より熱く生きよう!!松の日記



<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


パサール満月海岸

サンセットライブしてきました。
海の音、空の色の変化、半月最高でした。

パサールマジックとでも言えばよいのか、
あの落ち着くゆっくりとした時間の流れ、
流木等で飾られた建物、手作りのぬくもりなどなど、
本当に良い空間だなぁと思います。

そして、一番は「ひと」ですね。

あちこちで座り笑って話しているひと。
料理を作っている姿。
窯に集う人々。
枝を折り入れ、火を起こす人。
窯から焼き立てのパンを笑顔で食べる人。
などなど、色々な姿が画になる良いところ。

本当に良くしていただき感謝です。

窯で焼きたてのパンは最高にうまかった!
冷めたってもちろんうまい!!

カヌーで日本一周しているカツさんにも出会った。
出会いは宝。
本当にうれしい!
気を付けて旅を続け日本一周してもらいたいです。

パサールに連れて来てくれた、広島の唄うたい「かわちゃん」に感謝!!
来てくれたお客さんにも感謝。
スタッフの皆様にも感謝。

ありがとう!!

e0087595_69556.jpg

ライブ前に近くの神社に挨拶。歌わせていただきます。
e0087595_69505.jpg
e0087595_695459.jpg

本殿の龍がめっちゃかっこよかった。
e0087595_6103983.jpg

トトロもお客さん。
e0087595_611254.jpg

フグリ唄う!
e0087595_6123417.jpg

このパンめちゃめちゃうまい!

こんな場所が増えていくといいなと思う。
手作りの生活。
出会いの場。
色々考えさせられました。
パサールの真似して家の飾りを作るとしよう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-26 06:14 | ライブ | Comments(0)

こりゃーやばいぜ!

e0087595_5522349.jpg

ちょっと画像は拝借したものですが、8月24日ライブやるパサールのサンセット!!

これバックにライブだよ!!
良すぎる!!
楽しみだぁぁぁーーーー!!!


松によるギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、​スピリットキャッチャー
ふぐりのギターで日本海に沈む夕焼けをバックにライブが​あります。
気持ちのよい音楽と夕日のグラデーション。
投げ銭ライブです。

パサール満月海岸:: 島根県浜田市三隅町湊浦270
[tel] 090-6001-6111

やります!!

こりゃー気持ちいいぞ!!

8月24日
18時半から
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-22 05:54 | ライブ | Comments(0)

サンセットライブ!わっしょい!!

e0087595_6524459.jpg

松によるギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、​スピリットキャッチャー
ふぐりのギターで日本海に沈む夕焼けをバックにライブが​あります。
気持ちのよい音楽と夕日のグラデーション。
投げ銭ライブです。

パサール満月海岸:: 島根県浜田市三隅町湊浦270
[tel] 090-6001-6111

やります!!

こりゃー気持ちいいぞ!!

8月24日
18時半から

ただいまぎっくり腰中。
早く治さねば。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-19 06:53 | ライブ | Comments(0)

初の愛媛

愛媛初めて行ったな。

海が何しろ凄かった。
絶景の連続だ。

おかげ様で色々な体験をしてきましたが、
神社仏閣巡りのことを書きます。

一番最初に泊まったところのすぐ裏。お遍路の40番札所「観自在寺」に行きました。
e0087595_3434585.jpg

e0087595_3451661.jpg


あとは和霊神社。
e0087595_3465837.jpg


二日目から泊まった家の近くの大山神社。
e0087595_351763.jpg
e0087595_3511613.jpg


そして、かなり行ってみたかった神社が高智神社。
e0087595_3524788.jpg
e0087595_3525971.jpg

小さくて誰もいない神社ですが、地域の人がしっかりと支え1000年以上の歴史ある神社です。
ここは、かみさんのおかんの兄弟の娘さんが嫁いだ先の家が代々神主をされていた神社です。
親戚関係で代々神主の家系の人と御縁ができるとはかなりありがたいことです。

愛媛の最後には、一宮の大山積神社。
e0087595_3595733.jpg

斎田あり、すごい木がたくさんあり、裏の山もすごいし、気持ちが良かったです。

一宮巡りのコツコツと、生きているうちにどこまで御縁がつくか楽しみです。
多分あと80社くらい残っているだろう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-18 04:04 | 一宮巡礼 | Comments(0)

物部神社御奉納画像いろいろ4

e0087595_3382086.jpg


e0087595_3391326.jpg
e0087595_340044.jpg

礼。

無事終わりました。

感謝感謝です。

e0087595_3413582.jpg

中田宮司と記念撮影。

e0087595_3432911.jpg

全員で!!
ええ写真じゃ。
e0087595_3442366.jpg

俺の相棒。おつかれ。

e0087595_3465167.jpg

梶くんの隣には「よしととひうた」のひうたくん。
観に来てくれてありがたかった。

e0087595_3484271.jpg

龍が昇っちゃったかな。

画像は、小田コーリーさん撮影。
良いのがありすぎて困った(笑)

何だか本当に良かったと思います。
まだ整理がつかないし、興奮冷めやらぬ。
しばらくは訳分からんな。

とにかく感謝しかない。
不思議としか言いようがない。
何かの序章の予感もある。
そのうち答えが出るだろう。

さぁさぁ、ガンガン行っとこう!!
8月24日は、浜田のパサール満月海岸でサンセットライブ決行!!
美郷町Iターン仲間、水戸からやってきた唄うたい「ふぐり」とやっちゃいます。
波の音、風の音、地球の音ともコラボっちゃうよ。
詳細は次回。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-12 03:58 | 神社仏閣 | Comments(0)

物部神社御奉納画像いろいろ3

e0087595_3272499.jpg

朝日を見て作った曲に合わせ瞳さんに舞っていただきました。

e0087595_3291124.jpg
e0087595_3303370.jpg

e0087595_332447.jpg

ハッピーバイブレーション!!
マウンテンマウス最高やったな。

e0087595_3325462.jpg

繋がった!

e0087595_333578.jpg

e0087595_3345511.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-12 03:37 | 神社仏閣 | Comments(0)

物部神社御奉納画像いろいろ2

e0087595_383355.jpg

最初は、スピリットキャッチャーで祓い。

e0087595_394166.jpg

石笛は神を呼ぶ笛と言われています。
高く空の彼方まで響け!
この時は三つの石笛を使いました。
一番最初に授かった天然の石笛。
伊豆の下田の龍宮窟で授かった笛。
そして、愛する座間市の相模川で授かった笛。
最後に、親父の故郷であり、まつ家の墓があり、大好きな和歌山で授かった笛。

e0087595_317218.jpg

空の彼方に響かせた後は、ディジュリドゥで大地に染みこむ様に響かせる。

e0087595_3193838.jpg

雷神だぁぁぁーーー!!!
カッコよすぎて涙出た。

e0087595_322214.jpg

水の様な音が出るBUNさんに作ってもらったカリンバ。
マウンテンマウスの水って曲とコラボ。

e0087595_324456.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-12 03:24 | 神社仏閣 | Comments(0)

物部神社御奉納画像いろいろ1

e0087595_2542710.jpg

御奉納当日観音滝にて禊。
この帰りの車は誰も一言もしゃべらなかった。
普通に、はしゃいで疲れている状態(笑)

e0087595_2564194.jpg

梶原先生による、物部神社のお話。
物部氏は陰で色々と動いて下さっていたのだった。

e0087595_31986.jpg

到着。緊張・・・・

e0087595_324431.jpg

御神墓に挨拶。

e0087595_34332.jpg

御奉納モードにスイッチ!

さぁ、始まります。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-12 03:07 | 神社仏閣 | Comments(0)

物部神社御奉納演奏

もう凄すぎてうまく書けませんが、感謝しかありません。

あの空間、全ての人が完璧なまでに適材適所という感じで、
パズルのピースがハマった感じだった。
気持ちが良すぎる!

観に来てくれた人も含め、このメンバーで御奉納できて本当に本当によかった。

演者だけでなく、あの空間にいる人、木も山も空も、本当に全てのものの気持ちが、
宇摩志麻遅命の御魂にしっかり届き喜んで下さっている気がしました。

心より感謝します。

e0087595_4134423.jpg
e0087595_4135892.jpg
e0087595_4141042.jpg


良い写真もたくさん撮っていただいたのでまたアップしていきます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-11 04:19 | 神社仏閣 | Comments(0)

正式参拝

今日は梶くんと物部神社に正式参拝に行かせていただいた。

宮司さんから色々歴史背景やら、社殿の説明を受けた。
かなりよかったね。
物部氏の働きはスゴイ!!

こんな素晴らしい神社で御奉納させていただけるのは楽士の誇り!!
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

魂で演奏します。





その後静野神社、静之窟、韓神新羅神社に参拝。
島根も良い神社いっぱいあるね。
楽しかったなー。

さぁさぁ、

石見国一宮物部神社で御奉納演奏をさせていただくことになりました。
御祭神である、宇摩志麻遅命(うましまぢのみこと)は、物部氏の御祖神として知られております。
御神墓もある貴重な神社です。

場所は島根県大田市川合町川合1545です。
近くには看板がたくさんあるので分かるかと思います。

8月9日
15時半~16時くらいから演奏開始予定です。
一時間ほどを予定してます。

炎天下なんで水分補給忘れずに!
ライブとは違うので席等用意してませんのでご注意を!
観るのは歓迎です!!

奉納演奏する人紹介!!
梶原徹也(サンダービート、exザ・ブルーハーツ)

マウンテンマウス(山口県周防大島のラッキー兄妹!!)

☆小田瞳さん(舞い踊る人)

☆まつたにまさゆき(この日はギター、石笛、ディジュリドゥ、スピリットキャッチャー、カリンバ)

一組ずつとコラボとやる予定です。

有難いやら、楽しみ!!
神様に感謝を捧げます。

ぜひお越しくださいませ!!!!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2012-08-07 23:06 | 一宮巡礼 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧