より熱く生きよう!!松の日記



<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


こども美術館まつり

e0087595_20364146.jpg


竹の楽器トンガトンを作っていっしょに鳴らしましょう!!
10時から会場テントで作っています。
12時からステージで色々楽器を紹介したり、
トンガトンなどなど鳴らして音で遊びたいと思います。

夏の終わりに燃えよう!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-07-31 20:38 | スケジュール | Comments(0)

鳥取の水

先日あまり行ったことがない鳥取に遊びに行ってきました。
大山へ。「だいせん」と読みます。関東の人は「おおやま」と読みたくなりますが。
大山寺の下のモンベルショップまでは行ったけど、時間の都合で断念。いつかお参りしたいです。

ほとんどノープランで行って勘で動きました。
「水」にいざなわれた旅になりました。
本宮の泉は、かなり驚きました。
本当に綺麗。最高の水!!
e0087595_1950093.jpg

e0087595_19502017.jpg

e0087595_19503649.jpg


しばらく行くとまた水。
天の真名井。
ここも楽しかった。
e0087595_195282.jpg

e0087595_19522526.jpg

e0087595_19524142.jpg

綺麗だし、水量も半端なし!!

最後は弓ヶ浜!
e0087595_19533654.jpg

めちゃめちゃ楽しかった!!

鳥取最高!!
また行きます!!!
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-07-22 19:54 | 田舎暮らし | Comments(0)

夏音報告

7月10日のライブ楽しかったー!!

邑南町京ら屋で歌ってまいりました。
京ら屋さん10年営業し、閉店されたばかりからの夏音開催でした。
e0087595_9461272.jpg

このおにぎりは、本当においしくて大好き。

かわちゃんのライブはいつ見ても楽しい!
一曲目から大好きな曲がきたからテンションが上がった。
ってことで動画どうぞ。
この曲大好き!!


僕も色々と歌いました。
e0087595_9464766.jpg

e0087595_9471896.jpg

新曲「浄玻璃鏡」と「京ら屋のうた」やってみました。
京ら屋10年お疲れ様でしたの気持ちを込めて!

浄玻璃鏡とは閻魔様の鏡のことです。
たまたま遭遇した、ご高齢の女性の2人の会話が最高に面白くて、
かつ感動的でした。
大笑いしながら、会話をメモしました(笑)
会話の内容を、そのまま唄にしてみました。
高齢になり自由に動けないから情報もあまり入ってこない。
でも、友達のことを思っている。
閻魔様の浄玻璃鏡には何でもうつるから、
今からでもいいことしよう!!
生きている間は、ぶちかまそうぜ!!
という気持ちがあふれた会話でした。

「最近会わなかったから死んでしまったのかと思っていた(笑)」
「生きている間は、なにかやることがあるから生きている」
最後は「地獄へは行きたくない。天国に行きたい」
「天国に行けるよう、頑張ろう!」
みたいな内容です。

大勢の方に来ていただき、おいしいご飯も食べながら良い会でした。
お客さん、京ら屋さん、かわちゃんに感謝!!!!!!

みなさまありがとうございました。
[PR]
by oreizm-zk01 | 2016-07-22 10:01 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧