より熱く生きよう!!松の日記



<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


今日はチェルノブイリの原発事故があった日

27年前の今日、4月26日はチェルノブイリの原発事故があった日。

チェルノブイリ医療支援ネットワークのhp

さぁ、そろそろ5月。

5月は、また交流飲み会「青空カフェ」を開催したい。
保育園ライブもやる予定。
12日は、隣町川本に鼓童がライブに来る。

あと、ライブ色々できればやりたいです。

6月
5日「Tete De Bavard

6日 大田市「ハレの日
でライブ。

出演
☆マイトリー(ひうたくん森田さやかさん
かわちゃん
まつ

7月は夏音!
7日京ら屋でカワちゃんとライブ。

ホタル観賞会付き

8月
地元で音楽祭やる予定。

9月
太陽大感謝祭予定。

10月
秋音開催予定。邑南町の古民家。

こんな感じです。



取り組んでいるのは、

波多野虎雄さんプロジェクト

閉校になった校歌を復活させるプロジェクト
「校歌復活保存プロジェクト」

曲を作って恩返し。地域のお店などに勝手に曲を作ります。
「勝手に地域おこしソングプロジェクト」

去年もやらせていただいた物部神社御奉納演奏も今年もやります。
9月には1500年祭があります。

太陽大感謝祭の協力もお願いします。


色々やりますので、よろしく。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-26 16:33 | スケジュール | Comments(0)

春音決定!!

やはり今日決まった!!
梅雨だけど「春音」決定!!

☆6月5日 松江「Tete De Bavard
春音でなく「月明かりの宴」ってイベント名になります。
ステキなカフェらしい♪

☆6月6日 大田市「ハレの日
念願叶いついにハレの日とつながった!!うれしい!!

両日ともに
前売り2000円(1ドリンク付き)
当日2500円(1ドリンク付き)

出演
☆マイトリー(ひうたくん森田さやかさん
かわちゃん
まつ

時間は未定(笑)
決まったら書きます。

なにしろうれしい!!
やりたかったマイトリーと、いっつも楽しいかわちゃんとできる!!
最高!!!!!

楽しくなるぞ!!
ワックワク☆
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-24 21:58 | スケジュール | Comments(0)

春音&夏音

さあ春音は6月5日と6日松江と大田で、「よしととひうた」のひうたくんと森田さやかさんの二人組マイトリーと広島からかわちゃん、そして俺の3組で開催予定。

夏音は、
7月7日 邑南町「京ら屋」
http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/jikan.htm

出演は、かわちゃん&まつ。

季節の創作田舎料理のバイキング
&我々の音楽
&七夕
&蛍鑑賞会。
企画盛りだくさん!
小川の真横のログハウス。
ヤギがお庭でお出迎え。
川では蛍がお出迎え。

大人 1800円  
小学生 500円  
幼児 無料

17時半 お食事タイム
18時半前後より ライブスタート
20時半頃終了予定

予約制です。
電話番号 0855-83-1808

七夕なので短冊をみんなでかきましょう!
7月7日は浴衣の日ってことで浴衣でお越しのお客様には手作りコースタープレゼント!

京ら屋のおにぎりめっちゃうまいです!
野菜最高です!

よろしくお願いします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-24 13:48 | スケジュール | Comments(0)

太陽大感謝祭やるしかねー!

太陽大感謝祭をやりたい!てか、やる!
手伝ってくれる人募集!

サンダービート、元ブルーハーツ、大尊敬するドラマー梶くんに拡散していただき参加も表明していただきました。
e0087595_5405575.jpg


そして拡散が広がり周防大島デジタル詩人、カメラマンの西山くん、
岩手から現在隠岐島在住ミュージシャンなっちゃん、
太陽大感謝祭に携わりツアーしまくり(5月は島根にもくるらしい)ミュージシャンスミノカズキさん、
山口県の1400年もの歴史ある般若寺の福嶋住職にも拡散していただきました。

ありがとうございます!
感謝します。

本家本元大阪の太陽大感謝祭の実行委員の方々も島根でやる時は行く!と言ってくれてます。

今思いだけで来たから、まずしっかり企画書作ります(笑)

なんとなく九月に開催イメージです。

手伝ってくれる人は、もちろん、参加だけでも、アイデアだけ参加でも、ミュージシャン紹介とかも有り難いです。

雨でも中でやれる場所探してます。
2013年だから、ドラム13台、和太鼓13台ならんでほしい。
あと、やっぱり太陽発電チームもほしいね。
あとは、楽器作りワークショップとかプレイベントもしたい。

本家本元大阪の太陽大感謝祭のhp
http://www.taiyo33osaka.net/top.php
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-23 05:36 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

太陽大感謝祭

http://www.taiyo33osaka.net/top.php
3月3日に大阪の万博公園で太陽33祭1000人ドラムってことで太鼓に限らず楽器を持ち寄り太陽大感謝祭が開催されました。
楽しそう!やりてー!と思ってしまったから大変(笑)

規模小さくてもいいからとにかくやりたいのです。
太鼓系やってる方、
ミュージシャンもそうでない方も、
手作り楽器でも
誰でも参加できる祭にしたいです。

協力してくれる人は連絡下さい。

場所探しで今日は、
出雲市田儀の風の子楽習館にきました。
e0087595_20492291.jpg

e0087595_20504175.jpg


海あり、山あり、眺めよし!
駐車場も広い!
e0087595_20505275.jpg

e0087595_20515560.jpg


風強いけど、ここいんじゃないかい。
今度交渉したいと思います。
トトロもいる。
e0087595_20525886.jpg

e0087595_20531653.jpg

e0087595_2053527.jpg

e0087595_2054632.jpg

神社もある。
e0087595_2054780.jpg


太陽もある。
e0087595_20542031.jpg

e0087595_20553088.jpg

楽器もある。
e0087595_20561212.jpg

e0087595_20565069.jpg

e0087595_2057216.jpg

e0087595_20573945.jpg

楽しかった。
今日は、次男坊と二人で行ったから今度は家族で行きたい!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-19 20:46 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

断念、残念

e0087595_21401765.jpg

腰痛に負けた。
反省します。
全てを見直すチャンスをいただきました。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-17 21:39 | スケジュール | Comments(0)

くるみ学園ライブ

e0087595_3571788.jpg

邑南町福祉施設くるみ学園でライブしてきました。

e0087595_3584730.jpg

めっちゃ楽しかったです♪

e0087595_401850.jpg

e0087595_405377.jpg

ライブが進行していくごとに心の距離が近づいていくように感じられました。
表情、反応がだんだん変わっていくのがうれしかったです。

ライブやるたび思う。
音って不思議だな。

また、みんなで楽しみたいです!
ありがとうございました。

そして、またありがたいことにご縁が繋がっていきました。
ライブ前に、邑南町のいわみ西保育所に打ち合わせにいきました。
つないでくれたのが、10月開催予定秋音主催者日高さん。
5月に保育所でライブやる方向。
100人くらいこどもがいるそうです。
ちょうどごはんタイムでみんな一生懸命食べてる姿がかわいかった☆☆
いや~楽しみ♪

くるみ学園ライブが終ってからお隣愛香園に炭を買いにいきました。
愛香園の炭最高なんです!
お話しをいただき、
7月の行事で歌うことになりそうです。

日高さんからいわみ西保育所。
Facebookのご縁で愛香園で1月にライブをさせていただいて、今回のくるみ学園に繋がり、7月に愛香園。
最高の流れです!
ありがとうございます。

今年は、こういう地域に根ざした動きをしたかったのでうれしいです♪

やりたいことや、
思いを人に話し、
動いていると、
ご縁がつながること。
ありがたいです。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-16 03:56 | ライブ | Comments(0)

夏音

4月15日は、邑南町福祉施設くるみ学園で13時30分からライブ。70人くらいいるらしい。

あっち向いてても、
こっち向いてても、
立っても、
座っても、
いっしょに歌っても、
耳ふさいでも、
踊っても、
退場しても、
なんでもあり!
自由に音に触れて欲しいです♪
めっちゃ楽しみです☆☆

そして、
春音より先に夏音が決まりました(笑)
画像の通り京ら屋で打ち合わせしてきました。
e0087595_21245349.jpg


めっちゃワクワク案が出てきて楽しい打ち合わせでした。

場所は邑南町京ら屋。
ごはん最高!
ログハウス最高!
ロケーション最高!
日時は、
7月7日七夕であり浴衣の日。
そしてホタル観ながらライブ。
ワクワクします!

浴衣でお越しの方は、画像にあるような手作りコースタープレゼント!
e0087595_2125278.jpg



そして、短冊に願い事を書こうコーナーもあり!

出演は、広島から「かわちゃん」、神奈川県産島根に出荷された「まつ」の二人。
ホタルと戯れながら唄います!
かわちゃんのライブ何度見ても楽しい!
おすすめ!

まだ、かわちゃんに連絡してないので詳細また今度(笑)
楽しくなるぞ!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-12 21:24 | スケジュール | Comments(0)

ライブ情報

4月15日は、邑南町の福祉施設「くるみ学園」でライブ。

5月12日は、静岡でライブの予定。
これは、「げんき玉」としてライブです。
げんき玉は、静岡の三島市の福祉施設の
「みはらし」とやっているバンドです。

てんつくマンという映画作ったり、東日本大震災のことで動いたりする元吉本の芸人でもある素晴らしきアホな人がいます(笑)

みはらしと出会ったのはてんつくマンやその回りの人たちのお陰です。

神奈川から静岡まで通いみはらし月一ライブを8年続けました。
そこで東日本大震災。

号泣し、島根に引っ越しました。

今年で、みはらしと出会いめでたく10年!

それを記念したライブです。

久しぶりに音出すのが楽しみです☆☆


あとは、6月は春音(ちょっと遅めだけど)
広島から「かわちゃん」
松江の「ひうたくん」の「よしととひうた」ではなく、「マイトリー」として登場してもらいます。

ひうたくんとは、一年前に出会いました。

よしととひうた、ひうたソロ、マイトリーのCD良いんですよ。

優しい音が鳴ってます。

ひうたくんとは、ライブやりたくてついにできるので楽しみです!

マイトリー、かわちゃん、まつ。
すごい組み合わせ(笑)
どんなんなるか楽しみです。

6月最初頃で松江市と大田市あたりで開催予定です。
松江で初ライブなのもうれしい♪

7月夏音は、邑南町「京ら屋」
ごはん最高の野菜中心バイキングの店。
かわちゃん来ます!
ホタルとコラボします。
楽しみです☆☆

8月色々練ってます。美郷町で色々やる予定。

10月秋音は、邑南町稲積邸。めっちゃ良い古民家です。

あとは、邑南町の保育園でも近いうちライブの予定です。
うれしい!
邑南町ライブが多いですね(笑)

あと色々やります。
プロジェクトがたくさんありすぎてワクワクです!

閉校になった学校校歌復活プロジェクト。
地元の人に聞いたら自分の住む町かなりの学校が閉校していることが発覚!
これは、かなり大規模になるかましれんがひとつずついこう!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-11 02:19 | ライブ | Comments(0)

入学式でした

昨日は長男入学式。
はやいもんです。
みなさんのお陰で大きくなりました。
感謝します。

e0087595_1029183.jpg

昼はさんぽ。
e0087595_1029297.jpg

e0087595_10292940.jpg

e0087595_10304749.jpg

なんでもディジュリドゥにする男。
音出るからすごいよね。

夜は、パーティー!
e0087595_10321131.jpg

e0087595_10323167.jpg


楽しかった!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-04-10 10:26 | 田舎暮らし | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧