で、
(どうなるか?
より、)
どうするのか?
どう生きるのか?
を、なるべく考えるようにしています。

こうブログを書き、少しでも情報を共有したりも手です。

良い情報は拡散で!!

もちろん、恩恵にあずかり感謝もしてますよ。
でも、国や東電には、
情報隠さんで!!
と言いたい!!(笑)


武田邦彦さん
このブログは何度も紹介してますが、今日の記事も大変参考になりました。
ぜひぜひ読んでみてください。

あと、数年間読み続けています、
伊勢白山道
も、僕は助けられています。

このサイトは、神社仏閣にどんどんのめり込み、
日本て実は、すごいんじゃない!!!
最高なんじゃない!!
って、思い始めたころ、たまたま知ったサイトです。

初めての人は訳分からないかもしれません。
受け入れづらいかもしれません。

僕は、感覚で読んで、良い!!と思ったことは実践しています。

今日の記事は、放射能について書いてありました。

チェルノブイリや、アフリカのウラン鉱山では、放射能を食べるカビや細菌が発見されているとあります。

もし本当ならすごい光!!

世の中解明されてないものだらけの、
不思議に満ちた、無限の可能性がある世界。

今までの何億年か分からないが、
地球的には、もうマジで今回は無理でしょ。
っていう、ピンチも何回もあったでしょう。(予測ですが・・)
でも、今地球は回っている。
生き延びてきている。

今回も、なんとかなるでしょ!!
みんなで、なんとかしましょうよ!!!
地球と共に生き延びちゃいましょうよ!!!!


そして、いきなりライブ情報

6月4日
海老名 ビナウォーク「フェスタ~共に生きる~」に出ます。
観覧無料 

6月11日
横浜線相原駅より徒歩20分
相原中央公園
16時から 観覧無料
くらげ主催

6月23日
新小岩 chippy

本物のお坊さんの声明と「まつ」
交互に2回ずつやります。

チャージ2000円

よろしくおねがいします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-30 21:57 | スケジュール | Comments(2)

おかげさま

5月28日に次男1歳になりました。
背負い餅を、背負わせたらあまりの重さに泣いてたよ(笑)

あれから一年早かったぁ。
皆様、ご先祖様、神様に感謝です。

まさかまさかで、こんなことが起こるとは思わなかったけど、
すごい時代に生まれたものだ。

色々な意味で激動の凄い時代です。
何かがとてつもないスピードで変わっていっている気がします。

明るい未来にするためにも、こどもたちを守っていかねばならん。

良心にしたがい、突き進むのみ!!

リーダーたちは良心にしたがい、国民を守るべき!!
変に大丈夫と言わないでほしい。
こういう時こそ、基準値など変えないで。
ダメなものはダメにしよう。
東電だけでなく、国民を守ってくれ。
安心して食べられるものが、みんなに届くようにしてくれ。

金より、いのちが大事だ。
金は食べられない。
自然が食べ物を与えてくれてるんだ。
その自然を守らねば、金があっても意味がない。

もう、日に日に騙される人は減り、正しい声が通るようになるだろう。
必ず最後に愛は勝つ(笑)

色々ニュースの記事やら、動画をどうぞ。

世界もおどろく日本の基準値

3000マイクロシーベルト超

小沢一郎インタビュー

給食についての記事

学べるブラックニュース
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-29 00:24 | Comments(0)

45億年!!

なんか色々調べていたら放射性物質半減期で、
ウラン238は45億年!!
なんじゃそりゃ。

まぁそれは置いておいて。

メガソーラーやら、
福島の学校も1ミリシーベルトになりそうだし、
少しずつ前進している気がします。

てんつくマンのツイッターから知ったサイト↓
nanohana

参考になります。

以下二つもてんつくマンより。
原発コストの情報操作 小出さん

文化放送で話す小出さん
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-27 22:13 | Comments(0)

座間に!!

座間に住んでます。
自分には子供が二人いる。

やはり、放射能の問題がとっても気になっている。

保育園など、小さい子が外で思い切り遊んでいる所、
中高生、部活動しているところを見ていると、
不安になる。

こどもも、大人も被害が最小限であることを祈ります。


この武田さんのブログは、とても参考になる。
どこかの国のリーダー達とは違い、
まともな意見が書かれている。

普通に考えたら、こうでしょっ!!って、言えることが書いてある。

放射能は見えない。
素人だから、いまいちよくわからない。

だから、何言われても不安が残ります。

武田さんの言っていることは、
子供を守ろうとする心が伝わってくる。

国の言っていることでは、安心できない。
変に大丈夫的なことを言うから。

武田さんは、ダメなものはダメ、
危ないからこうしよう、
など、変に大丈夫と言っていない。

だから武田さんは信用できます。

もう、自分らで色々考え、自分らで子供たちを守り、
自分らで自分らの納得できる安全、安心な世を作るしかない!!

国の言う、基準値などは関係ない!!
自分で納得したいんだ!!

と、思っていたら座間にいたんです!!

独自にガンマ線を測定している人が!!

本当にありがたいです。
うれしいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/keinagaki

こういう人がきっとどんどん増えて世の中変わっていくだろう。

大丈夫かもしれないが、本当に安心できるまでは、
園庭で遊ぶ子供たち、部活動する中高生を見るたびに心が痛むだろう。

はやく、この事故が収束するといいな。

メガソーラーも色々課題はあるとは思うが、広がりを見せている。
明るい話題がほしい!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-26 22:50 | Comments(0)

梶くんブログより

当ブログのリンクにあります、
梶くんのブログで紹介していたので、
真似して紹介してみます。

このUSTREAM中継見た方も多いと思いますが、どんどん広めたいので一応紹介。
テレビや新聞しか見ていない方、見れない方にも知っていただきたい情報ですねぇ。

「参議院行政監視 委員会」
行政監視、行政評価及び行政に対する苦情に関する調査
(原発事故と行政監視システムの在り方に関する件)  

◆参院行政監視委の参考人:          
京都大学原子炉実験所助教 小出 裕章君            
芝浦工業大学非常勤講師  後藤 政志君               
神戸大学名誉教授     石橋 克彦君      
ソフトバンク株式会社代表取締役社長  孫 正義君 

行政監視委員会理事会 
午後零時五十分 第四十三理事会室

http://www.ustream.tv/recorded/14906087
http://www.ustream.tv/recorded/14907869
僕は、機械やカタカナ用語苦手でTwitterも、
まだ活用しきれないで、
見ているばっかだけど、
本当にすごい時代で、早いし、ビックリする。

たとえ誤魔化したり、嘘ついても、すぐ突っ込まれ、暴かれる。

とても広い意味で、
日本が、世界が、良い方向へ、どんどん加速して行くような、
そんな気がします。
そう信じたいです。
いやっ、信じますっ!!

みんなが、安心して暮らせて、安心して食べ物を食べられる日が早く来ますように。

武田邦彦さんのブログもどうぞ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-25 00:50 | Comments(0)

100点

最近普通は100点なんだと思います。

水が飲めて、
外で遊べて、
何も考えずただ感謝して、野菜、お茶などいただけること、
などなど。

当たり前は、偉大だった!
100点だった!!
幸せなことだった!!!

みんなが、一生懸命働いてくれたお陰でございます。
ありがとうございます。

でも、当たり前にできていたことが、今はなかなかできない。

放射能は見えないし、
色ないし、
匂いしないし、
座間では、今現在体に変化が出て来ているわけでもないし、
学問として成り立つくらいのことだから、
この2か月ちょっとでは分かりづらいことも多々ある。

それに対して色々行動するのは本当に勇気がいることだ。

でも、やるべきだ!!

みんなが、安心して、生活できる世の中を再建するべきだ!!
特に、子供は守るべきだ!!
大人がしっかりと良い環境を整え作るべきだ!!

前と同じでなくてもいい。
創りだすのだ!!
生み出すのだ!!
扉を開くんだ!!

最高のビジョンを描くのだ!
自由になるのだ!!
「今」に感謝するのだ!!
生かされていることに感謝するのだ!!

不安になってなのか、
誰の情報が正しいのか、なんなのか分からなくなる時もある。
不安だから、
安心できる言葉を、
安心できる情報を、
聞きたいだけかもしれない。

本気の人の、言葉は信じられるし、響く。

誰が嘘ついてるとか、隠しているとか、色々あるかもしれないが、
そのことよりも、
リーダーの発言が、
スッと心に響かない、
本当かな?と、思ってしまうのが問題。

もはや、嘘は通じない時代に突入しているのか?と思うほど。

リーダーの言っていることが、信じられる日が来ればいいなと思います。

そして、みんなが、ひとりひとりが、信じあえて、頼りにできる日がくれば最高!!

合わせる周波数は、
で!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-23 00:14 | Comments(0)

今、色々考え、調べ、感じている。

原発の問題でだ。

武田邦彦さんのブログをよく読ませてもらっています。
どっちよりの意見でもなく、
事実をしっかり受け止め、
はっきり明確で分かりやすい。
誠実さが感じられます。

武田邦彦さんのブログよかったら、読んでみてください。

どっちにしても、体に取り込む量が少ないにこしたことはない。
変に大丈夫とか、この数値までは問題ないとか、そんなことはどうでもいい。
取り込まないほうがいいのだ!!
少ないほうがいいのだ。

東北、関東などは外出を控えさせるべきではないのか。
特に子供たちは。

幼稚園、小学校など、外遊び止めるだけでも被爆はかなり防げるのでは?

中学校、高校など、スポーツ系の部活動も控えるべきでは?

一生懸命やっているスポーツできないのは辛いとは思うけど。

とにかく、みんなで飛び散った放射性物質をキレイに掃除するのが大事なのでは?
まず、きれいにしたうえで色々考えるべきでは?


それから、本当に真の漁業、農業などの支援ができるのではないか?

と、考えたりしています。

テレビ、新聞などの情報は特に、
鵜呑みにするでなく、
自分の責任で、考え、調べ、感じるのが大事ではないでしょうか。

いつの時代も、
非常識が、新しい扉を開き、常識になるのだ。

なんてね。

最近ツイッターに登録しましたが、
使い方があんまりよくわからない(笑)
少しずつ覚えようかな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-15 22:19 | Comments(2)

ライブ

詳細不明ですが、
6月4日海老名ビナウォークの噴水前で午前中、

6月11日は、どこかでライブ?の予定。

6月11日に関しては、くらげから電話がきた。

くらげとはバンドをやっていたりした。
もう5年くらい会っていない。
電話も無し。

それで、5年ぶりに電話きたと思ってとった。

くらげ「6月11日出れる?」

まつ「出れるよ」

くらげ「詳細は、また今度」

まつ「はいよ」

5秒ほどで電話終わり。

挨拶も無しでいきなり「出れる?」って・・・
しかも俺は「出れる」と答えている。

何に出るのでしょうか?(笑)
相変わらずふざけた男である。

とにかく6月11日何かに出ます!!!

よろしく!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-12 22:40 | スケジュール | Comments(0)

島根(完結編)

e0087595_22575856.jpg

白いタンポポ発見!!
初めてみました。

e0087595_2258636.jpg

一両で走る電車。
かわいい。

自然豊かで、神話の世界も感じられる島根。
いいね。
神話の世界にどっぷり浸かり、ゆっくり出雲辺りを探検したものだ。

今は転換期。
さぁ、どう生きようか。

ブルーハーツの情熱の薔薇も言っている。

見てきたものや聞いたこと
今まで覚えた全部
でたらめだったらおもしろい

ホントそんな感じだ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-08 23:17 | | Comments(0)

島根(一宮編)

御朱印帳と共に、全国の一宮巡りをしています。
島根にもいくつか一宮があり、
今回は、石見国一宮「物部神社」、出雲国一宮「出雲大社」に詣でました。
e0087595_0121079.jpg

物部神社。
物部氏の初代「宇摩志麻遅命」が主祭神です。
ものすごい力強い山が後ろにいます。

e0087595_0131495.jpg
e0087595_0132383.jpg

出雲大社。
因幡の白ウサギで有名な大国主神が御祭神。
ここも山が凄い!!
注連縄も凄い!!

e0087595_0122213.jpg

出雲大社から近い、稲佐の浜です。
高天原から降った建御雷命が砂に太刀を逆さに立て、大国主神に国譲りの談判をしたといわれる浜。
神話の世界です。
10月の神在月には全国の神様はこの浜から上陸されるそうです。

それよりなによりびっくりしたのは、
この浜に来た瞬間、
映画ガイアシンフォニーにも出演されている音楽家、奈良裕之さんがいたこと。
何度か演奏も聴かせていただいて、共通の知り合いもいるので話しかけてみました。
奈良さんも神話に出てきそうな人です(笑)
すごい音を出せれます。
音を御奉納されたり、演奏会の旅の途中とのことでした。

ほんのすこしでもタイミングが違えば奈良さんと会わなかった。
奇跡的なタイミングでした。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-05-07 00:47 | 一宮巡礼 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧