より熱く生きよう!!松の日記



<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夏越しの祓い

e0087595_6504711.jpg

大田市にある石見國一宮物部神社。
たまたま行ったら茅の輪があったので、半年の穢れを祓わせていただきました。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-30 06:52 | 神社仏閣 | Comments(0)

三瓶北の原

島根の霊山三瓶山。北の原半端なし!!
日本の宝です!!
山の前は緑でわかりづらいけど池です。
ここの管理、清掃などしている地元の方、先人の
方々に感謝します。
本当に美しいです。
三瓶自然館サヒメルのすぐ後ろです。
サヒメルも縄文時代の杉があったり魅力いっぱい!!
e0087595_6221877.jpg
e0087595_6222859.jpg
e0087595_622351.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-30 06:22 | 自然の力 | Comments(0)

こよみと時計

最近金子みずずさんにめちゃめちゃハマっている。

視点が凄すぎて。

こよみがあるから、こよみをわすれて
こよみをながめちゃ、四月だというよ。

こよみがなくても、こよみを知ってて
りこうな花は、四月にさくよ。

時計があるから、時計をわすれて
時計をながめちゃ、四時だというよ。

時計はなくても、時計を知ってて
りこうなとりは、四時にはなくよ。

という、みすずさんの詩があるけど、本当にうなずける。

良いとか悪いとかそういう観点じゃなくて、
これを選択すると何が得られて、何を失うか、
生き方、生き様の問題というか。

3月いっぱいでスマホのインターネットを切った。
いつでもなんでも調べられて便利。
情報を得られるが、何を失っているか。

人間にもともとある機能を使わなくなると、その機能がなくなっていく気がする。

そして、便利になればなるほど逆に忙しくなる気がする。

手間がかかっても、時間がかかっても、それでいい時もある。

何を選ぶか生き方の問題。
3.11以降そんなことばっかり考えてしまいます。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-23 08:37 | アート | Comments(0)

ひょうたん日記6

突然花が咲いていた!!
花が咲いているのはミニひょうたんです。
e0087595_8224643.jpg

e0087595_8213132.jpg

ディジュリドゥにするための、
実がなれば1メートルをこえるジャンボひょうたんは、
ものすごいスピードで伸びています。


ジャンボひょうたんは、2本はうまく育ってますが、他のついに植えた4本は1本は枯れた(泣)
残り3本は、ヒョロヒョロで、枯れそうなのもある。

難しいです。

自然は自然です。

そして、
ライブ情報!!


7月4日ライブやりますのでよろしく!!
かわちゃんの唄聴くの久しぶりで楽しみです!!

音楽とおいしいごはんとホタルを楽しむ会です。


島根県邑智郡邑南町の「季節の田舎料理のお店京ら屋」でやります♪
おいしい京ら屋のごはんとライブで、
なんと1800円!!(中学生以上)
小学生は500円。未就学児は無料。

17時30分 ごはんタイム→18時20分頃 ライブスタート→20時くらいに終了

京ら屋さんの住所は、邑南町上田所1803-1

出演者
●かわちゃん(広島)
唄は心のごはんなり
ウクレレやギターで弾き語り、ライブに笑顔の花を咲かせます。

●まつ(神奈川県産島根在住)
京ら屋さんとワラ灰こんにゃくの歌を作りました。
ギター弾き語り、手作り楽器ワークショップ、太陽大感謝祭しまねを興したり、御奉納演奏、御縁に導かれ活動中。
 
ホタルも出る頃なので、ライブ終わった頃舞うかもしれません。

ご予約、お問い合わせはこのページか、
京ら屋さんへ。
0855-83-1808

ぜひぜひ遊び来てください。
よろしくお願いします。
e0087595_8244471.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-23 08:24 | ひょうたん | Comments(0)

ひょうたん日記5

自然は自然である。
e0087595_9345179.jpg


ディジュリドゥを創ることを目指しひょうたんを育て始め2か月ほど。
大きくなってきました。

でも、ほとんど種から芽も出ない。
出ても病気のようになってしまっている苗もある。

20個ほどの種から現在土に植えてあるのは6つの苗。
病気1。芽も出ず沈黙を守っているのがほとんど。

自然に任せるしかない。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-05 09:38 | ひょうたん | Comments(0)

夏音 シーズン4

音楽とおいしいごはんとホタルを楽しむ会です。

島根県邑智郡邑南町の「季節の田舎料理のお店京ら屋」でやります♪
おいしい京ら屋のごはんとライブで、
なんと1800円!!(中学生以上)
小学生は500円。未就学児は無料。

17時30分 ごはんタイム→18時20分頃 ライブスタート→20時くらいに終了

京ら屋さんの住所は、邑南町上田所1803-1

出演者
●かわちゃん(広島)
唄は心のごはんなり
ウクレレやギターで弾き語り、ライブに笑顔の花を咲かせます。

●まつ(神奈川県産島根在住)
京ら屋さんとワラ灰こんにゃくの歌を作りました。
ギター弾き語り、手作り楽器ワークショップ、太陽大感謝祭しまねを興したり、御奉納演奏、御縁に導かれ活動中。
 
ホタルも出る頃なので、ライブ終わった頃舞うかもしれません。

ご予約、お問い合わせはこのページか、
京ら屋さんへ。
0855-83-1808

ぜひぜひ遊び来てください。
よろしくお願いします。

e0087595_842375.jpg

e0087595_843149.jpg

e0087595_8434317.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-06-04 08:43 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧