より熱く生きよう!!松の日記



<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


叩いていこう!!

5月29日出雲いりすの丘で楽しいイベント♪
私は午前中にトンガトンを、みんなで作り叩きまくりたいと思います。
竹をスパッと切るだけで、良い音色が出る素晴らしい楽器です。
こどもさんでも簡単に音出せます。
入場無料ですが、トンガトンは材料代を200円くらいいただく予定です。
e0087595_18414523.jpg

遊びきてね♪
前日の28日は、ギニア出身のパーカッショニスト、ラミン・ユール・ジャパテ氏の一緒にジェンべワークショップがいりすの丘でありますよ!!
29日も、出演するそうです。
★DJEMBE WORK SHOP
【日時】2016年5月28日(土)
    受付12:30~
    ワークショップ開始13:00~

e0087595_1842840.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-27 18:42 | スケジュール | Comments(0)

出雲のバンドが新宿へ行きます!!



関東の皆様!!
超おすすめで、大好きな島根のバンドが新宿でみられるチャンス!!
神楽とハードコアパンクの融合させたバンド
「Dr.BREAKER」新宿へ!!
2016年4月29日KAPPUNK 新宿ACB
2016年4月30日KAPPUNK新宿LOFT
ぜひぜひ見ていただきたい!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-19 16:33 | 音楽動画 | Comments(0)

熊本のバリアクラッシュロックバンド!!



この動画は2013年のものです。
先月熊本のイベントでいっしょに演奏した「スクランブルーズ」の「大丈夫 大丈夫」

ふんばってくれ!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-19 16:31 | 音楽動画 | Comments(0)

わっしょい!



2016年3月20日オハイエくまもとで、くらげが歌ったやつ。
いいうた。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-17 22:25 | 音楽動画 | Comments(0)

3月は熊本でライブと宮島で御奉納演奏をしました

2011年東日本大震災後の5月くらいだったかな、つると何か月か振りに会って飲んだ。
つるとは、「まつる」という2人楽団をやっていて、2010年位からお互いソロ活動していたから、久しぶりに会った。
こんな感じの2人組↓
e0087595_21234841.jpg


当時俺らは、神奈川に住んでいて海老名で飲んだ。
久々会うのに、考えていることは同じだった。

それは、移住。

原発の事故が、あったからね。

俺は島根へ、2011年7月に。
つるは熊本へ、9月くらいには引っ越していたかな。

そのつるが、2016年3月20日のオハイエくまもとに合わせ、
凄いメンバーを熊本に集結させた。

サルサガムテープ卒業生ばっかりで、さらにやっぱり西へと移住したメンバーばっかり。

ボーカル くらげ こずえちゃん
ベース  かおりさん
ドラム  梶くん
ギター  俺
パーカス えいじくん

??

つるがいない???

そう、つるはなんとライブの3日前に足骨折。
入院中。
残念。

まずは、19日に梶くんリズムワークショップがありました。
噂に聞いていたバリアクラッシュロックバンド「スクランブルーズ」のライブもありました。

くらげとこずえちゃんとは2年ぶりくらい。
かおりさんとは8年ぶりくらい。
梶くんは、太陽大感謝祭以来の5か月ぶり。
えいじくんはくらげのサポートできていて初めて会った。
久々会うけど、全然久々感なかったなぁ(笑)

梶くんのワークショップは、楽しく盛り上がりました!!
梶くんの六甲おろしフルコーラスが、個人的にはたまりませんでした!!
みんなで、ドンドン!と叩きまくりました!
e0087595_21395577.jpg
e0087595_2140810.jpg


そして、スクランブルーズ!
e0087595_2143126.jpg
e0087595_21431749.jpg
e0087595_21433547.jpg

曲を知らないのに、5曲くらい弾かせていただきました。

かじくんとギターを持ったのぞみちゃんの画像。
これは二人でやってたんだけど、久しぶりに超ロックロールの奇跡の瞬間を観て感動しました。
魂からの音というか、叫びというか。
エネルギー半端なし!!
かっこよかったです。

スクランブルーズぜひぜひ観ていただきたい!!

翌日20日のオハイエくまもとでは、超久しぶりのメンバーとサルサガムテープの曲などやってみました。
e0087595_21533654.jpg

やっぱりバンドは最高だ!!
やっぱり音楽は最高だ!!!
やっぱりロックンロールは最高だ!!!!
楽しかった。

くらげは、ソロでも出ていて観させてもらったが、
いつみても元気にさせてくれる音を出す男だなぁと改めて思った。
e0087595_21572524.jpg
e0087595_21573753.jpg


オハイエくまもとは、色々な所でライブをやっているイベントで、最後はメインステージでスクランブルーズと一緒に演奏。
e0087595_21591169.jpg

ブルーハーツの青空もやりました。
名曲だなぁ。

e0087595_220612.jpg

めったにない、この機会をいただけてありがたい。
ご縁に感謝。
↑の写真の右の男は、俺の中で伝説のギタリスト「アンディー」
アンディーとも10年ぶりくらいにあった。
彼は、くらげと「わんぱく」ってバンドをしていた。
彼のプレイは観たことはないが、わんぱくのCDでがっつり聴いている。
おもしろいギターを弾くので大変興味深いギタリスト。
たまたま熊本に来ていて再会。ミラクルでした。

ライブ終わって、みんなで向かったところは、つるの入院している病院。
つるとは、4年半ぶり島根でライブした以来。

ベッドの上だったけど、元気そうだった。
奥さんゆかりちゃんも久しぶりに会えてうれしかった。
つるのこどもと会うのは初めてだった。
つるにこどもがいるというのが不思議(笑)
二人のかわいい子と会えてうれしかった。

熊本に仲間ができ、すっかりお世話になってしまった。
初めての熊本だったが、大好きになった。

ありがとう熊本!!

地震が起きて、今大変だけど、恩は返す。

3月26日は、毎年参加させていただいている宮島弥山の「かみはなまつり」
内容 :龍宮に捧げる護摩と音楽
(大畠瀬戸の龍宮に祈りを届けます)
護摩 :大聖院座主 吉田正裕  
経頭 般若寺山主 福嶋弘昭
演奏 :梶原徹也 - ドラム -(元ザ・ブルーハーツ)
友岡宣仁 - 和太鼓 -(蓮風)
まつ - 民族楽器
マウンテンマウスまぁしい - 歌
護摩法要とドラム・和太鼓・民族楽器・歌・音楽の奉納。
このメンバーで音出すと、本当に笑う!
みんな音が凄すぎる!
楽しくて笑ってしまうのです。
今年も、すごい音になっていました。
最後は、スペシャル、ブルーハーツの夕暮れ。
そして、なんとアンコール。
アンコールは、青空。
みんな輪になって、凄いことになりました。
続けられることが凄いです。
そして、毎年かみはなファミリーが集まれることがすごいです。
来てくれるお客さん、スタッフにも感謝です。
e0087595_22171964.jpg
e0087595_22172830.jpg
e0087595_22173941.jpg
e0087595_22174681.jpg
e0087595_22175565.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-04-17 22:19 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧