より熱く生きよう!!松の日記



<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


鰐淵寺御奉納演奏

梶原徹也さんの言葉↓

かみはなまつり in 鰐淵寺
平成25年8月5日 15時〜

長く出雲大社の別当寺だったこの古刹から、
出雲大社・式年遷宮の年に、神仏への祈り
の法要とともに、演舞をご奉納させていた
だきます。

感謝合掌
梶原徹也

e0087595_2082939.jpg


魂込めて音霊発射します。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-30 20:09 | スケジュール | Comments(0)

物部神社黙祷御奉納演奏

8月6日 島根県は石見国一宮物部神社にて、『平和の祈りと音楽』と題して
ご奉納演奏を納めさせて頂きます。
ご縁のある素晴らしい縁者の方々と一緒です。
お時間のある方は是非お越し下さい。

8/6 8時15分〜黙祷 鎮魂の祈り
    16時〜  ご奉納演奏

☆梶原徹也 ドラム
☆岡野弘幹 インディアンフルートなど
☆國友悠一朗 舞
☆友岡宣仁 和太鼓、三味線
☆松谷将之 ディジュリドゥ、石笛
e0087595_1048357.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-27 10:46 | スケジュール | Comments(0)

御奉納演奏情報(仮)

8月5日鰐淵寺で
6日物部神社で

やらせていただきます。

メンバーはぶっ飛ぶ凄いメンバー!!

後日発表!!

誠心誠意尽くしてやらせていただきます。

ライブは、
有難い事にオファーがたくさん。
調整中。

これも後日発表。

来週は久しぶりに神奈川へ行く!!

両親と俺の息子たちを対面させるのが一番の目的。
そのくらいしか親孝行はできない。

久しぶりの座間はどうなってるかな。
楽しみだな。

たくさんすぎるほど会いたい人がいて幸せ者ですが、
あまり時間がないので人には会えないと思います(泣)

帰り道の7月28日は、広島千田わっしょい祭りで唄ってきます。

かわちゃん、マウンテンマウス、なっちゃんと唄います。

音の力を信じてやれることやってみよう!!
誰でも、どんな職業でも、世の中変える力があると思えるようになってきました。

明日の選挙行きましょうね。

投票率あげ、しっかり選びましょう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-20 22:39 | スケジュール | Comments(0)

愛香園で歌った

朝から観音滝

e0087595_22173340.jpg

豪快!!

e0087595_22183480.jpg
e0087595_22185388.jpg

超抵抗のある網で超スローな動きだがなんとなんと魚とれました。
しかも二匹。
びっくり!!
名前は分からん(笑)
情けない・・・・

多分鮎っぽい。

夕方は2時間ガッツリ歌ってきました。
邑南町は愛香園。二度目のライブ。

e0087595_2222335.jpg

楽しかったぜい!

玉ねぎ、とうもろこし、切り干し大根、ブルーベリーをお土産にいただいた。
玉ねぎなんか10キロだよ(笑)
有難いね。
うれしい!!
田舎のライブ最高でしょ。
野菜に生かされます。

ありがとうございました。



e0087595_22241835.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-20 22:26 | ライブ | Comments(0)

選挙に行こう!

ご先祖様への感謝。
子孫繁栄を願い。

しっかりと選挙に行こう!!

選挙権のない世代のためにも俺らがしっかりと選ぶ。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-20 22:16 | Comments(0)

大阪の太陽大感謝祭の動画最高!

なんか知らんけど泣けました(笑)
すげー良い祭だ!
大阪で開催された2013年3月3日の太陽大感謝祭動画です!
是非とも観てほしいです。

島根でもこんな感じやっちゃいましょう!

太陽大感謝祭しまねは10月14日です。

予算0円から始まった。
みんなで作る、手作りの祭。
郵貯の口座開設しました!

郵貯
【記号】15310
【番号】1294171

他金融機関からは、
【店名】五三八
【店番】538
【口座番号】0129417

【名義】太陽33しまね

カンパ募集よろしくお願いします。
スタッフも募集!(できる範囲でも大丈夫です)
知恵、機材、太鼓団体など、色々募集!
みんなで作るお祭りですのでぜひぜひ協力お願いします。


[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-20 22:11 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

夏音終了!ありがとう!!

午前は川本駅で唄ってきました。
画像は吹奏楽部のです。
あまちゃんの曲よかった!
e0087595_915035.jpg


七夕夜は邑南町で夏音!!
冬音も開催した京ら屋で再び。

手作りポスター良い感じです。
京ら屋のこどもたちが描いてくれました。
うれしいです!!

京ら屋のごはんはどれもおいしい!!
が特に特に好きなのはおむすび!!
やっぱり今日もおいしかった。

リハ中はものすごい雨が降ってましたが、ライブ前には上がりました。
星もたくさん出て、蛍もしっかり見れました。

ライブは、こどもが特に大活躍で盛り上がりました。
大人も踊って唄った。

楽しかったです!!

ありがとうございました!!
e0087595_9133313.jpg
e0087595_9134559.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-08 09:15 | ライブ | Comments(0)

2年

2年経ちました。
7月7日は、ちょうど神奈川から引っ越した日。
車に荷物積んで座間を離れた。
あの時の気持ちはなんとも言えないなぁ。

8日は先に西宮まで行っていた、かみさんとこどもたちとゆっくりしてたと思う。
会えた時は安心したなぁ。
正直地震とかにビビりすぎて、このまま会えなかったらどうしようとか考えてました。
でもしっかりあえた。

そして9日に島根にやってきた。

知る人のいない土地に来たがまわりが親切にしてくれたので色々分かり今こうやって生活できています。
おどろくほどたくさんの人に会ったと思います。
ありがたいです。

超鈍感な人間でしたが島根の自然のお蔭で色々感じられる様になりました。

今年は寒い。暑い。
雪が少ない。多い。
雨が多い。少ない。
とか。

夏は苦い物がうまい!!!
ピーマン最高!!

ビールは神奈川でも最高だったけど、
島根ではさらに最高みたいな(笑)

水の有難さ。こわさ。
火の有難さ。こわさ。

そして、郵便局員も飲食店も新聞記者も陶芸家もなんでもかんでも身近に感じられます。
色々な人に会います。
これがおもしろいです!!

色々感じ少しは鈍感も改善されたかもしれません。

しっかりとやっていこうと思います。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-08 09:12 | 田舎暮らし | Comments(0)

七夕にライブ

7月7日ライブ二発!!

午前中に川本駅で「しゃべ楽会イン七夕弓の市」というイベントがあります。

そこで唄います!!

楽しい手作りの店がたくさん出るのでお勧め!!!





夜は、蛍を見ながらライブ!!
恒例「夏音」

7月7日 邑南町「京ら屋」(季節の創作田舎料理のバイキングの店)

出演は、かわちゃん&まつ。

♪カワムラ♪http://kawa-chan.com/
広島出身の唄うたいカワちゃんことカワムラです。
音楽は心の元気の素!”唄はココロのごはんなり”をモットーに
海や広島や瀬戸内、
そして縁や出逢いなどから生まれたオリジナルソングを中心に
ギターとウクレレで弾き語りライブに笑顔の花を咲かせます。
沖縄民謡やウチナーグチで唄うNo woman No cryなども
カヴァーしたりしてます。

季節の創作田舎料理のバイキング
&我々の音楽
&七夕
&蛍鑑賞会。
企画盛りだくさん!
小川の真横のログハウス。
ヤギがお庭でお出迎え。
川では蛍がお出迎え。

大人 1800円  
小学生 500円  
幼児 無料

17時半 お食事タイム
18時半前後より ライブスタート
20時半頃終了予定

予約制です。
電話番号 0855-83-1808

七夕なので短冊をみんなでかきましょう!
7月7日は浴衣の日ってことで浴衣でお越しのお客様には手作りコースタープレゼント!

京ら屋のおにぎりめっちゃうまいです!
野菜最高です!

よろしくお願いします。

楽しみ楽しみ♪
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-03 15:52 | スケジュール | Comments(0)

八面神社と本宮神社

10月14日に三瓶でお祭りをやることもあり三瓶の神社に詣でています。
楽しい!!

e0087595_15413689.jpg
e0087595_15415089.jpg

三瓶四岳(志学)の八面神社。
ドマカフェの裏です。
水源のポイント三瓶は、八ヶ所に水が流れているらしい。
まさに御瓶(みかめ、三瓶)である。

e0087595_15425276.jpg
e0087595_15431389.jpg


続きまして、本宮神社。
大杉は半端なかった。
次男くんが木と写ってますが大きさ伝わるでしょうか?
圧巻!
ここはなんとまつ家のルーツ和歌山とご縁があるそうです。
親父の実家は熊野速玉神社のすぐそばです。
この本宮は、熊野三山の熊野本宮大社の分霊を祀っているとのこと。
だから本宮神社なんだって。

こういうご縁が有り難く楽しいから神社仏閣の世界にどんどんはまる(笑)

他にも三瓶の神社で僕の住んでた神奈川とご縁のある神社もあるらしい。
相模國一宮鶴岡八幡宮の分霊を祀っている八幡神社があるんだって。
おもしろすぎてたまりません(笑)
[PR]
by oreizm-zk01 | 2013-07-03 15:44 | 神社仏閣 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧