より熱く生きよう!!松の日記



<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


島根は最高である

温泉津(ゆのつ)の海が好き。
石笛とまた出会ってしまった。
生き物もたくさんいるし、楽しすぎる!!
e0087595_2259983.jpg
e0087595_22591569.jpg
e0087595_22592128.jpg
e0087595_22594139.jpg
e0087595_225949100.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-09-21 23:00 | 田舎暮らし | Comments(0)

自然観察会&トンガトン作り


9月19日は、三瓶北の原キャンプ場で自然観察会&トンガトン作り講師として行ってまいりました。
元気なこどもがいっぱいの会でした!!
サヒメル中村さんの自然観察会は、キノコ探しをしたり、鳥やセミの声を聴いたり、本当にワイワイ楽しい観察会でした。

自分は、様々な楽器たちの声を聴いてもらいました。
ディジュリドゥ、口琴、スピリットキャッチャーなどなど。
そして、竹を切りフィリピンの楽器トンガトンをみんなで作り、
輪になってみんなで音を出しました。

楽しい音が三瓶に響きました!

参加者、スタッフのみなさまありがとうございました!!
e0087595_22554021.jpg

e0087595_22554881.jpg
e0087595_22555521.jpg
e0087595_2256335.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-09-21 22:56 | ライブ | Comments(0)

かみはなまつり

「まっちゃんも、かみはなまつりに来れたらいいですね」的な事をマウンテンマウスまーしーが言ったのが、2012年8月の物部神社のご奉納演奏。

この一言があり、9月山口県般若寺のかみはなまつりに参加させてもらった。

島根に梶くんを呼びたいなぁと思っていて、物部神社で叶った。
そして、梶くんがマウマウを連れて来てくれてマウマウと出会った。

そして、先日9月17日般若寺でのかみはなまつりに参加させていただいた。

楽しい音が飛び出ちゃって凄かった!!

本当に楽しかった!

まーしーの一言の御縁から色々広がり、宮島のかみはなまつり、鰐淵寺、須佐神社とつながっていった。

かみはなまつりの流れから太陽大感謝祭しまねを三瓶山でやることになった気がしている。

太陽大感謝祭しまねまで一か月を切った。

かみはなまつり楽しく出来たので太陽大感謝祭も良い流れでやりたいです。

かみはなまつりではたくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました!!
写真は明日香ちゃんが撮ったものです。
e0087595_22522886.jpg

e0087595_22523785.jpg
e0087595_22532143.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-09-21 22:54 | 神社仏閣 | Comments(0)

ひょうたん日記14

久しぶりにひょうたんネタ。
50センチ。
ディジュリドゥにしたかったので、今年は失敗。
肥料が足りなかったと思われます。
全然長くならず。

来年は、多分うまくいく!!

そして、50センチのひょうたんで何を創るか、
わくわく中!!
e0087595_854264.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-09-07 08:54 | ひょうたん | Comments(0)

梶くんとリズムワークショップ3連発!!!

10月18日島根県が誇る霊山三瓶山の北の原で「太陽大感謝祭しまね」開催します。

それに先駆け、ドラマーの梶原徹也さんと太陽ドラム(みんなで楽器を鳴らす参加型イベント)をやりました。

8月29日午前は石見銀山世界遺産センター!!
これは、前からやりたかった竹を山から伐りだすところからやりました。
そして、フィリピンの楽器トンガトンを作り、みんなでセッションしました。

e0087595_21161478.jpg
e0087595_2116464.jpg
e0087595_2116563.jpg


夕方からは我が町美郷町の浄土寺で!!

感謝祭スタッフも駆けつけ心強い感じ。
e0087595_21182658.jpg

e0087595_21185375.jpg

e0087595_21192472.jpg


みんながステージに立ってるみたいでとってもいい感じです。
ひとつのバンドの様だ!

30日は広島県に行きまして三次で!!

e0087595_21204216.jpg
e0087595_21205586.jpg
e0087595_2121593.jpg


めちゃめちゃ盛り上がりました!!

バケツにガムテープを貼っただけの太鼓で、ここまで楽しめる。
音楽って最高だ!!

こどもも大人も、みんな混ざって楽しみました。

たくさんの人にお越しいただき、有難い限り。
各会場の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

梶くんも遠くから、叩きに来ていただき感謝です。

太陽ドラムの波がジワリジワリと広がった気がします。
みんなで音出すって楽しいでしょ。

10月18日は、大草原でみんなで音出しましょう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2015-09-02 21:25 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧