より熱く生きよう!!松の日記



<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


大飯

満腹満腹。
大飯喰らいの俺が大飯発電所に勢いで行くことになった。

ギター担いで、カホン小僧と熱いかみさんを連れて夜中出発!!

やるしかないでしょ。

考えるな。感じろ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-30 18:57 | Comments(0)

首相官邸前

昨日首相官邸前や関電にも集まっていたらしいですが、行動を起こした方、お疲れ様でした。

20万人集まったという方、警視庁は17000人、フジテレビでは19000人と言っている。

どこの画像見ても1万という数には見えないが、まぁどうでもいい。

テレビを見るとしたら、何故に今このニュースだろうとか、
ただ与えられるだけでなく、考える癖を付けたほうがよいと思います。

CMを見ながら、
なぜ人間なのに、そんなに牛の乳を飲まなくてはいけないのか?
なぜそんなに草を嫌い、除草剤を売ろうとするのか?
CMでやっているものほど我が家は買わない!

今当たり前にやっている事ことこそ怖い可能性が潜んでいる。
考える癖が必要な気がします。

日本うねってきましたね。
これから大変革が起きる予感。

島根もうねっていくしかない!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-30 02:46 | Comments(0)

勘違い&思い込み

大飯原発はどうなるだろうか?

島根でもいくつか瓦礫の受け入れ検討しているがどうなるだろうか?

眺めてるだけでは、ダメなので、俺がどう動いていくだろうか?

何かやりゃー色々意見は出てくる。
明らかに間違っていると思ってしまうこともある。
でも、どっちでもいい!
どれを選んで生きるかが問題。
権力でやられればどうにもできないときもあるが良心に従い俺国、俺法でしっかり生きたい。
自分の身は自分で守れだな。

島根に来たのは俺国俺法により引っ越して来た。

にんげんは、多分だが、いかに良い勘違いをし、いかに良い思い込みをするか、
これが大事な気がする。

死ぬまでの間自分で書いた脚本を生きるのだ。

一見悪そうなことが起きても、それがどうプラスに転じるか分からない。
転じなくても長い目で見て無理矢理でも転じさせるのだ!!
自分次第!!

原発系のことは、再稼働とか色々やってもきっとうまくいかない。
そんな気がします。思い込んでいます。

安全って言ってもね。
これ見てよ。
e0087595_253286.jpg

一番左赤いのが太陽。
地球は左から4番目。
地球小さいね。
太陽でかい。
宇宙的に見ると太陽も小さい。

地球は太陽からの影響を受けている。
オーロラ出たり、停電の原因にもなったり。
宇宙からの影響も受けている。

こんなとてつもなくデカイものの影響をうけていて原発安全とは絶対言えないはず。
どうせ何かあればお得意の想定外だろう。
宇宙からみたら人間なんてチリにもならんくらい小さい。
身の程を知ろう。
安全とは言えないはずです。

癌で死ぬ確率。
交通事故で死ぬ確率。

色々あるが、何人のうち何人がとか確率も関係ない。

確率が高かろうが低かろうが家族とか友達とかなんかなったら嫌でしょ。
嫌なものは嫌なんだ。

放射能でどうなるか分からないが、
何しろ安全と言えないはずのものを安全というのが気に食わないんだ。

とにかく再稼働は、うまくいかないはずだ!!
そんな気がする。
そんな気がしたい。
そんな気になりたい。

考えるとろくなことはない。
楽しいことをしよう。

ライブあるしね。



8月奉納演奏をやれたらなぁというお話があったり、
9月もそんな話があったり、
なんだかそんな流れがどんどん来そうな気がする。
良い流れがくる思い込み。
良い勘違いだ。

どんどん良い脚本書いて行こう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-28 03:12 | Comments(0)

七夕ライブ2連発!!

7月7日のライブの詳細変更。
2階席は都合でやめました。

4月の「春音」に続き「夏音」とさせていただくよ。



七夕音楽会「夏音」

〇7月7日 土曜日
18時~21時 途中休憩あり

〇出演者
☆唄うたい カワムラ
☆まつたに まさゆき

〇場所
ゴールデンユートピア「ももんじ屋」
島根県邑智郡美郷町粕渕57-1

〇電話番号
TEL 0855-75-8006 
FAX 0855-75-8012

〇料金
食事付き 2000円(予約制48名)

こども料金
食事付き 1000円

なんと!!サラダバー無料!!

生ビール、焼酎、日本酒もあり!!アルコール類各400円
ソフトドリンク飲み放題250円

リニューアルしたばかりのレストラン。
e0087595_3414634.jpg

2階から。眺めは最高!
e0087595_342082.jpg

ゆったりした一階席も眺め良し!
浴衣でくるもよしか。
民族楽器もやっちゃうか。


よろしくおねがいします。


「七夕のゆうべ」

〇7月6日 金曜日
18:30オープン
19時~21時

〇出演者
☆あおきひろほ(川本町)
☆きのしたゆうき(川本町)
☆まつたに まさゆき(美郷町)
唄うたい かわむら(広島)

弾き語リスト4人集結!!

〇場所
「ブルーリバー」
島根県邑智郡川本町川本290
三江線石見川本駅徒歩4分

〇電話番号 
0855-72-0299

〇料金
2000円+出演者には、おひねり&差し入れ歓迎(野菜、米、酒、肴などなど)
(2時間飲み放題!!ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど。実は通常料金据え置き。軽食は別途料金)


ブルーリバーは、こんな感じ。
木下裕貴くんの店←クリック

フェイスブック↓
唄うたい カワムラ
まつたに まさゆき

4月のブルーリバーで開催した「春音」でも「かわちゃん」かなり盛り上げてくれました!
七夕前日願い事を叶えつつ、音楽聴いて盛り上がろう!!
よろしく!!


問い合わせ、ツッコミ等お気軽にコメント欄にどうぞ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-26 07:46 | スケジュール | Comments(0)

八重滝

前から気になっていた滝に寄ってみた。

多分雲南市。

これは大ヒット!!
めっちゃ良い滝!!豪快な滝!!

e0087595_084194.jpg

こんなコース!いくつも見られるわけです。

e0087595_09349.jpg

2番目あたりの滝。最後まで行くには1キロほど約25分歩くと書いてあった。
ここで帰ろうとした。
みんなで歩くには厳しいかと思ったが、最後まで行くことに決めたっ!

e0087595_0124752.jpg


e0087595_0132448.jpg

ラストはこの滝が待っている。
滝最高だね。
豪快、豪快。

帰ってからは、バーべキュー!!

うまかった。ビールも進んだ。唄って盛り上がった。

e0087595_014461.jpg


長男は叩く!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-25 00:17 | | Comments(0)

七夕ライブ決定!!

7月6日川本町ブルーリバーに続きまして、7月7日のライブも決定!!
2日連続ライブは久しぶりだ。有難し!!

美郷町ゴールデンユートピアおおちでやらせていただくことになりました。

ここは、温泉、プール、テニスコートなどなど観光客から地元人やら集う総合施設とでもいうのでしょうか?
個人的には家のこどもたちが公園のロケットに乗り遊びまくっているのでお世話になってます。
超地元トークで誰も分からないかもしれない(笑)
が、説明。

3月末にレストラン石楠花は閉じられましたが、現在イノシシ、薬膳料理などのレストランにリニューアル!!
オープンに向けがんばっていらっしゃいます。
そのレストランでやります。

ブルーリバーに続き唄うたいかわちゃんと二人でやります。

詳細は後程ですが、多分18時から21時くらいで、2ステージずつやろうかな。
ここは眺め最高だし、七夕だし楽しくなるよこりゃ。

願い事をみんなでしてみよう!!

東北などの復興と脱原発ですな、私は。

チラシ作らねば!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-13 20:12 | スケジュール | Comments(0)

7月6日のライブ

「七夕のゆうべ」

〇出演者
☆あおきひろほ(川本町)
☆きのしたゆうき(川本町)
☆まつたに まさゆき(美郷町)
唄うたい かわむら(広島)

弾き語リスト4人集結!!

〇場所
「ブルーリバー」
島根県邑智郡川本町川本290
三江線石見川本駅徒歩4分

〇電話番号 
0855-72-0299

〇時間
18:30オープン
19時~21時

〇料金
2000円+出演者には、おひねり&差し入れ歓迎(野菜、米、酒、肴などなど)
(2時間飲み放題!!ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど。実は通常料金据え置き。軽食は別途料金)


ブルーリバーは、こんな感じ。
木下裕貴くんの店←クリック

フェイスブック↓
唄うたい カワムラ
まつたに まさゆき

4月のブルーリバーで開催した「春音」でも「かわちゃん」かなり盛り上げてくれました!
七夕前日願い事を叶えつつ、音楽聴いて盛り上がろう!!
よろしく!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-10 03:39 | スケジュール | Comments(0)

2祭!!

次男が2歳になった。
みなさんのおかげ。
ありがたい。

で、考えてカホンを作った。
公平を保つため長男のも作った。
バーニングペンで絵を描き途中。

長男も一生懸命描いています。

長男は今、星座やら宇宙にはまってる。
アニメの宇宙兄弟にも家族でハマっているし。
だから、宇宙の絵を描いてます。

e0087595_17513135.jpg
e0087595_17532747.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-05 17:53 | 田舎暮らし | Comments(0)

志都の岩屋神社

巨石ハンターとしては、ずっと行きたかった神社でした。

玉櫻から近かったので行きました。

e0087595_433373.jpg

長男約100センチがこんなに小さく見える。
e0087595_4332936.jpg


これは、なかなか今まで見た中でもデカイ!!!

山を歩けばもっと巨石に出会えるらしい。
今度は30分ほどの登山に挑戦したいですな。

ここの森の杉がこれまたデカイ!!
明らかに空気が違う。

とても良い神社だと思います。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-03 04:36 | 巨石 | Comments(0)

玉櫻

e0087595_338453.jpg
e0087595_339023.jpg

A級グルメ祭の御縁もあり、前々から行きたかった「玉櫻」に行ってまいりました。
蔵も見学。

蔵ごと食いたくなるくらい、とっても良い香りが漂っていた。

みんな優しい!
だからうまい酒ができるのだ!!

音楽のおかげで色々な人と出会えてとてもお得な人生。
有難いね。

ライブ情報!!

7月6日 川本「ブルーリバー」決定!!
出演者
〇まつたにまさゆき

〇広島から唄うたい カワムラ
〇ブルーリバーのマスター木下くん!!

〇あと、地元ミュージシャンが出るらしい。

詳細は後日で。

あと、七夕ライブで7月7日にやりたいが場所が決まらないので探し中!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-06-02 03:53 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧