より熱く生きよう!!松の日記



<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


A級グルメライブで唄う!!

いやぁ~暑かった熱かった!!

熱く唄った!

復興節も轟いた!!

遊びで島根に引っ越して来たわけじゃない。
震災きっかけで本気で引っ越して来たから、
どうしても放射能の話とかになってしまう。
e0087595_3332358.jpg

色々思い出したり、震災より前に書いた曲だけど、
詞がハマってきて「大丈夫だ!がんばれ!!」と言われているようで、
泣きそうになったりしつつ11曲唄った。

色白のわたしにはキツイ日差しでしたなぁ。
聴く方も大変だったと思います。
足を止めてくださった方に感謝。
e0087595_3341216.jpg

会場上から見るとこんな感じで、安心安全な食べ物がズラリ。

優しく親切な人ばかり。
差し入れもどんどん来ました。

ピザうまい!!
あとは大体こどもに食われた(笑)
うまそうな顔してたから相当うまかったらしい。

料理世界チャンピオン黒越シェフの無料試食の料理。
これもうまい!!

あとは、酒好き男の大好きな日本酒「玉櫻」
色々お話聞きましたが、微生物、菌の世界は深い。
酒作りに対する情熱素晴らしい!!
今度遊びに行きまーす!
蔵ライブ実現したらいいなぁ。
e0087595_3414759.jpg

↑いただきました。
大事に飲みます。
楽しみ楽しみ。

邑南町はセンス抜群!
自分の良いところしっかり分かってる。
素晴らしい!!
良い町だと思います。
6月頭は邑南町にNHKのど自慢がくるよ!!

呼んでいただき唄い、ご馳走までいただき感謝感謝です。
ありがとうございました。

話しは変わり、
今ハマっているもの。

かみさんからもらったmont-bellと手塚治虫のコラボTシャツ。
これがカッコいい!!

ブラックジャック、火の鳥を読んだことを思い出した。
火の鳥全巻買うことを決意!!
確か、宇宙は一つの細胞だったみたいな話だった気がする。
こどもながらに「スゲー!!」と不思議な感覚になった記憶があります。
読みたい!!

手塚治虫←クリック

音楽は最高ってことだね!!

7月にライブしますよ!!

有難いことにまたまた来てくれます!!あの男!!
広島から唄うたい カワムラ!!

日にちは七夕あたり。

川本ブルーリバーは決定!!
あと一本場所検討中です。

決まり次第書きます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-28 03:54 | ライブ | Comments(4)

島根の朝

まだ寒いです。
昼はむっちゃ暑いけどね。

朝はフリース着て、コタツに入ってます。
コタツつける時もあるくらいです。

夜は20時くらいまでうっすら明るい。

神奈川と違いがありすぎて不思議な世界です。

被災地の復興支援のため、瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ

とか、色々仲間たちが情報を発信しているので色々なサイトを知ったり、情報を知ります。

マイルールでは直接会うのが基本。
でも、ネット上でたくさんの人とつながっていっているのも事実である。

みんな同じようなことを感じていると思う。
だんだん広がり近いうちすごい動きにきっとなる。

どんどん2つに分かれているこの感じ。

究極は、良いも悪いもない。
何を選ぶか、どの道を歩むか、誰と歩くか、自分次第だし、生き方の問題。

類は友を呼ぶ。

これからの出会いが楽しみだな。
会いたい人には会いに行こう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-25 03:34 | 田舎暮らし | Comments(0)

つるが立ち上がった!!

とりあえずつるブログを読んでほしい。

奴は北九州市に行った。
偉い。

これから、各地でこういうことが起こるだろう。
他人事ではない。
しっかりと言っていかないと。

梶くんフェイスブックシェアより超気になったのが、
被災地の復興支援のため、瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へというもの。

ぜひ、読んでいただきたい。

割と報道のされ方的にも仕方ないが、
福島の原発事故への関心が低いと思われる西日本もいよいよいよいよ他人事ではない。

北九州市で瓦礫燃やしたら島根でも線量上がるのでは?と思っている。

県庁所在地に原発がある島根県で一発イベントぶちかまさないといけないなぁと思ってきました。
神奈川時代の仲間も呼びたいねぇ。
お金が一番の問題だが少しずつ動いて挑戦してみようと思います。

なにしろこのままではいけない。
何かをせずにはいられない。

今は怒りと混乱な感じですが、動いていくときはおもしろく!!
だね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-24 01:49 | Comments(2)

ライブ情報

今日打ち合わせしてまいりました。

12時からと13時15分から唄いまくります!!

【イベント】A級グルメ春祭り「おおなんマルシェ2012」
【概要】
日時: 5/27 10:00-15:00 
内容: 屋台村、マルシェ、料理チャンピオンの無料試食会など盛りだくさん!

★屋台村
  静間松月堂(和菓子)、シックスプロデュース(ソフトクリーム)
  瑞穂ハイランド(ピザ)、京ら屋(むすび弁当)
  石見和牛串焼きクラブ、田舎ツーリズム推進研究会(もちつき!)
  ディブロ(石見ポークステーキ)、JA女性部はすみ(角寿司)、みずほ食品(豆乳ソフトなど)
  玉桜酒造(新酒の試飲販売)、はすみ特産センター(いのしし)、駒寿司(鰺寿司、和牛弁当)

★Iターンミュージシャン まつたにまさゆきさん生演奏

★マルシェ
  味蔵ファーム直送野菜!、瑞穂ハイランドの山菜マルシェ

★特別企画
  世界料理チャンピオン黒越シェフの邑南町イタリアン<200名様限定>無料試食会

当日は、耕すシェフ(※)が邑南町の食の魅力を発信しますよ~~!


※耕すシェフとは…都市在住者が本町に定住し、有機農法やバラエティに富む野菜づくり、
            加工、販売、飲食店の調理、運営スキルの研修に3年間かけて取り組みます。
            現在2期生がこの4月から2名加わり、4名。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-21 19:26 | スケジュール | Comments(0)

あと1週間

【イベント】A級グルメ春祭り「おおなんマルシェ2012」
【概要】
日時: 5/27 10:00-15:00 
内容: 屋台村、マルシェ、料理チャンピオンの無料試食会など盛りだくさん!

★屋台村
  静間松月堂(和菓子)、シックスプロデュース(ソフトクリーム)
  瑞穂ハイランド(ピザ)、京ら屋(むすび弁当)
  石見和牛串焼きクラブ、田舎ツーリズム推進研究会(もちつき!)
  ディブロ(石見ポークステーキ)、JA女性部はすみ(角寿司)、みずほ食品(豆乳ソフトなど)
  玉桜酒造(新酒の試飲販売)、はすみ特産センター(いのしし)、駒寿司(鰺寿司、和牛弁当)

★Iターンミュージシャン まつたにまさゆきさん生演奏

★マルシェ
  味蔵ファーム直送野菜!、瑞穂ハイランドの山菜マルシェ

★特別企画
  世界料理チャンピオン黒越シェフの邑南町イタリアン<200名様限定>無料試食会

当日は、耕すシェフ(※)が邑南町の食の魅力を発信しますよ~~!


※耕すシェフとは…都市在住者が本町に定住し、有機農法やバラエティに富む野菜づくり、
            加工、販売、飲食店の調理、運営スキルの研修に3年間かけて取り組みます。
            現在2期生がこの4月から2名加わり、4名。


腹減らせておけ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-20 02:35 | スケジュール | Comments(0)

A級グルメ祭でライブしますよ

素材香房 味蔵さんの祭に出させていただくことになりました。

ブログより転載。
自分の名前は強調してみました(笑)

場所は邑南町香木の森の所

邑南町は最近よくテレビ出てますね。
この前はナイナイのお見合いの番組。
NHKでは子育てに力を入れた町として紹介されていた。
本当に良いところで、サンショウウオがいたり水もキレイだしいいよ。

【イベント】A級グルメ春祭り「おおなんマルシェ2012」
【概要】
日時: 5/27 10:00-15:00 
内容: 屋台村、マルシェ、料理チャンピオンの無料試食会など盛りだくさん!

★屋台村
  静間松月堂(和菓子)、シックスプロデュース(ソフトクリーム)
  瑞穂ハイランド(ピザ)、京ら屋(むすび弁当)
  石見和牛串焼きクラブ、田舎ツーリズム推進研究会(もちつき!)
  ディブロ(石見ポークステーキ)、JA女性部はすみ(角寿司)、みずほ食品(豆乳ソフトなど)
  玉桜酒造(新酒の試飲販売)、はすみ特産センター(いのしし)、駒寿司(鰺寿司、和牛弁当)

★Iターンミュージシャン まつたにまさゆきさん生演奏

★マルシェ
  味蔵ファーム直送野菜!、瑞穂ハイランドの山菜マルシェ

★特別企画
  世界料理チャンピオン黒越シェフの邑南町イタリアン<200名様限定>無料試食会

当日は、耕すシェフ(※)が邑南町の食の魅力を発信しますよ~~!


※耕すシェフとは…都市在住者が本町に定住し、有機農法やバラエティに富む野菜づくり、
            加工、販売、飲食店の調理、運営スキルの研修に3年間かけて取り組みます。
            現在2期生がこの4月から2名加わり、4名。


こりゃー楽しみだね!!
うまそうなものばっかりだ!!
俺もA級の唄をうたわねーとな。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-13 06:22 | スケジュール | Comments(0)

松江へ

かみさんが軽自動車をゲットしたので名義変更をしに松江へ行った。

ナンバープレートをもらってから黄泉比良坂へ!!
e0087595_3352219.jpg

黄泉の国から出てこようとする鬼たちを封じるため岩を投げるシーンがあるがその岩がある。

ものすごい静かの所で、池もあるし本当に良いところだった。

町をちょっとあるき、原発へも行ってみた。
厳重な警備ですごい雰囲気でした。
 
5月5日で全て原発が止まる。
 
原発はやっぱりいらないな。
失うものが多すぎる。
原発事故のおかげで色々気が付かされたし、
たくさんの物を手放し、島根でたくさんの物を得たけど。

人間が処理できないようなものを利用するのは危険だな。
原発に代わるものがあるならその方向で行こう。

もう色々食べもの買うときとか考えるのは疲れた。
安心で安全なものが信頼して得ることができるようにしたい。

何も知らないが単純にそう思う。

安心安全は当たり前ではない。
整える方は本当に大変。
有難いこと。

あの地震があってからは、当たり前は実は100点だったことに気が付いた。
例えばパンひとつ買うのでも、作る人がいて、運ぶ人がいて・・・・・
通勤もでき、道も整っていて、車も走れ、運搬もでき・・・・・・
店の人も出勤でき・・・・・
さかのぼれば、パンの粉を作る人がいて・・・・
で、全部のバトンがつながって、やっと我々の手元にパンが来ると。
全部整ってないとできないのだな。
80点くらいでもそんなに不便はないかも。
120点くらいの時もあるかもしれない。

まぁ、なにしろ普通に当たり前に生活できるというのは奇跡の連続!!大袈裟!!
当たり前ってつまらなさそうな言葉だけど、当たり前の生活はすごかったんだと。
有ること難し。
有難し!!
凄いことなんだと大袈裟に思ったわけです。

人間、
ミスもある。
魔がさすこともある。
勘違いもある。
思い込みもある。
それが、にんげんだ。

そんなんでも日々精進。

自由に、そして感謝、感謝でいきましょ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-05-02 03:51 | 田舎暮らし | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧