より熱く生きよう!!松の日記



<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


旅 ラスト

2月6日 早朝神奈川を出て一気に島根に帰った。

遠い!!
笑うしかない!!
なんせ900キロですから。

今回神奈川帰って色々なことを思ったなぁ。
島根は曇りが多いから、空がやたら青く高く感じた。
なんせ忙しくて会えた仲間もたくさんいるが、
会えなかった仲間もいる。
行きたかった場所にも行けなかったりした。
久々に聴くニッポン放送も心に染みた。

運転中ひとりの時間も多かったから色々考えたけど、
これからの食糧の調達、エネルギーの確保の事なんかも考えないといけないなと。

石油は自分でとれないからなぁ。
やっぱり自分でとれる、木(薪、炭)とか、そんなんでもっと色々できないものか。
発電の仕方も何か考えたいし。

せっかく田舎に来たし、色々挑戦しないとね。



まぁ、色々あるけど、
仲間もいて、帰るところがあるのは幸せなことです。
今回の旅も、まぁたくさん人にお世話になったので、感謝したい。

神奈川を離れたことがなかったから、たった7か月ぶりだけど、
帰っただけで、すごい良い体験した気がする。

やっぱり関東、神奈川、座間最高!!

島根でやることやって結果だして、
座間に恩返しができるよう日々コツコツと動き考え、
やったろう!!!と企んでいます。

みんなにも島根に来てほしい。
ライブもやってほしい。

島根の仲間も増えつつあるので、盛り上げていきたいね。



なにしろ、3月11日。
あの日から何かが変わった。
あの日から全てが変わった。

変わらざるをえない。
変わる必要がある。

生ききってやれ!!!

っちゅうことかな。

今の所3月11日空いてるから、何かやろうかな。
何したらいいのか分からんが、うたおうか。

次回は、
e0087595_447297.jpg

へ、行ったお話し。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-29 04:48 | | Comments(0)

旅 五日目

朝から三島の知的障害者の施設「みはらし」へ行く。

島根へ引っ越すのに最も引っ掛かった仲間たちのいる所。
毎月一回行くのを8年続けたわけで、それが終わってしまったわけで・・・

久しぶりに会うのが楽しみだったが、なんか久しぶりな感じもしないしふつうだった(笑)
それがいいんだな。

普通にいつも通り音を出し終わった。

やっぱり楽しいな。

帰る時は、またしばらく会えないと思い、辛かった。
やっぱり近くに居たい。

でも、仕方ない。
島根からできることをする。
曲を提供したり、ライブの動画を見てアドバイスする。

で、帰って家の掃除。

掃除終わったらすぐ出発!!
7年ギター弾いたサルサガムテープのメンバーの何人かとお食事。

久々会えてこれもまた嬉しかった。

また、爆音でギター弾きてーな。

で、その次へっころ谷で弾き語りライブ!!

幅広く、アニソンやらオリジナルやら色々1時間ほどやった。
これまたこれまた楽しかったな。

久しぶりの人も見に来てくれたり嬉しかったなぁ。
泣きそうなほどうれしかったって。

島根で作ったCDを持って、パワーアップしてまた神奈川でライブをしたいね。

ライブが終わった後は、へっころ谷のボスけんちゃんと話したりして色々情報をゲット!!
そこで、スライブという映画を知る。

あと、そこに居た大学生川村くんは島根で生まれたという。
俺「島根のどこよ?」
川村くん「大田です」

って、となりじゃん!!

大田の三瓶!!

さらに近いじゃん!!
(↑の会話かなり関東の人には伝わりづらいね(笑))

うちから車で20分くらい。
で、親戚が牧場をやっているというので、見学予定。

楽しみ!!
世間は狭い!!!

忙しすぎたが、楽しすぎの旅も終わり。

帰りたくねー!!!!!!!!!!!!!!!

次回、旅のラスト話。

ライブの予定

3月19日
大田市の宅野のカフェ「ろまん」で民族楽器ライブ
ディジュ吹きの芳樹くんとやります。

19時半からの予定。



松谷家エネルギーの確保の仕方を考えるシリーズ1。
今度広島へ行き太陽エネルギーやらてんぷら油で車を走らせるなどしている方にアポ取れたので勉強してきます!!

さぁ、動いて行こう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-24 22:49 | | Comments(0)

旅 四日目

2月4日
前日は、豆まき後久しぶりに弟とも会い、名取さんとも語り、
おいしい酒を飲んだ。

朝ごはんを名取家に混ざり頂いた。
本当にこの普通の何でもない時間が心地よい。
本当にお世話になり有難かった。

名残惜しいが車で神奈川へ帰り、車検を通した車を取りに行った。

家の掃除をし新宿へ。

あー忙しい。

社会風刺コントグループTHE NEWSPAPERのライブに行った。

お笑いも好きだ。

コントの前には、谷本賢一郎のライブ。

音楽は、もちろん好きだ!

教育テレビのフックブックローに出演中の方です。

この番組は、普段子供と見ていて、
この出演者みんな歌うますぎ!!(バイキンマンの声の人とかみんなね)
曲も良すぎ!!
レベルが高い番組です。

谷本さんもうたが凄くうまくて、声も良くて、絶対ミュージシャンに違いない!!
ライブに行きたい!!
と、思って調べた。

そしたら、友達のイサクくんが、タニケンさんバンドのギターだったことが判明。

で、神奈川帰るタイミングでライブもあるので行ったという運び。

生で見たら、やっぱりうまい!!良い声だ!!惚れるわ。

フックブックローの中からも3曲やった。
大好きな「朝からいい気分」これは、特にたまらなかったね。
カバーして、自分のライブでやろうとしていたぐらい。
コードが分からないところがあったので、こっそりコードを教えてもらった。

長男が、フックブックローの絵を描いてくれていて、それをタニケンさんに渡したら喜んでくれた。

島根のこんな田舎でタニケンさんがライブをやってくれたら、こどもたちがどれだけ喜ぶだろうか?
見せれるものなら、見せてあげたいなぁと思っている。

コントも面白くて笑った。

イサクくんとも会えてうれしかった。
ギターが唄っていたなぁ。

とっても勉強、刺激になった。

そのあとは、もっと刺激の強い男くらげの店で、サルサガムテープに関わった&関わっている仲間が集まり飲んだ!!

愉快な夜だった。
エネルギーの事やらいろいろな情報も得た。

やべー、帰るつもりが終電がないぞ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-14 04:02 | | Comments(0)

ライブですよ

ふふふ祭り

場所:WAKUWAKU
島根県邑智郡美郷町片山294
map
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
日にち:2012.02.22(水)12:00-18:00
入場無料 (出店者の方は出店料:500yen)

ど頭の12時から出ます。

そして、3月19日は、
石見銀山ロマンでライブ。

これは、ディジュリドゥ奏者のよしき君とやります。
民族楽器の響きを楽しんでいただけたらと思います。

詳細は、また。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-12 04:47 | スケジュール | Comments(0)

ハチャハチャ豆まき

e0087595_4305438.jpg
e0087595_431478.jpg
e0087595_4312361.jpg
e0087595_4313270.jpg


まずは、僕がうたい、護摩木を焚いて、豆まき。
ダァーっと、あっという間に終わりました。

楽しい!!
楽しすぎる!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-12 04:33 | ライブ | Comments(0)

いきかた しにかた

さぁ前回のつづき。

その前に、この前もライブをさせてもらったけど藤沢に「へっころ谷」という「ほうとう屋」がある。
過去色々なイベントに出させてもらった。
そこで出会った弥勒(みるく)という二人組がいる。
夫婦ね。
見ないとわからない、言葉ではうまく説明のできない、
なんとも絶妙な二人のバランスで、めっちゃ心地よい音を出す二人だった。

大好きで島根にも呼ぼうと思っていた。
引っ越す前遊ぶよく約束もしていたが、タイミングあわず遊べなかった。

正月頃久しぶりにメール出そうかな、その前にブログ見るべ、っと思って見たら
旦那さんであるBOOさんの死を知った。

BOOさんのブログに書いてあるが、抗がん剤治療は受けず、長期入院もしないと。
自然な「いきかた しにかた」を選ばれた。
自然というよりも、自分のやり方を貫かれたと言う方が正しいのかもしれない。

そんなにしゃべったこともないけど、音から感じる雰囲気から言って、
BOOさんらしいやり方だと思った。

11月末までライブをやり、12月末に旅立たれた。

照美さんのブログゆっくりあるこうを見ると、
色々考えさせられます。

座間神社参拝後、御線香を、と思い家によらせてもらった。
遺影の顔が最高だったなぁ。

照美さんと、話しをしていると、なんだか楽しくてこっちが元気になってしまった(笑)

誰もがどういう「いきかた しにかた」を選ぶのは自由だと思う。
僕は、なるべく自然に生き、家で死にたい。
と、思った。

いつ死ぬか分からない。
何が起こるか分からない。

どんなに小さいことでもいいから、ひたすら「今」を大切にやるしかないのかなと。

色々考えながら、もらったハトサブレーを食べながら節分ライブをやる密蔵院へ向かう!!

いつか島根でライブをやってやれるように整えたい。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-11 03:53 | | Comments(0)

神奈川ツアー一日目と二日目

2月2日の昼に神奈川に着きまずはお世話になっている斉藤鈑金に直行!
車検に出す。

代車でじーちゃん、ばーちゃんのいる多磨霊園へ。

そして、府中大國魂神社に参拝。
夕日が良い感じで、本殿裏の木も良い感じで最高だった。
御朱印を授かる。

実家に帰る。

かーちゃん、とーちゃん相変わらず。

2月3日
e0087595_559416.jpg

座間の護王姫神社。
ここは大事な場所です。

確か2008年の台風の影響で大ケヤキの枝が折れお社を直撃。
壊れてブルーシートがかぶったままの状態でした。
ずっと気になっていて、どうにかしたいと思っていました。

ディジュリドゥ奏者KNOBさんとある日、飲んでいて座間に来ていただくことになった。
KNOBさんとこの神社で音を奉納したのが2009年4月。
その時は、まだブルーシートがかぶっていた。

僕の2009年5月27日の記事にも書いてある。
KNOBさんの日記にも書いてある。
日々の感動

その後見事復活!!
あの時は嬉しかったなー!!

あとは、座間神社に参拝。

そのあとは長くなるので次回。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-09 06:20 | | Comments(0)

戻りました

6日の夜に無事に島根に戻りました。

ライブ二本に墓参り、車検、神社色々参拝、
飲み会一本、
みはらし(三島にある授産施設)でげんき玉(バンド名)の練習などなど。

お世話になっている人達、仲間たちに、
まぁ、たくさんあった。

新しい出会いもあった。
色々な情報も入ってきた。

濃すぎて書ききれない。



今回の旅で色々なことを感じたね。

かなりかなり燃えてきた!!!!!
会いに行きたい人もいるし、
やりたいことも、やらなきゃいけないこともあると気が付いた。

まずCDを作ること最優先!!

で、かなり気になる映画をへっころ谷のボスけんちゃんから聞いた。

その上映会をやりてーなぁ。
仲間を集めないとね。

こんな映画を待っていたよ。

幸せの経済学
スライブ

まぁゆっくりやってこう!!

昨日満月か?
今日満月か?
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-08 06:44 | | Comments(0)

神奈川へ!!

今島根は雷が轟いている。
起きてしまったよ。
2月頭から雷。
イカズチ!!
何やら浄化されている気分。

さぁさぁ神奈川行くぞぉぉーーーー!!

今日は西宮で一泊。
2日の昼くらいには着くだろう。

友達に会ったり、墓参りにも行く。
ライブもやるし、車検も出す。
ニュースペーパーのライブも行く予定。
イサクくんが出るし、教育テレビフックブックローに出ている谷本賢一郎さんも出る。

この番組はうたが本当に良い!!
タニケンさんが唄うまい。
この人何者?
と、思って調べたらやはりミュージシャン。
ライブ行きたいと思っていた。

さらに調べているとタニケンバンドにイサク!!

楽しみです。

あと、ラジオが大好きな人間です。
小学校のころからニッポン放送!!
ニッポン放送が聴けるのが楽しみ!!

1週間ばかし、ブログもツイッターもできないと思います。
よろしく!!




ライブ予定。


〇2月 3日 節分

江戸川区 密蔵院 「ハチャハチャ豆まき」
この会は、豆やお菓子もまきますが、
護摩木を焚いたり、
歌ったり、楽しすぎる渦を巻いている会です。

入場無料 16時スタート!!

真言宗 豊山派 もっとい不動 密蔵院
〒133-0073 東京都江戸川区鹿骨4-2-3
  電話番号: 03-3676-0702
密蔵院までのアクセス方法
JR小岩駅からバスにお乗換えください。
JR小岩駅発 [小76](第二南小岩線)・鹿骨停留所下車

JR新小岩駅からバスにお乗換えください。
JR新小岩駅発 [新小71](鹿骨線)・鹿骨停留所下車 徒歩5分

〇 2月 5日
〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3-30-1
TEL&FAX 0466-82-1702
へっころ谷

19時から
投げ銭で!!

うまいほうとうを頂きながら、
島根の話しやら、原発の事を考えたり、
アニソンやら、オリジナル等々「勇気、元気の出る曲」を弾き語る!!

まぁ、ゆっくりやろう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-02-01 05:12 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧