より熱く生きよう!!松の日記



<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


秋のライブ情報

ライブ情報です。

☆9月21日は千田わっしょい祭。
広島で久しぶりに歌わせてもらいます。
広大跡地(東千田公園)でお待ちしてます。

10時30分~14時まで

中国トライアングルな感じで、
出演者は、
広島 唄うたいカワムラ
山口 マウンテンマウス
島根 まつ
去年太陽大感謝祭以来3組そろいます。
カワちゃん、マウンテンマウスのライブ大好きだから楽しみだな。

フラダンスチームも出ます。
楽しい一日になりそう♪

☆10月11日は、チーナカ豆。
神在月音楽ライブ
島根県大田市仁摩町琴ヶ浜海水浴場チーナカ豆でやります。
e0087595_22132546.jpg


18時30分からライブスタート!

料金は、投げ銭+飲食代。

アフリカ料理クスクスや秋野菜カレーありますって。

秋の海。夜ちょっと寒いかもしれないから防寒対策よろしくです。

出演者は、Tayuta Pilgrimとまつ。

TAYUTA pilgrimのまさとはサルサガムテープで7年位バンドしてました。

古い仲です。
楽しみですな。

☆10月12日は加茂岩倉遺跡。
神在在り月の夕べ
16時~20時
e0087595_2213089.jpg


様々なジャンルのアーティストが集結。
かなりコラボるんじゃないか。
予測不能で楽しみです。

TAYUTA pilgrim 高須賀千江子 中林知香 岸本ウラチ 大櫃孝之 阿部裕江 山藤孝哲 まつ
なんかすごそう。

☆10月18日は、さんべ太陽感謝祭!
島根県の三瓶山北ノ原キャンプ場で13時~18時。

去年は西の原で太陽大感謝祭をやりました。今年はこどもイベントで太陽感謝祭こどもバージョンでいきます。

美味しい飲食あり。
バンドライブあり。
竹楽器を作り、みんな演奏。
フィリピンカリンガ族のトンガトンを作りましょう!
20人位でトンガトンやったことあるけど、輪になって100人位でトンガトンやりたい!
目指せ100人!
他バケツ太鼓、スピリットキャッチャーなども作ったり販売の予定です。
最後は、みんなでトンガトンやら好きな楽器を鳴らしましょう!!

持ち込み楽器大歓迎!
大人もこどもも楽しもう!

出店者募集中です。出店料は1000円です。

イベントたくさんあります。
みんな楽しんでいきましょう!
素敵な秋を。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-09-18 22:12 | スケジュール | Comments(0)

トンガトン

今日はラメールで竹で楽器作ってきました。みんなで演奏も。
やっぱり輪は最高のフォーメーション!
e0087595_21413129.jpg

e0087595_21415466.jpg


竹を切っただけのトンガトンですが、音良くて気持ち良いし、みんなで順番に音鳴らしたら個性出るし楽しかったです。
グルーヴ出てました。
e0087595_21432368.jpg

e0087595_21435235.jpg


ディジュリドゥも作りましたが、驚くことにみんな音出せてました。

みんな楽器好きになってくれてうれしい!
e0087595_21443962.jpg


音は不思議です。

10月12日の神在り月の夕べというイベントのプレイベントでした。
e0087595_214033100.jpg


加茂岩倉遺跡にトンガトンが響き渡る。
お面、ダンス、絵もある。
どうなるのか誰も予測不能(笑)
楽しくなるだろう。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-09-15 21:39 | ライブ | Comments(0)

神在り月の夕べ

9月15日10時から雲南市加茂文化ホールラメール野外ステージでライブ&竹楽器トンガトン作りとみんなで演奏やります。
e0087595_22324489.jpg


チラシにはオーストラリアの楽器とありますが間違いです。トンガトンはフィリピンの楽器です。すみません。
オーストラリアの楽器ディジュリドゥは音は聴いていただけるのでお楽しみに。

参加費300円です。

初の雲南市での音出しに感謝します!
こどもも大人も楽しんでいただけると思います。お気軽にご参加下さい。
問い合わせもお気軽にどうぞ。

このイベントは、10月12日に加茂岩倉遺跡でやる「神在り月の夕べ」のプレイベントでもあります。
加茂岩倉遺跡は銅鐸が眠っていた場所です。銅鐸は国宝となり出雲大社の隣の博物館に展示されてます。
e0087595_22331349.jpg


祭りを行うのに相応しい場所だと思います。ここでトンガトンをみんなで鳴らしてみよう!ということもありプレイベントをやることにしました。

10月のイベントはサルサガムテープでもいっしょにやっていたマサもタユタピルグリムとしてやって来ます。

アフリカから帰って来てただいまツアー中!久しぶりに音出すので楽しみです。

様々なジャンルノ方とのコラボも楽しみです。

9月のライブ&ワークショップも10月の「神在り月の夕べ」もぜひご参加下さい。
よろしくお願いします!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-09-09 22:31 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧