より熱く生きよう!!松の日記



<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


まっすぐ!

色々情報があり、頭の中が忙しい。

でも、そんなことより、自分の頭に心から良いと思える映像をイメージ。
そして、俺はこれで行く!!!!!!
と、決めてしまう。

良い意味での社会保障を期待する時代は終わった気がする。
自分の身は自分で守る。
受け身は止める。

考え、感じ、動き、信じ、分かち合い、楽しく仕事をする。
「わ(和、輪、環、倭)」の心。
そんなんが大事な気がしてます。

以前はきっと選挙に行かないだけで、原発に一票入れているようなもんだった気がする。

どんどん疑問を持とう。
どんどん調べよう。
どんどん分からないことは聞こう。

原発ヤバイ!!って前から思っていたが、思っているだけだった。
今こうなってやっと分かっている状態。
遅いわっ!!

誰が(首相など)やっても同じなんて言わず、
今こそ、しっかり選挙に行こう!!
次の選挙に備えよう。

もう気が付きましょう。
声をあげよう!!

親身で、誠実で、良心に従って、
人と接し、付き合えば、絶対大丈夫!!
どんな問題も解決できる。
一時は、悪く見えても、良くなるための、壁であり、必要なもの。

今だけ、
金だけ、
自分だけ、
は終わり!!

7代先のことまで考え、みんなで分かち合うと決めれば行ける!!!

生まれて初めての今日にありがとう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-28 22:07 | Comments(0)

chippy

島根移住前の最後のライブが終わりました。
chippyにも思い出いっぱい!!
でも、まぁ、また普通に来れるしね。

普通にやって普通に終わったね(笑)

ライブ終わって思ったのは、
もっと、腕磨け!!
もっと、魂磨け!!
もっと、裸になれ!!
思いきれ!!
ゆっくり、丁寧に、音を響かせろ!!
と、思いました。

島根にいっても続く、俺の音楽道。

ネット上でできる限りライブできそうな情報を集めている。
やるぞぉぉぉぉぉーーーー!!!!

さぁ、我々大人は色々決めるときじゃないでしょうか?
何かを選ぶときじゃないでしょうか?

できることをやろう!!と、思っています。

署名もね。

かつて、イベントに一緒に出演させてもらった「てんつくまん」こんなんやってます。

送電線国有化を願う!!1000万人署名!!

島根行っても原発の問題など色々あるだろう。
原発は、どう考えても怖いから、自然エネルギーの事も勉強しないとね。

島根で、色々な人と出会い、色々考え、語り、動き、
7代先の事まで考え、世の中明るく、良くなるように、動こう。

なんかイベント考えようかな。
関東から仲間を呼び寄せたりしてね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-27 23:09 | ライブ | Comments(0)

みはらし

2003年4月「みはらし」と出会った。
この出会いは、てんつくまんとその旅の仲間たちのおかげ。

みはらしは、知的障害の方々が生活し、仕事もする施設。
それまで、恥ずかしながら知的障害という言葉すら知らなかった。

職員のKさんのおかげで出会った翌月から毎月一回みはらしに行き、
一緒に音を楽しむ活動が始まった。

初めて彼、彼女らの前で音出した時の衝撃は忘れられない。
すっごく自由でした。
ノリノリの人もいれば、座っている人もいる、遠くに行ってる人もいる、
うたっている人もいる、踊っている人もいる。
全員違う動きだった。
素直で自由だった。

自分がいかに枠にとらわれた感覚で音楽に接してきたか気付かされた。

あれから8年。

彼、彼女らに色々教えられ、鍛えられた。
まだまだだけど、それでもだいぶ強くはなった。

本当に色々楽しいことがたくさんたくさんあった。

キャンプも行った。
みはらしフェスティバルも毎年出させてもらった。
埼玉、浜松、神奈川色々なところでライブさせてもらった。
色々語った。
笑った。

語りつくせないほど色々あり、楽しかった。
みはらしが大好きだ。

6月18日島根に引っ越す前の最後のみはらしの日。
今はKさん働いてないんだけど、Kさんが来た。

Kさん見た瞬間第一段階きた。

いつもの練習してる部屋に行くと、
2年くらい前からとなりの施設に異動して最近練習に来れないSちゃんもいた。

嬉しくて嬉しくて、
第二段階きて、もう限界。

涙が溢れまくった。

まだうたってないのに・・・・

e0087595_611516.jpg


始まれば、
歌いながら泣いちゃうし、
しっかりしろ!!おっさん!!!って感じだね(笑)

色々思い出すとなんかね・・・

また会えるし、いつか必ずこの活動は再開するんだけど、
やっぱり寂しいね。

一時停止しているような感覚で、
いつか再生すればまた動き出すさ。

まだまだやりたいことはたくさんある!!
8年でやめるわけにはいかん!!!

夢は続く。
そして、叶え続ける。

本当にたくさんの人に支えられできたこと。
職員にも利用者にも心から感謝。
父兄の方々にも感謝。

俺の音楽の原点はみはらしに有り!!

またやろうぜ!!
お互いパワーアップしておこう!!
今度音出すのが楽しみだ。

それにしても8年アッという間。
みんなよくやったね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-20 06:11 | ライブ | Comments(2)

ホタル

20時過ぎに座間の鈴鹿の泉に行った。

ホタルがいるかな?
いない・・・

と、思って振り返ったら、木の葉で光を発見!!

ピカーン!!

泉からも、飛翔!!

6匹くらいは確認しました。

素晴らしい!!
キレイだ!!

暗闇にビビり気味の長男大喜び!!
1歳次男は初ホタル!!
おめでとう!!

いやぁ、よかった、よかった。
毎年見れるとはありがてぇ。

近隣のみなさまの努力のお陰です。
水をキレイに保たないとね。

毎年見れるようにするのが大人の務め。
こどもにキレイなバトンを渡すぞ!!

原発は、人間では使いこなせるエネルギーじゃないな。
危険すぎるよ。
ここまで、ならないと動き出せなかった自分に反省。

クリーンなエネルギーでいきましょうよ。

バトンはキレイなの渡しましょうよ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-17 22:37 | Comments(0)

地震が起き、原発事故があり、色々考えました。

うまく説明できないけど、
今の自分は、生きるために生きてないなぁ、と思いました。
なんとなく毎日をこなしている感じがしていました。
ご先祖様から、引き継いだバトン。
いのちをもっと使って自由に生きないと申し訳ない。

そして、決めました。

島根に移住します。

こどもが小さいので放射能の問題も気になります。
そして、
嫁も俺も田舎暮らししたいと思っていたので、
今やってまえ!!となりました。
で、島根だと。

島根は嫁のばーちゃん家があるので、
そこに住まわせてもらいます。

静岡県三島市のみはらし(福祉施設)と出会って8年。
毎月みんなと音を出してきました。
みんなでライブもたくさんやりました。
そことも、しばしお別れ。

サルサガムテープも7年やった。

密蔵院、へっころ谷、やいま食堂、貴志園、chippyなどなど、
もう数えきれない人達にお世話になりまくりました。

出会った人全てに感謝致します。
ありがとうございます。

嫁は、戻らん!と言いますが、
俺は神奈川にいつか戻りたいと思っています。
すでに意見衝突(笑)

やり残したことが、たくさんあるのでね。
みはらしのみんなとライブしたいし、
三島大社で御奉納演奏させていただく夢もある。

座間のひまわり畑で、音楽祭やりたい夢もある。

この先どうなるか分かりませんが、
なるべくたくさん夢を叶えていこうと決めています。

島根で自然のパワーをインストールしまくり、パワーアップし、
いのちを最大限つかい、自由に、熱く、優しく、厳しく、泥臭く、感謝し、うたい、
あと、なんだろ、
とにかく、生きるために生きる!!

島根でもガンガンライブします。

ライブハウスはなさそうだけど、うたう!!
ギターの弦は、かなーり車で行かないと売ってないかもしれないけど、弾く!!

7月頭までいるので、会える限り色々顔出しますので、よろしく。

家は、石見銀山から割と近いけど、島根の原発からは車で1時間半くらいかな(笑)
最近島根も地震あるし、どうなるか?(笑)

どこにいても同じ。
みんなでがんばろう!!

明るい未来を作ると決めよう!
未来を作るこどもたちにキレイなバトンを渡そう!!

ライブ情報!!

6月23日
新小岩 chippy

本物のお坊さんの声明と「まつ」
交互に2回ずつやります。

チャージ2000円

音のブログ「音出してみよう!」も更新しました。

この復興節って曲は、関東大震災のとき流行ったらしい。
俺もうたおっと。

音出してみよう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-16 00:29 | スケジュール | Comments(4)

くらげ大陸

6月11日雨のためライブ中止。
残念。
e0087595_2344292.jpg


そのため、残念飲み会が行われた。
e0087595_23441633.jpg

ライブの主催くらげの店「くらげ大陸」初上陸!!
お好み焼きやです。

出演者である、ひろえくんは初対面。
くらげ、こずえちゃんとはバンド組んでいた。
5年ぶりくらいにあったかな。

なんだか、おんなじような感覚してる人は、
楽に話せるし、つながっているなぁと思った。

まぁ、原発の話から原発の話までね。
おんなじようなことを考えていたね。

何しろ、とことん二極化してる気がするね。
色々な意味でね。
何選ぶの?
どう生きるの?
何が大事なの?
ってね。

「決める」時な気がします。

なんだか、楽しかった。
良い酒だった。

e0087595_23543549.jpg

くらげのギターは、本物の桶でできている。
このギターで復興節をうたってくれた。
くらげは不思議な奴だ。
あいつの唄は、心にしみる。

復興節音のブログで公開しようかな。
音出してみよう!

ニコニコ動画で自然エネルギーに関する「総理、有識者オープン懇談会」
見なきゃ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-13 00:02 | Comments(0)

今日のライブ

今日予定していた、相原のライブは雨のため中止です。

すいません。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-11 11:52 | ライブ | Comments(0)

情報肥満

情報を集めすぎて情報肥満。
情報消化不良。

でも、こどもを守るため、
未来を明るくするため、
頭悪いながらも、少しでも勉強したい!!

本当にたくさんの情報がある。

情報があれば、選択肢が増える。
どれを知るか、どれを信じるか、どれを選ぶか、
それは自分次第。

考えるな!
感じろ!!
の世界に本当になってきました。

ブルースリーありがとう!!

長いものには巻かれない勝川俊雄 公式サイト

俺推奨基準値ってのが、本当に良い!!
国からの恩恵も受け感謝してますが、
国の基準値より、俺推奨基準値の方が信じられます。
個人が決める方が安心できるのは何故?

nanohana
は、ニュースなどからの情報が毎日更新され分かりやすいです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-06 22:53 | Comments(0)

ビナウォーク

6月4日ビナウォークで歌ってきました。

久しぶりのライブだし、外だし、気持ちよかったなぁ。

聴いてくれたみなさんに感謝します。


色々ニュースが気になりまくっていますが、

青森県知事選挙は原発推進派が勝利し、ヤフーのニュースでは「誰がやってもなくなんね」とかいてあります。

福島原発東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった。
事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。と読売新聞。

国民に示す発想がない。とは驚きだ。
残念でならない。

東京電力福島第1原発の正門から約1.7キロの福島県大熊町内の土壌に、今回の原発事故で放出されたとみられる放射性物質のプルトニウムがごく微量含まれていることが5日、山本政儀金沢大教授の分析で分かった。産経ニュースより。

自民と民主の大連立も気になります。
前回の記事で書きましたが、党を超えて地下式原発の連盟がある。
復興、復旧を隠れ蓑に原発をどんどん推し進める可能性もあるのかも・・・・
と、思うとおそろしや。

われわれは、
声を上げ、
情報を共有し、
つながっていき、
やれることを全力でやる!!!
と、いうことになるだろう。

自分としては、恩恵には感謝しつつも、
受け身じゃだめだ!!
自分システムもつくりあげねば!!!
自分で舵きり、進まねば!!
と、思っています。

人の作ったシステムだけじゃだめだ。
もっともっと自然の流れのシステムを生活に取り入れる。

一日一日一歩一歩。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-06 06:13 | ライブ | Comments(0)

地下式原発って

地下式原発?

こんな人も、あんな人も作りたいのね。
なるほど、なるほど。

地下式原子力発電所政策推進議員連盟 ?
そんな、連盟もあるのね。
なるほど、なるほど。

って、あんた!!

こわいよ!!

そこまでして、つくりたいかい!!

このサイト見れば色々分かります。
原発情報

さぁ、ライブ情報だ。
6月4日の海老名ビナウォークの「フェスタ」の俺の出番は11時くらい。
約30分やります。

座間は、もうすぐホタルが出るはず!!
頭の中は放射能のことでいっぱいで、疲れているが、
家族でホタルを見るのを楽しみにしよう。
そういう楽しみないと、壊れます(笑)

あと、コメントいただいた方から教えていただいたサイトも見ましょう。
ベラルーシの部屋ブログ

コメント書いてくれる人は、なかなかいないから、
書いてくれるとうれしいね!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-06-04 00:27 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧