より熱く生きよう!!松の日記



<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


座間ラブ!島根に感謝。

7月9日になれば島根に来て3年になります。

今楽しいです!
お陰様で。

たくさんの人と出会って、色々経験させてもらって、勉強させてもらって有り難いです。

原発事故がなければ引っ越してなかったと思います。

色々思い出し、自分の当時のブログ読んだりしてました。
当時はたくさん考えてもうワケわからなかった。かみさんのお陰で決断できたと思います。

ずっと続けたバンドもやめたくなかった。サルサガムテープも、げんき玉も。
まだまだやりたいことがあったから。
座間好きだし。
仲間もたくさんいるし離れたくなかった。
でも、こどものこと考えたり、今後の自分の生きる力をつけるためにも、何かをする必要があった。

引っ越しの時思い出すと、色々あったな。

長男は当時幼稚園に通っていた。
原発事故のこと、引っ越すこと、彼なりに理解し、覚悟していた。
幼稚園の仲間に引っ越すことを伝えたと家に帰ってきて話してくれた。
あの時の事を思い出すと、とても複雑な気持ちになる。
なんか申し訳なかった。
寂しかっただろうし彼が一番複雑な思いだっただろう。

両親といっしょに住んでいたから、じじばば孫を引き離してしまうのが一番辛かった。
両親が一番つらかったかも。
四人一気にいなくなるんだから。
常に一番やりたいことは両親にこどもたちを会わせること。そればっかり考えてる。

引っ越しは最初、かみさんとこども二人が関西に向かい何日か遅れて合流したんだけど、新幹線にかみさんたちが乗るときはもう二度と会えないかもと考えるほど地震にも怯えていた。
とにかくなんか怖かった。

一人荷物の整理して座間から出る時の気持ちは表現できない複雑な思いだった。
寂しかったね。悔しいとも言えるし。分からないわ。

初めて神奈川離れてみると、本当に故郷は大事。きっとその土地(神様)の子ってことなんだろうかな。なんか愛しい。

本当に座間は素晴らしいところだし、島根もいいところ。

神奈川とか島根とか本当に意識するようになった。何回座間とか島根とかネットで調べたか(笑)

神奈川居るときそんなことしたことないもんな。

だから曲作るのもそんな感じになってきた。座間の曲も作ってる。思いが強すぎてまとまらず書けないけど(笑)

島根の曲も作ってる。



いつ何が起こるか分からない。
地震とか、金融崩壊とか、ガソリンなくなったらとか、色々想定してる。
答えはないけど、そんなことも起こりうると。事故前からほんの少し用意はしていたんだけどね。米確保したり。

とにかく今を生きるのが大事なのかもしれない。
しっかりと今やることをやると。

あとは、感謝だね。

島根きてから飲む機会がないし(電車がない)ストレスで腰やら顎やら胃やら心やらやられてる。
もっと酒飲まないとダメだね(笑)

それでも感謝だね。

さードンドン経験値あげたろ。

ありがとうございました。
e0087595_075518.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-28 00:07 | 田舎暮らし | Comments(0)

ドオン!3

太陽大感謝祭しまね・太陽ドラム②: http://youtu.be/KCDFYodrazI

やはり、
ドオン!が世界を変える!

e0087595_23252066.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-23 23:24 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

ドオン!2

太陽大感謝祭しまね・太陽ドラム①: http://youtu.be/M_byGOS6Oi4

ドオン!が世界を変える!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-23 23:23 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

ドオン!

「ドオン!」ピアニスト山下洋輔さんが文、長新太さんが絵。
e0087595_22554971.jpg


まるで、三瓶の太陽大感謝祭!

しかも、山下さん鼓童との出会いがヒントになり書かれた本。

鼓童と言えば梶くんが繋がっている。

坂東玉三郎さん作の「アマテラス」でスサノオ役は鼓童の小田さん。
e0087595_2255426.jpg

島根案内させてもらいました。
左から私→小田さん→梶くん

梶くんは太陽大感謝祭大阪も島根も参加しております。

音のパワー最高だ!

ドオン!が世界を変える!

e0087595_2365519.jpg

夏至に神社でドオン!
e0087595_22593735.jpg

e0087595_2322596.jpg

小学校でドオン!
e0087595_2331175.jpg

森のなかでドオン!
e0087595_2335241.jpg

e0087595_2384115.jpg


祭でドオン!
e0087595_23572.jpg

保育園でドオン!
e0087595_2393055.jpg

e0087595_23102014.jpg

e0087595_23114754.jpg

e0087595_2314263.jpg

e0087595_23143480.jpg

三瓶でドオン!

ドオン!が世界を変える!

太鼓ってすげー!

色々やったなぁ。
みんなにたすけられまくったなぁ。

皆様に感謝!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-23 22:50 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

夏音3

邑南町季節の料理の店京ら屋さんでライブ夏音無事終了しました。

夏音三回目でした。

たくさんのご参加ありがとうございました。
京ら屋さんおいしいごはんをありがとうございました。
かわちゃん楽しい時間をありがとう!

コラボ三昧で楽しかったですよ。

僕のコラボ京ら屋さん作詞、私作曲の今週の第一位「ワラ灰こんにゃくのうた」発表しました。
みんな歌って盛り上げていただきました。

かわちゃんは、フラダンス付きの曲あり。みんな踊っていました。盛り上がりました。

また会いましょう!
ありがとうございました。

秋音開催あるのか!?

e0087595_11512829.jpg

e0087595_11522479.jpg

e0087595_11523972.jpg

e0087595_11525786.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-23 11:50 | ライブ | Comments(0)

神奈川から島根に引っ越し3年。

ついに家から蛍が見れた!

なんて贅沢。良い環境。
もっと増えるようにがんばらんと。

ライブももうすぐ。
ライブ会場の京ら屋さんは川の横。
ライブ後に蛍見れるかも。

ごはんと音楽とほたる。
良い時間になりそう。
e0087595_20294091.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-17 20:25 | 田舎暮らし | Comments(0)

田んぼの学校

たくさんの仲間で田んぼやってます。

休耕田を人力で!
e0087595_21414150.jpg



田んぼ選びの時にまず亀がいました。
直感!
ここいい!って思った。

みんな気に入り決まりました。

ここ2ヶ月のみんなのがんばりこんな感じ↓
e0087595_21433259.jpg

e0087595_21441030.jpg

e0087595_21451733.jpg

e0087595_2146211.jpg

e0087595_21461634.jpg

草刈り、耕し、水引いたり、苗作ったり、近くの保育所のこどもが来てくれたり


だんだんできて先週は田植しました。
e0087595_21492739.jpg

e0087595_21495148.jpg


生き物も増えてきました。
カエル、イモリ、亀、ガムシ、タイコウチ、など。
なんとサンショウウオまで現れた!

スゲー!

田んぼってスゲー!

たくさん勉強します。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-12 21:36 | 田舎暮らし | Comments(0)

夏音 シーズン3

夏音も三回目です。
e0087595_21273181.jpg


2012春音(かみさん命名)から三周目に入りました。
みなさまのおかげです。

いつも、心に響く唄うたい広島のかわちゃんといっしょにやらせてもらってます。

2014年夏音は去年に続き島根県は邑南町「季節の田舎料理 京ら屋」で開催!!http://www.ohtv.ne.jp/~kyouraya/index.htm

レギュラーのかわちゃん(広島)
http://kawa-chan.com/
と、
まつ(島根)http://matsuwa.exblog.jp/
の二人でお送りいたします。

おいしい京ら屋のごはんとライブで、
なんと1800円!!(中学生以上)
小学生は500円。未就学児は無料。

6月22日 日曜日
18時から20時半まで。
(18時 ごはんタイム→18じ45分頃ライブスタート→20時半終了)

京ら屋さんの住所は、邑南町上田所1803-1

夏至の翌日という事で日は長い。
ホタルも出る頃なので、ライブ終わった頃舞うかもしれません。

さらに、京ら屋名物ワラ灰こんにゃくのうたを作りましたので、唄う予定です。

ご予約、お問い合わせはこのページか、
京ら屋さんへ。
0855-83-1808

おいしい京ら屋さんのごはん。
ログハウスの中でライブをお楽しみください!!

よろしくおねがいします。

竹で指をざっくり切ったから早く治さないとギターが弾けん(笑)
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-06-12 21:23 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧