より熱く生きよう!!松の日記



<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


野菜 温泉 色々あるよ

うちから車で15分くらい行くと道の駅がある。
道の駅かわもと。
ここの地元野菜は安くてうまい!!安心!!土産物も充実!!
ライブをやらせていただく約束をしたので、近々連絡して調整し歌ってみようと思う!!

車で8分くらいの「みさと市」の野菜も安い!!
地元野菜から色々あります。
肉も島根産から色々あります。

日本海がわりと近いこともありスーパーでは日本海の魚が並ぶ。

サバの塩辛があったり、地方ならではの焼き肉のたれなど、スーパーも楽しい!!

温泉もたくさんある。
e0087595_2261746.jpg


一番のおすすめ湯谷温泉は、90分貸し切れて、こども2人、大人2人で2500円。
個室もあり、ゆっくり休憩できる。
うちの暴れん坊たちがいても、周りに気を遣うこともなく、ゆっくりできるのがいい。

いやぁ、楽しい!!

神社仏閣もたくさんあるし、景色がいいところもいっぱいあるし、滝も川もあって、
こりゃ遊びきれんな。
今は暑いけど、秋になったら遊びまくってやろうと思う。

さぁさぁ、日本の新しいリーダーも決まりました。
信じましょう!!
そして、みんな声をあげていきましょう!!
どう生きるのか、動きましょう!!

一年後日本は、世界はどういう仕組みになっているだろうか?
予想もつかない。

きっと、一歩一歩、新しい良い時代に向け動き出している予感はありだなぁ。

原発事故の一刻も早い収束を祈るばかり。

噂やら、真実やら、色々飛び交っているかと思います。

考えるな。感じろ。です。

もし、移住を考えている人がいるならば、
島根の美郷町辺りのことなら教えられるし、
役場でも空家情報があるけども、
ご近所ネットワークをつかい空家情報やら、
色々情報が集まりサポートできるかもしれない。
神奈川からいきなり移住したものとして、色々アドバイスができるかと思います。

考えている方いたら、ぜひコメント欄に書き込みを。

放射能の心配してる人も、
田舎暮らしに憧れる人も、
新しい何かがしたい人も、
なんでもいいから、
とにかく移住したい人連絡まっております。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-30 22:20 | 田舎暮らし | Comments(0)

事件色々

田舎満喫していますが、事件色々ありました。

事件ファイル1
「何かいるっ!!」

古い家なもんで隙間だらけ。
洗面所の木枠の窓の上の部分も隙間がありました。

ある日、
窓枠に沿う形でガラが見えるわけであります。
何かいるっ!!
小蛇でございます。
外から見ると隙間が開いていて、顔を出したり、出さなかったり。
洗面所まで、15センチほど降りてきていましたが、枠内に戻り、
それから行方不明。

ちょっとビビりました。

事件ファイル2
「セミだっ!!」
夕食の前、
長男がセミだっ!!と近くで見ようと思い、
窓の方へ走っていった。

ガシャン!!パリーン!!

え~ん!!

ガラスに手を突っ込みました。

パックリでした。

俺が思い切り傷口を押さえ、かみさんは手ぬぐいで手首を縛る。

見事一滴の血も垂らすことなく救急車へ。

病院まで40分。

長男は、夕食を食べていなかったので手がパックリなのに、
「おなかすいた」と呑気な様子。

俺も冷静だったので、さて電車もないのにどう帰ろうか?
と、考えていた。

傷の心配しろよ!!と突っ込みが聞こえてきます。

田舎の40分は、かなりの距離が移動できるのでタクシーだったら何万かかかるだろうか?
そんなことを考えていた。

けち臭いと、突っ込みが聞こえてきます。

何針も縫い大変だったが、傷はなんとかなった。
長男よくがんばりました。

帰りは隣の家の方が車で来てくれたので無事に帰れました。
これも田舎ならではの親切さか?

ちなみに、次の日には、
もう近所の人やら知らない人まで救急車の事を知っています。
心配してくれます。

天然ツイッターです。
早い。早い。

もう傷は完治し大丈夫です。

あとは、事件ではないけど、色々書くならば、
こちらは19時でもまだ明るいし、
近所の土手をみんなで草刈りしたり、
集会所で飲み会があったり、
10センチ越えのムカデが台所に出たり、
近所の方は野菜くれるし、
虫は多いから、ホームセンターの防虫品の数は半端なし、
ハチ、ムカデ、アリ、ヘビ、ネズミ等々、
夜中のコンビニは、虫が集まり、多すぎて、息を止め勇気を出さないと入ることはできない、
まぁ色々神奈川とは違いはありますね。

時間の感覚も違うし、時計はいらんな。

暗いから寝ようか。みたいな感じ。

インターネット導入により今夜は夜更かし。

田舎は楽しいです!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-30 00:19 | 田舎暮らし | Comments(0)

引っ越し当初、かなりの早朝からかみさんは開墾!!

偉いです!!

やっぱりね、せっかくだから、畑やらない手はない。

e0087595_0282018.jpg

ネギ、アスパラ、キュウリ、芋、枝豆、バジル、大葉が植えてあります。
e0087595_0284295.jpg

ネット張ったのは、私です。
(後ろの山は多分CGです。)

生きることに直結したことをやるのが、これから大切な気がします。


放射能の情報も気になりますなぁ。

首相が誰になり、日本がどの方向に進むのかも気になるなぁ。

目の前の事を一生懸命、有難くやるしかないね。

色々な仲間を見ると、今後の日本は期待できると思ってます。

とにかく、原発事故の一刻も早い収束を期待してます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-27 00:38 | 田舎暮らし | Comments(0)

アホか真面目か

最近家族でハマっているお笑いコンビ「2700」のネタからご覧あれ。
11分20秒辺りです。
このコンビ本当に面白い!!











































それを真似る長男の画像を広島のつるに送ったら、
e0087595_2223386.jpg























これが返ってきた。



















e0087595_22234733.jpg



アホ万歳!!


まぁ、それは置いておいて、
地震が起きて、原発事故があって、
色々考え、価値観も変わり、
放射能汚染からなるべく遠くへ行き、畑もできる田舎へ!!
ということで、島根に移住したわけです。
e0087595_2231284.jpg

畑を作るべく開墾!
e0087595_22311623.jpg

となりからトマトをいただく。本当にありがたい。
e0087595_22313167.jpg

虫捕り。カエル捕りを毎日楽しむ。

おかげさまで豊かに楽しく生活をさせていただいております。

神奈川に居たときは、
窓も閉め切り、マスクをして、雨にも気をつけ、食べものも何買っていいか混乱の日々。

島根にいても何が起きるか分からないし、食べ物も気を付けなけらばならない。

神奈川に居る時より、放射能ストレスからは解放されたが、
やはり、まだ原発事故は収束していないことを忘れてはならないし、
大変な生活をしている人がいることも忘れてはならない。

nanohana

武田邦彦さん

とりあえずは、この二つのサイトを見たり、色々なところから情報を集め勉強です。

e0087595_22321112.jpg

引っ越して何日かしてから初めて広島へ行ってみた。
原爆ドームを見て、色々感じ、思うことがありました。

やはり、おそろしい。
そして、原発はもうやめる方向で行こう。
原発事故も1秒でも早く収まってほしい。

この前のライブで出会った福島から避難して島根にきた「福の島ファミリー」も、
色々放射能やら、避難受入れの情報など流しているが、
俺も超微力ながらも何かしたい。

もし、移住を考えている人がいるならば、
島根の美郷町辺りのことなら教えられるし、
役場でも空家情報があるけども、
ご近所ネットワークをつかい空家情報やら、
色々情報が集まりサポートできるかもしれない。
神奈川からいきなり移住したものとして、色々アドバイスができるかと思います。

考えている方いたら、ぜひコメント欄に書き込みを。

引っ越したばかりだし、田舎なので、家の細かいところなおしたり、草を刈ったり、開墾したり、以外とやること多いので、ゆっくりと島根の報告をしていきたいと思います。

我が家の社長もブログ始めたそうで。
よかったら、見てみて。
田舎暮らし始めました
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-24 23:11 | Comments(0)

通常

4泊5日のつるとゆかりちゃんとの生活。

二人が帰り我が家は通常。

やっぱりさみしくなるが、良い旅をしてもらいたい。

そして、ぜひ島根に移住を!!

e0087595_22472538.jpg

最後の夜は花火だ!!ファイヤー!!
そして、酒。

e0087595_22482124.jpg

記念に一枚。

e0087595_22485585.jpg

うちの長男は、つるとゆかりちゃんにべったりだったなぁ。

e0087595_22494488.jpg

さぁ、出発だ!!

e0087595_22501229.jpg

いってらっしゃい!!気を付けて。
また遊んでね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-22 22:54 | Comments(0)

復活ライブと滝と農

2011年8月20日一日限り?まつる復活!!
e0087595_21394413.jpg


そして、福島から避難し島根に越してきたバンド「福の島ファミリー」
こどもも歌い、そして寝る。
ハッピーで優しくなれる音を出しておりました。
e0087595_21415082.jpg
e0087595_2142020.jpg


今日は「つる家」と、遊びの日。
石見銀山あたりを歩きました。
e0087595_21461478.jpg


滝では変な生物が、滝にうたれていました。
桜江町の観音滝にて。
e0087595_21472990.jpg

e0087595_21474154.jpg


帰ってから、畑耕すぞぉぉぉぉーーーーー!!!
と、なり耕しモードでした。
e0087595_214827.jpg
e0087595_214817100.jpg


楽しかったわい。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-21 21:50 | ライブ | Comments(2)

祝ネット開通!!そして初ライブ!!

島根からこんばんわ。
引っ越して一か月過ぎ書きたいこともたくさんありますが、
とりあえず、今日やっとネット開通!!

ゆっくりと、報告していきます。

そして、今日は島根での初ライブ!!

地味に「まつる」復活!!!!!!!!!!
(11か月ぶり)

ブランクを感じさせない、楽しい演奏となりました。
出させていただいたことに感謝。
出会ってくれた人に感謝。

かなり、知り合い増えましたわ。
嬉しいねぇ。

ライブの画像もまた今度。

とりあえず、つるとまだ飲むぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2011-08-20 22:10 | ライブ | Comments(3)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧