より熱く生きよう!!松の日記



<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


島根日日新聞

島根日日新聞に太陽大感謝祭島根の記事発見!
この写真は石笛吹いてるとこですね。
島根日日新聞の記事!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-27 11:11 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

太陽大感謝祭島根の夏至音楽祭

e0087595_12401928.jpg

太陽大感謝祭島根のプレイベント第一段、夏至音楽祭良い感じに終わりました。
三瓶の高田八幡宮でやらせていただきました。
三瓶の神様に10月に「太陽大感謝祭」を開催させていただく挨拶と、太陽が夏の家に着いたお祝いができたと思います。

音を向けている相手が見えないので喜んでいただけたかは分からない。
フグリも江川太鼓も良い音だったので大丈夫だったと思います。

三瓶向かい中。
三瓶は雲の中。

e0087595_12413252.jpg

楽器運び完了!

e0087595_1242878.jpg

開始直前に奇跡の太陽。

e0087595_12472462.jpg

俺の楽器たち。
ほぼ全部使いました。
カリンバが特に良い感じに唄ってくれた気がする。

e0087595_12494272.jpg

フグリの詩の朗読めっちゃよかったです。
沢山問題があって時代の流れは自然とかけ離れてきてしまったが、フグリの言う通り自分たちの世代でどうにかして、次の世代にバトンを渡したいと思う。

e0087595_12541899.jpg

e0087595_12544269.jpg

e0087595_12545696.jpg

川本から江川太鼓。
気合いの入った演奏でした!
大太鼓の一発目の音強烈だった!
腹にくる良い音でした。

e0087595_12565045.jpg

良い夏至音楽祭でした。

三瓶の方も遠くの方も沢山きてくれて、一緒に音に気持ちを載せられたと思います。
ありがとうございました!

明日辺りは、取材に来てくれていた島根日日新聞に太陽大感謝祭のことが載るみたいだから楽しみです。

みんなで祭を作っていきたい。
よろしくお願いします!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-26 12:39 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

太陽大感謝祭プレイベント第一弾「夏至音楽祭」

太陽大感謝祭島根(三瓶山国立公園指定50周年をお祝いし、太陽大地に感謝をこめてプロもアマも大人もこどもも関係なく、みんなで太鼓、打楽器を三瓶西の原で叩くという祭)の第一弾プレイベント開催のお知らせ!!

「夏至音楽祭」(仮)
・6月21日(金) 夏至
・高田八幡宮(大田市三瓶町池田1953番地ノ1)
・18時半~  一時間くらいの予定
・演奏者
☆フグリ(ギター弾き語り)
☆江川太鼓
☆まつ(スピリットキャッチャー、石笛、カリンバ、ディジュリドゥ、ギター弾き語り)
の3組で行う予定です。

夏至は、太陽が夏の家に辿り着く日。
そして、冬の家へ旅立つ日。
到着したお祝いと旅の無事を祈り、
音を響かせて行きたいと思います。

観に来てくれる方達と気持ちを一緒に乗せていけるといいと思います。
無料です。
虫の対策など各自よろしくお願いします。

都合つく方はぜひ来てくださいね。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-13 21:02 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

37祭わっしょい!!

6月6日楽器の日生まれだからか、楽器大好きな俺です。

誕生日ってことで家族で飯南町ミセスロビンフッドに行きました。
どれもおいしかった!!
しかもオサレでした。
次々に料理が出てくる。
サラダにパン、パスタ、ピザ、雑炊、ゼリー寄せ、魚などなどおなか一杯だ。
彩キレイ。
野菜もおいしい。

では、撮ってない料理もあるけど画像でどうぞ。
e0087595_11574964.jpg
e0087595_11575688.jpg
e0087595_1158530.jpg
e0087595_1158129.jpg
e0087595_11582088.jpg
e0087595_11582659.jpg
e0087595_1158369.jpg
e0087595_11584426.jpg
e0087595_1158503.jpg
e0087595_11585829.jpg
e0087595_1159436.jpg



誕生日のケーキまで食べました。
ありがとうございました。

さぁ、いい歳になるようがんばろう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-10 12:01 | 田舎暮らし | Comments(2)

春音終わりました

春音無事終了しました。
来てくれて出会ってくれた方々に感謝します。
5日は松江テテドババール
6日は大田市ハレの日

初めて生で聴くマイトリー最高でした!
やさしく、あたたかい音でした。
そして、会場をいつも優しく楽しく包み込むカワちゃん。
楽しい2日間でした。
ありがとうございました。

テテドババールの模様
e0087595_11195782.jpg

初松江でライブでした。雰囲気のいいお店で店主の通称「パパ」は楽しい人で気持ちよくライブができました。

お店のすぐ前でエイを発見!!で、テンションが上がった!!
e0087595_11221860.jpg


e0087595_112244100.jpg

生音ライブだし、近いし、とっても心地よいライブでした。
e0087595_11233979.jpg


打ち上げのご飯もおいしかったです!!パパありがとう!!
e0087595_11245416.jpg

e0087595_11371510.jpg




二日目は大田のハレの日。
e0087595_11253413.jpg

この日は1ドリンク、1おむすび付きライブ。おむすびおいしかったっす。
おむすびっていいね。

e0087595_11271165.jpg

生音ライブが良く似合うマイトリー。あったかい音です。
e0087595_11272516.jpg

生音だしお客さんに乱入のかわちゃん。
ハレの日でも気持ちよく楽しくやらせてもらいました。

両日ともに一番最後に4人での演奏をさせてもらいました。
カントリーロード

こちらはテテドババールでの演奏。2分だけのチラ見せ。

ハレの日でもカントリーロードやりました。
始めようとすると何か俺だけキーが違う。
あれ??
やばっ。
と思ったら、やられたーーー!!!!!

俺の誕生日ってことで誕生日の唄をかましてくれた、モリサヤちゃん、ひうたくん、かわちゃんなのでした。
しかも巨大玄米おむすびケーキまで出てきたよ。
ハレの日にもやられたよ。

隠してたつもりだったがばれてたらしい。

どうしていいか、わからず混乱しまくりでした。

みなさんありがとうございました。
e0087595_11384236.jpg


夏音は、7月7日邑南町京ら屋です。
ホタルを見ながらのライブになります。
出てくるといいね。

またまた広島からカワちゃん来てくれます。

ぜひぜひお越しください。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-10 11:43 | ライブ | Comments(0)

大大大発表!!

大大大発表!!!
そして、大大大拡散希望!!!

ついに島根太陽大感謝祭の日時場所決定しました!!

10月14日月曜日、三瓶山西の原でやっちゃいます!!!!!

三瓶山国立公園指定50周年イベントとしてやれることになりました。
神話にも出てくる三瓶山で行えるとは光栄この上ないです。
ありがとうございます。

この日は、北の原では三瓶フェスティバル(そばをふるまうイベント)
東三瓶のフラワーバレーはコスモス祭、

そして、西の原では太陽33しまねが太陽大感謝祭をやっちゃいます!!!!
e0087595_201154.jpg


画像のこの場所です。
ここで太鼓叩いたら最高です!!
ちなみに雨天決行です!!
晴れてほしいなぁ。

だれでも参加可能の体験型セッションの祭です。
三瓶の高さ1126メートルにちなみ1126人太陽ドラムということで、
日々照らしてくれている太陽に感謝し、
三瓶の大地に感謝し、
祈りを込めみんなで太鼓を叩きましょう!!!

手作り太鼓でも、ギターでも、フライパンでも、なんでもありです!!
とにかくみんなで楽しくいきましょう!!!

テーマは「芸農」です。

芸と農で太陽、大地と繋がり感謝祈りを捧げたいと思います。

芸農にふさわしい、
凄いパーカッションを用意してあるのでお楽しみに!!

出店あり、ライブもあり、1126人で輪になりおにぎり食べるコーナーもありの予定です。
さらに進化していくと思います。

詳細決まり次第アップします。


【お詫び】
当初10月5日と言ってましたが、
たくさんの人が色々な人を紹介してくれてすごく良い流れで有難い出会いがたくさんありました。
動いてたくさんの人に出会う中で三瓶国立公園指定50周年イベントに出会いました。

そして、10月14日にいっしょにやってみようという案が出て14日にやることにしました。

10月14日
北の原サヒメル、東三瓶フラワーバレー、西の原、
3会場で三瓶山をお祝いしたいと思います。

ご迷惑をおかけしてすみませんが、14日にします。
よろしくお願いします。

みんなで作る手作りの祭なので、参加者はもちろん、手伝ってくれる方も大募集中です。

大感動に向かい突き進もう!!!

よろしくお願いします。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-06-03 20:02 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧