より熱く生きよう!!松の日記



<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ふふふ祭で唄いました

ふふふ祭ありがとうございました!
鼻声ですみませんでした。
天然酵母のパン、チーナカのカレー、先日ライブでお世話になった京ら屋のおにぎりなどなど美味しかったです!
e0087595_1948586.jpg

50分あっという間だった。
もっと色々唄いたかった(笑)
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-22 19:46 | ライブ | Comments(0)

ライブ&御奉納演奏情報

明後日2月22日は第二回ふふふ祭で、トップバッター!
11時から。

3月10日は、広島で千田わっしょい祭!
かわちゃんとマウンテンマウスと一緒!
夜は、かわちゃんと二人でkobaでライブの予定です。

3月14日、上関で御奉納演奏の予定です。
メンバーは、梶原徹也さん、マウンテンマウス、ふみさん、瞳さん、そして和太鼓友岡さん、まつの七人の予定です。

スタッフのみなさまもよろしくお願いいたします。

今年初の御奉納有り難し!

感謝と言う最上級の祈りを上関で放出したいです!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-20 08:30 | スケジュール | Comments(0)

味噌作り

楽しい!

こどもできるのは最高の幸せです。
発酵の世界は科学ですな。
先人の知恵深すぎる。

もっと知恵を付け使わねば。
e0087595_17423146.jpg

ロケットストーブで大豆を煮る
e0087595_17432918.jpg

つぶしたり、食ったり?

e0087595_17441547.jpg

e0087595_17443974.jpg

つぶした大豆を米麹と混ぜ龜へ。

ここで眠り発酵!発光!

出来上がりが楽しみです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-16 17:41 | 田舎暮らし | Comments(0)

冬音感想そしてライブ情報

長いですが、心動いた文なので時間のあるときに少しずつでも読んでくれたらうれしいです。
かみさんとかわちゃんの文です。

まずは、
かみさんの冬音でかわちゃんのライブ観た感想。
全く同感です。
良い文書きよる。

作詞依頼しなきゃ(笑)

以下転載↓

カワちゃんの唄を聴くと、
いつもおもう。

表現というものは、もちろん人それぞれであっていいのだけれど、
私は本当は、こういう表現=生き方をしたかったんだ!って、
カワちゃんの唄を聴くと、いつもそういう気持ちになる。

世の中、良いことも悪いこともひっくるめて、
それをふわ~って両手でかかえこんで、
「わかったわかった」とギューッと抱きしめて、
そして、それを解き放った時、
ふわーって生れ出るのがカワちゃんの唄のような気がする。

これがイケナイ、あれはダメだ!って、
そっちに気持ちを奪われるのは、
本末転倒、誰かさんのオモウツボ。

ま、私もまだまだ未熟もんなんで、
そっちに引っ張られてしんどいことも多いけど、

「偉大なる母の心」を、
私は持ち合わせて生まれてきているんだ、って、
いつでも思い出せるような生き方をしていきたいな。

昨日、カワちゃんの唄を聴いて、
また再確認できたこと。

転載以上


次は、かわちゃん。

以下転載↓


島根"冬音"無事終了して
広島に戻りました。

二日目の昨日は邑南町にある
ログハウスのレストラン
京ら屋さんで唄いました。

写真でもおわかりの通り
邑南町ではけっこう雪が残っておって
道もそれなりに凍ってたりしましたが、
ほんとうに沢山の方が駆けつけてくれて満員御礼となりました。
ありがたやー。

京ら屋さんのログハウスの窓から見える雪景色、
そして窓から差すお日様の光に
子供から大人まで
老若男女が楽しんでくれている姿が照らされとって
とてもほほえましかったです。

春夏秋冬と島根に縁をくれた松谷将之。
一昨年神奈川から島根に移住して彼なりに彼らのファミリーなりに島根でがんばっておるのがとても刺激になります。
そして移住者だからこその視点を大事にして地域と繋がろうとしとる姿もすばらしいなと思います。
もちろん大変な事はたくさんあるじゃろうけど、わしは考えさせられたり学ばせてもらっております。
もちろん応援もしたい。

京ら屋さんは家族で建てたログハウスで、本などにも取り上げられとるそうです。
料理は地元の野菜などを使った料理がメインで手作りのコンニャクは最高でしたね。刺身コンニャクがこれまた最高でいくらでも食べられるコンニャクでした。
ここは金〜月まで営業してましてお昼は1,260円でバイキングになっております。夜は予約制です。広島からだと1時間半ちょっとドライブがてらに行ってみてはいかがでしょうか。
近所に温泉もあるよ。

あと今回の冬音企画者
松谷将之が来月広島にやって来ます。
3.11の前日
3月10日に千田わっしょい祭りにて唄ったり民族楽器を聴かせたりしてくれます。
そしてこの日は山口周防大島からマウンテンマウスもやって来ます。
広島のみなさんにもぜひ楽しんでもらいたいです。

二月は来月がたくさんあります。
今週末はウクレレだけでライブするカワちゃんウクレレ一本勝負〜第二幕を開催します。
少しは広がったわしのウクレレワールドを観てやってください。

転載以上


本当に有難いです。

かわちゃんのライブはぜひ観ていただきたい。
あなたの町にかわちゃんが現れたらぜひ会いに行ってほしいです。

好きな人に囲まれ有難い人生。
とーちゃん、かーちゃんありがとう!
ご先祖様ありがとう!

で、かわちゃんの文にもありましたが3月10日は広島でライブです。
震災から二年。

この日にライブできるのは有難い!

しかも、山口からマウンテンマウスも来る!
マウンテンマウスが、これまた最高なんです。
ポジティブバイブレーション全開の太陽みたいなにんげんです。

これは、楽しみだ!

2月22日は、地元沢谷で去年も開催「ふふふ祭」
11時から50分ほど唄います。
トップバッターです。
予告先頭打者ホームラン(笑)
祭を盛り上げますよ!

入場無料。ライブは投げ銭。他も楽しいお店が出店してます。
京ら屋も出店しますよ。

長くなりすみませんでした。

今日も楽しんでいこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-12 05:29 | スケジュール | Comments(0)

冬音終了ありがとうございました!

2月9日川本ブルーリバー
2月10日邑南京ら屋

無事に終了。
どちらも楽しく唄わせていただきました。
ありがとうございました!
感謝感謝です!

e0087595_10271551.jpg

ブルーリバーで唄うかわちゃん

e0087595_10283195.jpg

ライブ終わって楽しくお話し。

e0087595_11283654.jpg

京ら屋のごはんおいしかったぁ

e0087595_11292758.jpg

冬音らしくつらら

e0087595_11301455.jpg

外は雪景色

e0087595_1131433.jpg

おひさまも出てきて、心も体もあったかライブ

e0087595_11323942.jpg

最後は、満月の夕でコラボ

e0087595_11334077.jpg

うちに泊まったら恒例玄関で撮影

本当に楽しかったし、嬉しい冬音でした。

ブルーリバー、京ら屋、来てくれたお客さん、かわちゃんに大感謝です。
ありがとう!

とってもいい流れで、夏音決定!

京ら屋でホタル鑑賞会&ライブでやります。

秋音も邑南古民家でやるかも。

有難い!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-11 10:24 | ライブ | Comments(0)

CD 完成!

ハチャメチャな作り方でCD 完成!
e0087595_1164473.jpg



1日でレコーディングという荒業。
さらに機械オンチだから編集の仕方よくわからん(笑)

自分にしかできない、自分らしい作り方だなぁ。

荒業しないと一生できなかったかもしれん…

良い意味でも悪い意味でも、
手作り感たっぷりに仕上がりました(笑)

未熟さを思い知りとっても×1000勉強になりました。
そして、たくさんの人にお世話になり、
たくさんの人のおかげでできたので、
感謝でいっぱいです!

色々書きたいがまたの機会に書くとしよう。

歌詞カードは、埼玉県の作業所「いものこ」で作ってもらった手透きの紙。
e0087595_115236.jpg



かなり無茶苦茶言って作ってもらいました。

盤面も印刷じゃないぜ。
機械オンチだからね(笑)
消しゴムはんこ作ったり色々駆使。
10枚に1枚くらいの割合でギターのはんこがついている。
e0087595_1153273.jpg

e0087595_1155150.jpg



これは当たり!

何かあげます!
まだ考え中(笑)


さあー!
今日は川本ブルーリバーでライブ「冬音」です。

楽しみ、楽しみ。

春のような日が続きましたが、冬音にふさわしい雰囲気になりました。
道に雪はなくちょうどいい。

かわちゃんも来やすいと思います(笑)

はりきっていくぞー!

会場で会えるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

生まれたてのかわいいCDもならべちゃいます!
一曲はインストで6曲入り、
特別価格1000円

何故特別か?
名刺代わりだし、
良い意味でも悪い意味でも手作り感満載の、
特別価格ってことで。

1 さんぽ
2 にんげん
3 ケラマ
4 この道
5 一歩一歩
6 風のなか

「にんげん」「風のなか」は、いつものライブでやっているバージョンでなく三線入りバージョン!
他色々楽器入ってます。

一曲目の「さんぽ」は、トトロのじゃないよ(笑)
オリジナルです。

ではでは。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-09 11:02 | スケジュール | Comments(0)

いよいよ冬音

昨日から雪がちらついている島根からこんにちは。

いよいよ冬音です。
春、夏、秋と開催してついに冬音まできました。
これも皆さんとかわちゃんのおかげです。
心から感謝します。

楽しみだー!

9日川本ブルーリバー

10日邑南京ら屋

お待ちしてます!

明日ついにCD御披露目の予定です。
6曲入りです。

ほぼ昨日1日でレコーディングというハチャメチャかつ奇跡のCDです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-08 14:10 | スケジュール | Comments(0)

轟け復興節!

2月9日(ふくの日)と2月10日(旧暦の元日)は、
広島の唄うたい「かわちゃん」と冬音というライブをします。
ふくの日と旧暦の元日という、
強引でもあるが、なんとも意味ありげな日にしっかりと意味を見出だせるか(笑)
新月でもあるらしく、ここから「はじまり」って感じもある。
とにかくワクワク!

みんなで楽しい会を作りあげたいと思っています。

最近歌っていなかったが、「復興節」をうたいたいと思っています。
復興節は大正のヒットソング!
関東大震災で生まれた唄。

3月11日も近くなってきた。

だから唄う!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-05 05:45 | スケジュール | Comments(0)

冬音ワクワクだぁー

邑南町に行ってきました。

こんな町で来週ライブです。
京ら屋さんのご飯最高です!
本当においしかったなぁ。
ごちそうさまでした。
e0087595_15451894.jpg

e0087595_15445251.jpg

e0087595_15451529.jpg

e0087595_15462916.jpg

e0087595_15463510.jpg

e0087595_15462321.jpg

e0087595_15475530.jpg

e0087595_15472958.jpg


こりゃ来たらお得。
食べて元気!聴いて元気!
体も心も満腹プランです!

かわちゃんとみんなで楽しい会をつくりましょう!
よろしくです!

2月9日 川本町
〇19時オープン 19時半スタート
〇場所
「ブルーリバー」
島根県邑智郡川本町川本290
三江線石見川本駅徒歩4分

〇電話番号 
0855-72-0299

〇料金
2000円+おひねり投げ銭
&差し入れ歓迎(野菜、米、酒、肴などなど)
(飲み放題!!ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど。)




2月10日 邑南町「京ら屋」
http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/jikan.htm

季節の創作田舎料理のバイキング&我々の音楽。
小川の真横のログハウス。ヤギがお庭でお出迎え。
料理と景色で冬を感じながらライブ。
こりゃーたまんないね。

大人 2260円  小学生 630円  幼児 無料

11時オープン(セッションとか民族楽器やるかもターイム!)
11時半 ランチタイム
12時半前後より ライブスタート
14時終了予定

予約制 定員約30名 
電話番号 0855-83-1808

お陰様で席が埋まってきて残りわずかです。
お早めに。

みんなで楽しくしましょう!
よろしくです!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-03 15:41 | スケジュール | Comments(0)

冬音近し

ライブが近づきワクワクが止まらない!

最近は、こどもらとさんぽが楽しい!
e0087595_527456.jpg

e0087595_5283380.jpg

e0087595_5285742.jpg


川や神社に行って遊んでます。
虫探し流木拾ったりです。

あとは、秋頃に前から四本目の銀歯が痛くなり治療し昨日終了。
この銀歯とはかなり長い付き合いで前から四本目だけに目立って嫌だった。
ところが何も頼んでないのに白の歯になった。
めっちゃうれしい!今夜はパーティー!

そして、とにかく音楽が楽しい!
ソウルフラワーユニオン、去年ライブご一緒させていただいた河村博司さん、だいぶ前にご一緒させていただいた桃梨、あとは竹原ピストルにはまっている。

良い音楽に出会いかなり刺激を受けてます。

そんなこともあってライブが楽しみなのです!
しかも毎回楽しいライブを見せて、魅せてくれる「かわちゃん」とです。
唄うのも楽しみ。
かわちゃん見るのも楽しみなのです!


2月9日 川本町
〇19時オープン 19時半スタート
〇場所
「ブルーリバー」
島根県邑智郡川本町川本290
三江線石見川本駅徒歩4分

〇電話番号 
0855-72-0299

〇料金
2000円+おひねり投げ銭
&差し入れ歓迎(野菜、米、酒、肴などなど)
(飲み放題!!ビール、焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど。)




2月10日 邑南町「京ら屋」
http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/jikan.htm

季節の創作田舎料理のバイキング&我々の音楽。
小川の真横のログハウス。ヤギがお庭でお出迎え。
料理と景色で冬を感じながらライブ。
こりゃーたまんないね。

大人 2260円  小学生 630円  幼児 無料

11時オープン(セッションとか民族楽器やるかもターイム!)
11時半 ランチタイム
12時半前後より ライブスタート
14時終了予定

予約制 定員約30名 
電話番号 0855-83-1808

まだ席在ると思います。
お早めに。

みんなで楽しくしましょう!
よろしくです!068.gif
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-02-03 05:26 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧